Top
カテゴリ:赤と黒( 3 )
Top▲ |
【韓国ドラマ】 赤と黒 評価★★★★★★6
f0185577_17402890.jpg

全17話 2010年 SBS

【出演】
キム・ナムギル / シム・ゴヌク役
ハン・ガイン / ムン・ジェイン役
キム・ジェウク / ホン・テソン役
オ・ヨンス / ホン・テラ役
チョン・ソミン / ホン・モネ役
キム・ヘオク / シン・ミョンウォン役


個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)

「善徳女王」のピダム役でブレイクしたナムギルssi主演のこのドラマ。
ただ、私はそのピダムにサッパリ堕ちなかったので、決してこのドラマを観ることはないだろうと思ってました。
でも食わず嫌いせずに(いや、今までしてたからこんなに観るのが遅くなったんだけど/笑)、観て本当に良かったと思います。
まぁナムギルssiにはやはり堕ちてないし、色々とドラマにもツッコミたいけれど、それでも十分に楽しめたドラマでした。

ある意味、こんなテイストは韓ドラでしか味わえないんじゃないかな? と思うような感じで、何とも言えない余韻が残りますね~。

以下は、ネタバレありです。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-09-27 22:18 | 赤と黒
【韓国ドラマ】 赤と黒 第13話まで
f0185577_1624418.jpg
面白く観てるこのドラマなんですが、何だか気分が鬱々としてきます。

以前「魔王」を観たときもこんな気分になったんですよね~。
とにかく心が疲れてしまうと言うか・・・・。
でも、たまに味わいたくなる疲労感という感じで、絶対にこの「赤と黒」もそうなるだろうなぁ~と思ってて、予想通りかも。


さて色々と気になる事があるドラマなんですが・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-09-27 00:11 | 赤と黒
【韓国ドラマ】 赤と黒 第3話まで
f0185577_14185382.jpg
この間、一気に怒濤のようにNHK BSにて放送されてたこのドラマ。
日本ロケが行われたのもかなり前だったし、ナムギルssiの入隊で話数短縮になったのも昨年の夏の話なので、色々と当時から話題になってたドラマなんですが、個人的にはサッパリ視聴意欲が湧かなかったドラマなんです。

ただ、何の気まぐれか今回のBS版も1話だけ録画してチラ見したところ、それなりにそそる部分もあり、でもカット有り・音楽差し替え有りのBS版を観る気はどうせないので2話以降は録画すらしてませんでした。

私の勝手なイメージなんですが、このドラマって“ナムギルssiに堕ちること”が前提条件っぽい匂いがするんですよね~。何となくそういう意味では自信がさっぱりない私には、“このドラマは無理!”という嫌な予感があって、ここまで1年くらい敬遠してました。(ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、私は「善徳女王」ではピダムではなくユシンに堕ちて「復活」「魔王」に走ったタイプなので/笑)


しかし、一体何の気まぐれなのか、自分でも謎ですが(ただのミーハー?)、どうせ観るならノーカット版じゃないとっっっと意味不明な気合いを入れて、ノーカット版を最初の数話を観てしまいました(^^;)
その感想は・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-09-20 21:48 | 赤と黒
| ページトップ |