Top
カテゴリ:戰神 MARS( 2 )
Top▲ |
【台湾ドラマ】 戰神 MARS  評価★★★★★5
f0185577_14244535.jpg

【台湾ドラマ】 原題: 戰神 MARS
全20話 2004年

【出演】
周渝民 ヴィック・チョウ / 樫野零(陳零)役
徐熙媛 バービィー・スー / 麻生キラ(韓綺羅)役
修杰楷 シュウ・ジエカイ / 木田達也(安逹也)役
賴雅妍 メーガン・ライ / 杉原晴美(賴晴美)役


個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)


ひたすら仔仔が魅力的なドラマでした~♪
そして、大Sが可憐で可愛かった~~~。

大Sの変貌についてはさておき(笑)、
私が最初に仔仔を観たのはもうずっと前にみた「流星花園Ⅰ&Ⅱ」でした。
今から思うと、花沢類というキャラと仔仔は何となくイイ感じにシンクロしてたんですよね~。
そういう意味では、日本版「花より男子」の小栗版類は最初ものすごく違和感がありました。
類なのに妙にキレがいいというか(笑)、類なのにあんまり寝てなかったり(^^;)
ま、アレはあれで魅力的なキャラでしたが・・・。
そう思うと、原作のホニャララとした天然系の類に一番近いのは、仔仔の印象なんですよね~。
ただ、「流星」の仔仔はそこまで魅力的な俳優さんだとは正直思わなかったんですが、私が次に彼を観たのは「Silence」だったんです。
その時に、何というか妙にセクシーな佇まいと哀愁漂う感じがツボでした。
そして、「ブラホワ」の在天を観たときに、もう本当にフニャフニャしてるのにものすごく複雑で魅力的なキャラを難なく余裕で演じてる感じの仔仔にビックリしたんです~。

仔仔ってこんなにスゴイ俳優さんだったのねぇ~と。
その一番のルーツを感じたのが、この「戰神」でした。

ま、「戰神」も「ブラホワ」も蔡岳勳監督ですもんね~。
監督本人が中盤にやたらと刑事役で登場してるのにも大ウケ!

あと、ウケるといえば・・・(えっ、ここでMore機能を使う意味って・・・)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-04-20 16:10 | 戰神 MARS
【台湾ドラマ】 戰神 MARS 第7話まで
f0185577_15452557.jpg

2004年のドラマだから、何と今から8年も前なのね~♪
ひぇ~、確かに仔仔も大Sも若い!!!

そういえば、この二人は一時期はリアルカップルだったけど、このドラマの撮影の時もそうだったのかしら@@。
ま、今では人妻となってしまった大S的には過去の話ですよね~(笑)

さて、原作は惣領冬実さんの漫画。
惣領冬実さんといえば、私は中学生の時に嵌った「ボーイフレンド」以降結構好きだった漫画さんで、「3-THREE-」や「彼女がカフェにいる&天然の娘さん」あたりまではリアルに読んでたんですが、
この「MARS」は名前は知ってても読んだことがありませんでした。
ちょうど「MARS」の連載が始まった頃って、大学の最終学年くらいで就活で忙しく就職してからはさすがに漫画を読んでいる余裕もなかったんでしょうね~(←記憶が曖昧/笑)
ということで、ストーリーは知らないんですが、やっぱり惣領冬実さんの描く世界観がドラマにも反映されてる気がします。
繊細で傷つきやすいけど何となく前向きなキャラたちというか。
際どいけど、下世話にならない描写がすごく好きです。

そもそも私がなぜこのタイミングでこのドラマを観始めたのかというと・・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-03-29 16:54 | 戰神 MARS
| ページトップ |