Top
カテゴリ:宮廷の泪・山河の恋( 3 )
Top▲ |
【中国ドラマ】 宮廷の泪・山河の恋 評価★★★★★5
f0185577_10061179.png
【中国ドラマ】 原題: 山河恋之美人無泪
全36話 2012年
【出演】
袁珊珊 / 大玉児 役
韓棟 / ドルゴン 役
劉恫威 / ホンタイジ 役
張檬 / 海蘭珠 役
蘇小芬 / 哲哲 役


個人的な評価は、★5です。(最高が★7)

BSでの毎日の放送をほとんど溜めずに観ていました。
最終話もリアルタイムで観終わっていたんですが、なにかと忙しくて今頃まとめ感想記事を・・・(汗)
ゆえに簡単に。



More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-06-09 11:00 | 宮廷の泪・山河の恋
【中国ドラマ】 宮廷の泪・山河の恋 第6話~第16話
f0185577_11344254.png
毎日、ツッコミつつ観てます(^^;)
大陸史劇はそんなに数多く視聴した事がないんですが、やっぱり「美人心計」と同じシリーズだけに何となくテイストが似ていると感じます。
主人公をはじめとして登場人物の誰にもそこまで思い入れが湧かない感じとか(汗)、でもというかそれ故に主人公がどんなピンチになってもさほどストレスを感じずにツッコミつつ観れるあたりがとっても似ている(←誉めている?)というか(^^;)

海蘭珠が笑ってしまうほどダークにこじれてるし(笑)
以下、もちろんネタバレ有りのツッコミ感想・・・


 



More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-04-21 13:48 | 宮廷の泪・山河の恋
【中国ドラマ】 宮廷の泪・山河の恋 第1話~第5話
 
 

f0185577_16412820.png

BSで始まった「宮廷の泪・山河の恋」観てます~♪
「宮廷女官 若曦」以来なので、実に1年半ぶりの辮髪ドラマ(笑)
しかし、人間の適応力ってスゴイですね。
「宮廷女官 若曦」の時は辮髪に慣れるのにドキドキでしたが、今回はもはや辮髪がカッコイイとすら思えるんですから。
うん、でもたぶん太ったオッサンの辮髪ばっかりだったら無理かもしれないけど、今回の「宮廷の泪・山河の恋」の辮髪皇子たちはイケメン揃いですもんね~。
というか、出て来るキャラが美男美女揃い過ぎる!!!

このドラマは「美人心計」から始まる美人シリーズの第3弾らしく、言われてみると何となくあのドラマを彷彿とさせる感じも何となくあります。

さて、5話までの超簡単な感想・・・


More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-04-04 17:24 | 宮廷の泪・山河の恋
| ページトップ |