Top
カテゴリ:マジで君に恋してる( 3 )
Top▲ |
【台湾ドラマ】 マジで君に恋してる 第9話まで
f0185577_1115987.jpg
実はかなり大好きかもしれないこのドラマemoticon-0115-inlove.gif

明るくドタバタしてるのはやはり台湾ドラマならではだなぁ~と思ったり、おいおいってツッコミたくなる笑えるシーンも適度な感じにあり、そして何より藍正龍演じる宇傑(ユージエ)と周湯豪演じる少風(フォン)がそれぞれ捨てがたい!!!


f0185577_1175591.jpg

5年前から接点のある樂蒂(ルディ)と宇傑(ユージエ)なんだけど、それぞれ少しずつ繋がってない思い出があるんですよね~(笑)
実は、今までお互いがどこまで理解してて繋がっているのかイマイチ理解出来てなかった私ですが、ようやくそのあたりがスッキリしました(←遅すぎっ)

宇傑は、5年前の花嫁が夢娜(モナ)だと気付く。
しかし、夢娜の正体が倒産した化粧品メーカーの一人娘・樂蒂とは知らない状態。

そして、樂蒂はようやく5年前の恩人に再会出来たものの、それが宇傑とは気付いていない。あくまで樂蒂にとっての宇傑は大切な父の会社の秘密を盗み出した卑怯な奴のはずなのに、意外と優しいので少し戸惑っているという感じ。
そして、なぜか未だに樂蒂は宇傑の事をゲイだと信じてるし(爆)

それにしても、「秋コン」の拓也こと吳慷仁(クリス・ウー)のまさかの再登場(しかも写真のみ)
そして、まさかの極悪キャラ!
大爆笑でした~~~。


樂蒂&宇傑のエピソードだけでもかなり面白いというのに、更にここに少風がまた魅力的なんですよね~。

f0185577_11222536.jpg

実はモナリザ絡みで全く逆の立場にいる二人なんだけど、樂蒂が困っている時に白馬の王子的に現れるのがこの少風。
J4の中ではやや孤立している感じの少風が意外と早く樂蒂への気持ちを意識して認め、彼女の為に必死に靴を探し回ったり、アドレス承認を待ちながら寝てしまったり・・・ととにかく可愛すぎるエピソードがてんこ盛り。

子猫のように小っちゃくて可愛い樂蒂をヒョイと掴んじゃう感じの宇傑もツボだし、軽々とおんぶして歩く少風もいいんですよね~。
果たしてこの二人が、樂蒂の正体にいつ気付くのか、そして気付いた時にどうするのか@@。


そして、気になるのが宇傑の元カノというか彼を庇って死んだと思われている汶晞(ウェンシ)がColaと呼ばれてて少風と接点があるんですよね~。
これまた気になるあたりだし。

顔は濃いけど(笑)なんかキャラはユルくて笑えるダニエルや、実はメークが出来ないモーディーと脇の二人も何だかいい感じにスパイスになってて、まさにストレスフリーで楽しめる感じなので毎週楽しみです~。

全25話なので、もう3分の1は終わってしまったんですよね~。
ご存じの方も多いと思いますが、このドラマはエンディングが2種類撮影されてて、台湾の視聴者の投票で人気のあるエンディングが選択されたとか。
残念ながら(汗)、その当時に話題になったので私はどっちのラストが選ばれたのか知っているんですが、知らなかったらもっと楽しめたかもしくは悶えていた気がします。
いや、だってラストを知っててもこんだけ楽しめてますから♪
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-12-04 11:41 | マジで君に恋してる
【台湾ドラマ】 マジで君に恋してる 第6話まで
f0185577_23491156.jpg

毎週、楽しみに観てます。
何だか、このドラマって色々と観たことのあるような設定が不思議な感じに混ざってて、先が読めるような気がするのに意外と違ってたりして面白いんですよね~♪
個人的には、結構好きなドラマです。

以下、軽くネタバレ・・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-11-10 16:33 | マジで君に恋してる
【台湾ドラマ】 マジで君に恋してる 第1話
f0185577_1444327.jpg

2012年つまり今年台湾で放送したばかりの「粉愛粉愛你」が「マジで君に恋してる」という何とも微妙な邦題になって(汗)、さっそく日本にやって来ましたね~。
ホームドラマchでの放送が週1で始まったんですが、本当はまとめて一気に視聴しようかと思ってたんですが、何となくこれは一気に観なくてもいいや~(←微妙に失礼/笑)と思い、とりあえず1話を観てしまいました。

いや、何となく一気に観た方が絶対にいいドラマってありますよね?
間違いなく続きが気になって悶えてしまいそうとか、途中から超面白くなるんだけどそこまでがダルくて週1だとその前に挫折してしまいそうとか。
そういうドラマだと絶対に一気に視聴すべきだと思うんですが、何となくこの「マジで~」は週1でもイケそうな予感が勝手にしたんです。
「アリスへの奇跡」もなにげに週1でそれなりに楽しんで視聴してるし(^^;)

というか、手元に一気に視聴したいドラマもてんこ盛りなので、これ以上ストックを増やしたくないんですよね~。

で、実際に1話を観た感想としては・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-10-06 15:22 | マジで君に恋してる
| ページトップ |