Top
カテゴリ:敗犬女王( 5 )
Top▲ |
【台湾ドラマ】 敗犬女王 評価★★★★★★★7
f0185577_23102293.jpg

【台湾ドラマ】 原題: 敗犬女王
全34話 2009年

【出演】
楊謹華 シェリル・ヤン / 單無雙 シュアン役
阮經天 イーサン・ルァン / 盧卡斯 ルーカス役
温昇豪 ウェン・シェンハオ / 宋允浩 レスリー役

評価は、最高評価の★7つです。

本当に大好きなドラマでした~♪

世間的にとっても評価の高いドラマではあるものの、何となく観る前は面白く観るだろうけどそこまで嵌ることはないだろうと妙な確信を持ってたんですよね、このドラマ。
というのは、個人的に30代独身キャリアウーマンと年下オトコの恋愛ドラマは国を問わず興味がないし、年下オトコを演じる小天に堕ちない自信があったので・・・。

そんな失礼な態度で観始めた私だったんですが、結果的に大好きなドラマになってしまい、中盤以降は観終わるのがもったいなくなってきて大切にゆっくり観てしまうくらいでした~♪

以下、ネタバレ含みます。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-03-05 15:51 | 敗犬女王
【台湾ドラマ】 敗犬女王 の余韻に浸りつつ・・・
f0185577_12535328.png

は~っ、昨夜見終わりました♪

中盤以降は見終わるのがもったいなくて、大切にスピードを落として視聴してきたこのドラマ。
本当に大好きなドラマでした。

さて、★評価記事はまた後から書きますが、
このドラマはふと色んな事を考えてしまう感じだったので、思ったことをツラツラとダラダラと書いてみます。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-03-02 15:20 | 敗犬女王
【台湾ドラマ】 敗犬女王 第28話まで
f0185577_961486.jpg

このドラマ、大好きですemoticon-0115-inlove.gif

途中から一気に観ちゃうのはもったいないと思って、視聴ペースを落としたくらい楽しんでます。
でも、もう残り6話しかないんですよね~(>_<)
華ドラの6話はあっという間ですから。

ラストは何となく知ってるし予想もつくんですが、この手のドラマはあらすじだけが大切なのではないので、そのラストに向かってどんな風に進むのか、どんな風に描かれているのか、それを楽しみに観ていきたいです~。

もう、何だか出てくる人全てが可愛くって、愛おしくなるようなドラマですよね~♪
さすが、評判のいいドラマだなぁ~と微妙に今更なんですが、実感中!!!

※昨夜の「最キミ」でもこのドラマを観てましたよね~(笑)
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-02-23 11:14 | 敗犬女王
【台湾ドラマ】 敗犬女王 第18話まで
f0185577_15205192.jpg

このドラマ、すごくイイですね~♪

個人的に年下男モノはそこまで好みじゃないし、小天が大好きというワケでもないので、世間的にはかなり評判がいいドラマなのに実はそこまで過大な期待をせずに観始めたんですが・・・・。


何というか、ものすごくバランスのいいドラマなんだと思うんです。

笑いの要素も上手く織り交ぜつつ、切なさの描写や胸キュンなシーンの入るタイミングとかも絶妙だし、ストレスフリーな高品質ラブコメな感じがします。

いや~、この間、一度華ドラランキングをやっておいて良かったと思いますわ。
このドラマまでランキングに入れてたら、ただでさえ良作だらけだったのに大混戦になったかも。

個人的にちょっと心配だったのが・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-02-15 15:56 | 敗犬女王
【台湾ドラマ】 敗犬女王 第6話まで
f0185577_2124165.jpg

今更ですが、このドラマを観てます~♪
私が台湾ドラマに目覚めた頃にBSで放送してたので、視聴済みの方が多いと思うんですが、なかなか観るタイミングがなくてようやく視聴開始しました(^^)/

何となく三立のドラマって、同時に見るのがもったいない気がするんですよね~。
「結婚って、幸せですか」がようやく終わったし、今放送中の台湾ドラマで視聴しているのがないので、こういう時こそ手元のDVDドラマたちの出番かと^^。


いや~、同じ三立ドラマだからお馴染みの俳優さんばかり出てくるのは覚悟してたんですが、
このタイミングで一番笑ったのが・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-01-28 21:23 | 敗犬女王
| ページトップ |