Top
カテゴリ:マイ・ラッキー・スター( 3 )
Top▲ |
【台湾ドラマ】 マイ・ラッキー・スター 評価★★★★★★★7
f0185577_1028670.jpg

【台湾ドラマ】 原題: 放羊的星星
全31話 2007年

【出演】
林志穎 ジミー・リン / 仲天騏 チュン・テンチ役
劉荷娜 ユ・ハナ / 夏之星 シャ・チウシン役
李威  リー・ウェイ / 韓志胤 ハン・ジーイン役
立威廉 レオン・ジェイ・ウィリアムス / 仲天駿 チュン・テンジン役
洪小鈴  ホン・シャオリン / 歐雅若 オウ・ヤロ役

評価は、最高評価の★7つです。


このドラマ、本当に面白かったです~♪
途中で変な中休みを入れて観てしまった私が言うのもどうかと思うんだけど(汗)、本当にストーリー的にすごく展開が早くて緩急の付け方がすごく上手いし、それぞれのキャラがとっても魅力的で大好きなドラマでした~。
うん、よくこのドラマを台湾ドラマの歴代一位にあげる方がいらっしゃるのも分かる感じでした☆
2007年のドラマなので少し古めなんですが、個人的に最高の★7評価以外は考えられないと思います。
序盤は少しマッタリと感じる部分もあったんですが、特に19話以降は最高に好きな展開で、久しぶりに続きを観るのが楽しみで、でも残り話数が減っていくのがもったいない・・・と思ったドラマでした♪

以下もネタバレはありません(おそらく・・・)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2013-06-08 15:33 | マイ・ラッキー・スター
【台湾ドラマ】 マイ・ラッキー・スター 第18話まで
ふと気付くと、何となく色んな理由で中途半端に放置していたドラマがいくつかあります。
ま、そのままシレーッとフェードアウトしてしまう事も多々あるんですが(笑)、そういうドラマはいつの間にかこっそりとカテゴリを消してしまい、“挫折したドラマ”というカテゴリに放り込んでいます(汗)
最近だと、宣言通りに「真愛找麻煩」がそのカテゴリに放り込まれてしまいました(^_^;)
つまり、完走してないけどカテゴリが残っているドラマは私の心の中ではいずれ続きを観る予定・・・・なんです。
で、そのうちの一つを最近、再開しました。

f0185577_1952629.jpg

「マイ・ラッキー・スター(原題 放羊的星星)」


前回このドラマの記事をいつ書いたのかというと、去年の10月!!!
なんと、半年以上経過してます。
あ~、多分このドラマを観始めた直後に「ブーブー」に嵌ってしまい、すっかり放置してしまったんですね~♪

んで、久しぶりに再開したんですが(ちゃんと途中からでもストーリーを忘れてなかった自分にビックリ/笑)、
いや~やはりかなりこのドラマは面白い!
前回も言った気がしますが、なんでこのドラマが日本でDVD化してないのか謎すぎます。
最近は台湾ドラマの日本上陸・DVD化がわりとスムーズで、“えぇっ、これがもうDVD化するの?”(←失礼)思う作品もたまにあるのに、この「マイ・ラッキー・スター」みたいに面白いドラマがDVD化されてないなんて信じられない!!! いや、そんなに真剣に調べてないんですが、DVD化してないですよね?

日本で以前放送されたバージョンでは全31話なんですが、ちょうどこの18話で大きな区切りになるみたい。
例えとしては変なんだろうけど、「秋コン」や「僕のSweet Devil」を彷彿とさせるような時間の経過なんですね~。この手のストーリーの時間の経過って、話にメリハリがつくので個人的に好きです。(最終話でいきなり数年後・・・って言うのはあまりにベタなんですが、中盤に時間の経過があってそこから一気にストーリーが動いていく感じがすごく好きというか)

いや~、でもこのドラマって本当に視聴した人の評判がなかなかいいのが納得です。
そして、こんな面白いドラマを途中で放置していた自分の迂闊さにため息が出ます(笑)

何というか、ストーリーがベタなんだけど上手く練られてて(←エラそう/笑)、それぞれのキャラの気持ちに自然に寄り添える感じがするし、悪役もただの薄っぺらい悪役じゃなくてちょっと共感出来る感じなんですよね~。

特に、この方!!! (「真愛找麻煩」との違いにビックリ!)
以下、ネタバレは全くないけど、More以降に・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2013-05-24 20:18 | マイ・ラッキー・スター
【台湾ドラマ】 マイ・ラッキー・スター 第7話まで
f0185577_1529556.jpg

少し前に、韓ドラにお別れを告げた私。
韓ドラ視聴をやめたら、台湾ドラマを中心とする華ドラ視聴だけだから随分のんびりペースだろうなぁと思っていたのに、どうよ? この最近の怒濤の華ドララッシュは!!!
DVD発売、CS&BSでの放送開始など・・・。
韓ドラと違って、華ドラはいきなりBSで日本初放送とかもあるし、韓ドラのBS放送版はザクザクカット版が多いんですが、華ドラは比較的ノーカットに近い形で放送してくれる事が多いので、見逃す手はないんですよね~♪

今週・来週だけでも「粉愛粉愛你(邦題 マジで君に恋してる)」「歩歩驚心(邦題 宮廷女官 若曦(ジャクギ))」という感じだし、BSで放送が始まった「記得・我們有約(邦題 五月に降る雪)」は既にCSでの放送を全話録画済みなのでいつでも観れる状態です!
それ以外にも観たかったドラマがどんどんやって来てるので、本当に嬉しい悲鳴状態。

なのに、なぜかついつい観始めてしまったのがこの「マイ・ラッキー・スター」。
原題は「放羊的星星」。
少し古めの2007年作品。
なぜ、今更私がこのドラマを観ているのかというと・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-10-04 16:27 | マイ・ラッキー・スター
| ページトップ |