Top
カテゴリ:王子様の条件( 5 )
Top▲ |
【台湾ドラマ】 王子様の条件 評価★★★★★5
f0185577_16173849.jpg

【台湾ドラマ】 原題: 拜金女王
全33話 2011年

【出演】
熊黛林 リン・ホン / 林楚曼 リン・チュマン役
吳建豪 ヴァネス・ウー / 蔡家豪 ツァイ・ジアハオ役

個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)


「秋コン」の監督である陳慧翎とヴァネスが再びタッグを組んだこのドラマ。
台湾ドラマ史上最高額の制作費、衣装監督に「SATC」のパトリシア・フィールドと派手な宣伝文句も付いてたこのドラマなんですが、本当に最初から最後までため息がでるほど美しい映像と衣装でした~。

そして、そんな絢爛な衣装や雰囲気をより盛り上げてくれたのが、

f0185577_16412935.jpg

ヒロイン楚曼を演じる熊黛林の美しさ!!!
どんな豪華な衣装にも決して負けない美しさもさることながら、この女優さんってナチュラルなメイクや服装の時がまたまた可愛いんですよね~。
楚曼がいい事を思いついた時のふとした時の嬉しそうな表情とか、嬉しくてビックリした時の表情とかもうとにかく可愛すぎます! 作った表情じゃなくて、仕草が可愛いというか。

このドラマは全33話なんですが、大きく分けると4つに分かれるんだと思います。
おそらくBSで視聴されてたら、そろそろ第3部に突入するあたりかと。
私は最初からこのヒロインがかなり好きだったんですが、本当に3部くらいからは「加油! 楚曼!!!」という気分で観てました~。
熊黛林って、大陸出身の女優さんで、モデルであり女優としては映画で有名ですよね。
だからスタイルも最高によくって、立ち姿が本当に綺麗だし、写真で見てても綺麗なんだけど、何というか演技で動いてたら本当に表情がキュートなんですよね~~~。

何となくこのドラマは日本ではヴァネス主演という感じでPRされそうなんですが、個人的にはやっぱり熊黛林が主役でその相手役がヴァネスという印象があるくらい、本当にヒロインが魅力的でした~。
ま、個人的に「秋コン」以来ヴァネスはもう既に安心して観ていられる俳優さんだからなのかもしれませんが(笑)

切ないとか、感動するとか、そんな要素はほとんどないドラマなんですが(笑)、
豪華絢爛で、少しおとぎ話的な雰囲気もあり、ホワッとする温かさもあるドラマだし、誰もが途中でオチが読めるんだけど、最後まで本当にハラハラする要素もあり(笑)、決して観て損はないと思いました~♪

以下もネタバレはほぼないと思います
(というか、そもそも台湾ドラマを観る方でかつ私のブログに来られる方はそんなに神経質ではないはずと勝手に思ってる私/笑)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-05-26 22:55 | 王子様の条件
【台湾ドラマ】 王子様の条件 第18話まで
f0185577_1549786.jpg

やっぱりこのドラマ、結構好きです♪

私はやっぱり最初からそうなんですが、ずっとこのヒロインが好きなんですよね~。
何となく好き嫌いが分かれそうな感じのヒロインなんですが、あの大きな瞳も好きだし、喋り方も好き。
でも、そういうのって紙一重な感じだから、それが逆に苦手に感じる人もいるのかも・・・。
スラリと長身で本当に綺麗なんだけど、何だか頭をグリグリしてあげたくなる(?)ような可愛さがあって、かなり詰めが甘すぎるこのヒロインをずっとニコニコして見てしまってる感じです。

さて、全33話と少し長めなこのドラマ。(台湾版では全22話)
10話以降見てたら途中まで、ずっとこのテンポで行くとどうなるんだろう・・・と思ってたんですよね~。
いや、だって実際のところ、家豪と楚曼にはそんなに大きな障害がないんですもんね~。
庶民で今のところイマイチ芽が出ないけど才能があるバイオリニストと、母親に捨てられた孤児で必死に頑張ってきて玉の輿を狙ってるけど自分が一番欲しかった温かさをくれるその男に惹かれてるモデル。
どう考えたって、楚曼が本当に自分が相手に望んでいるモノは何なのか、自分で気付けばそれだけで済むような話のような気がしたりもして。
市場の立ち退きの話とかも意外と長引かず(わりとアッサリと片を付けるのは「秋コン」の時も感じたんですが、この監督さんのパターンなのかしら~)、余計な枝葉パートは力技で片付けて変に回収しないのも逆に潔い感じだし。

で、楚曼が家豪と凱銘のどちらをどうやって選ぶのかなぁ~とまったりと視聴してたら、15~16話で急展開!!!
(関係無いけど、凱銘役って香港のダニエル・チャンだったんですね~/笑)

以下もたいしたネタバレはないような・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-05-17 16:52 | 王子様の条件
【台湾ドラマ】 王子様の条件 第10話まで
f0185577_18105199.jpg

今更ですが、今日のお昼からヴァネスの「王子様の条件」がBSでの放送がスタートしましたね~♪
月~木放送なので、サクサクと観れそうなのがいいかも~~~。

と言うことで、私も縁があって先に6話まで観たこのドラマの続きを観てます。


うん、やっぱりこのドラマは結構好きです♪



以下も、ネタバレはありません^^。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-04-30 18:45 | 王子様の条件
【台湾ドラマ】 王子様の条件 GUIDE BOOK
f0185577_12422884.jpg

ヴァネス主演のこのドラマ。
2月3日にレンタル開始しましたね~♪

オフィシャルサイト→ によると、3月・4月と順次レンタル・セル開始らしいです。

さて、この写真はそのDVDのPR用の小冊子です。
大きさは一緒に撮影したiPhoneの大きさから分かるかと思います。

都内を中心とした台湾関連の店舗などで入手できるかと思います。
関西在住の私がなぜこの小冊子を持っているのかというと・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-02-07 13:09 | 王子様の条件
【台湾ドラマ】 王子様の条件 第6話まで
f0185577_21174621.jpg

原題「拜金女王」。
ヴァネス主演で、「秋コン」の監督である陳慧翎が手がけたこのドラマ。
台湾史上最高額の制作費やフランスロケ、SATCの衣装監督による衣装も超話題でしたよね~。

でも、不思議な事にあまりドラマ自体の感想を知らなくて、観始めたんですが・・・


ものすごくイイです、このドラマemoticon-0115-inlove.gif
本当にフランスロケのシーンはため息が出るくらい豪華で素敵だし、なんと言ってもドラマのテンポがすごく良くってものすごく観ていて楽しいんですよね~。

そして、ヴァネスが歌っているオープニング曲が映像も最高に素敵!!!



以下もたいしたネタバレはありません。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-01-22 10:24 | 王子様の条件
| ページトップ |