Top
カテゴリ:僕のSweet Devil( 4 )
Top▲ |
【台湾ドラマ】 僕のSweet Devil 評価★★★★★★★7
f0185577_1594826.jpg

【台湾ドラマ】 原題: 海派甜心
全23話 2009年

【出演】
羅志祥 ショウ・ルオ / 薛海&林達浪 シュエ・ハイ&リン・ダラン役
楊丞琳 レイニー・ヤン / 陳宝茱 チェン・パオジュ役
李威  リー・ウェイ / 何言風 ホー・イェンフォン役

評価は、最高評価の★7つです。

本当に面白かった~~~と大満足なドラマです016.gif

こんなに大笑いしてドラマ観たのってものすごく久しぶりかも。
最終話までツッコミながら大爆笑して楽しめました♪
そして、適度な切なさが上手くミックスされてて、緩急の付け方がすごく好きな感じ。
とにかく主演二人の可愛さと上手さがものすごい安定してて、観てるだけでニコニコしてしまうようなドラマでした。
台湾ドラマ史上でもかなり個性的である意味最高傑作なんじゃないのかな・・・と思うんですが、
個人的にもかなり心に残る大好きな大好きなドラマになりました~~~。

More以降もネタバレはありません^^。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-09-19 16:27 | 僕のSweet Devil
【台湾ドラマ】 僕のSweet Devil 第15話まで
f0185577_15121414.jpg

もうこのドラマ、 最高に大好きです016.gif

残り8話しかないなんて、悲しすぎる~~~(ノД`)・゜・。
大切に大切にチビチビと自分を自制しながら観てますが、1話45分間で大笑いを何度もしてなのにキュンキュンしたり忙しくてあっという間に1話が終わってしまう感じなんですよね~~~。

以前から評判でものすごく期待してたドラマだし、
放送中に録画しているのをチラ見した時もものすごく面白そうで必死に我慢くらいだし、
ここまで観る前から期待度が高くなってるドラマも珍しかったんだけど、
実際に観て思うのが、本当に本当に期待以上に突き抜けて面白いですよね♪

以下もネタバレはないんですが、画像的にはネタバレなのかも(笑)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-09-09 15:34 | 僕のSweet Devil
【台湾ドラマ】 僕のSweet Devil 第10話まで
f0185577_954473.jpg

何というかこのドラマ、もう絶品だわ!
興奮のあまり、ここ最近封印(?)してたデカ文字になってしまうくらい(笑)
好みの問題もあるとは思うけど(まぁ、それはどのドラマもそうですが)
間違いなく私の好みのど真ん中かも このドラマ♪

POPでCUTE・・・そして胸が締めつけられるような切なさがハンパないんです~♪


個人的に4話くらいまではわりと普通に観てて(というかキノコ頭に慣れるのに一杯イッパイだった)
5話くらいから嵌りだし、6話の超キュートなダンスシーンで萌え萌えになり、
8話からはまさにジェットコースターのような切なさに悶えています!

間違いなくこのドラマは別格だわ~~~♪
そして、何よりもこのドラマは週1話というペースで観るのではなく、自分の観たいペースで観るのがイイ気がします。
私は一気に観るのがあまりにもったいないので、1日2話までしか観ない・・と決めて観てるくらいですから(笑)
こんな自制心が必要になるなんて、韓ドラ「イケメンですね」にドハマリした時以来かも・・・。

別に私のブログがきっかけで台湾ドラマデビューをする方はいらっしゃらないと思うんですが、
絶対にこのドラマをそのデビュー作に選んではいけないと思います。
デビュー作にしちゃうのはもったいないくらい別格なので・・・^^。

以下も何だか叫んでいるだけなので、たいしてネタバレはないかと・・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-09-06 10:35 | 僕のSweet Devil
【台湾ドラマ】 僕のSweet Devil 第5話まで
f0185577_12563632.jpg

2009年の大ヒット作「海派甜心」。
ピンクパンサーゆえに日本上陸は無理かと思ってたけど、見事に日本にやって来てくれましたよね~♪
まだ序盤までしか観てませんが、どう考えてもこのドラマはピンクパンサーをクリアしないと無理ですもんね~(笑)
本当に無事に上陸出来てアリガトウ☆

待ちに待ったこのドラマ、ついに視聴開始しました~。
まだ5話までしか観てませんが、そこまでの感想としては・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-08-22 13:36 | 僕のSweet Devil
| ページトップ |