Top
カテゴリ:お嬢様をお願い!( 3 )
Top▲ |
お嬢さまをお願い! 評価★★★★★5
f0185577_12385213.jpg
全16話 2009年 KBS

【出演】
ユン・ウネ / カン・ヘナ役
ユン・サンヒョン / ソ・ドンチャン役
チョン・イル / イ・テユン役
ムン・チェウォン / ヨ・ウィジュ役

個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)。

笑えるくらいベタでコテコテなラブコメだったからこそ、妙に楽しめたドラマでした016.gif
逆に、だからこそダメだった、嵌れなかった~と言う意見もあるかも(笑)
そう言えば、このドラマの脚本家さんは「冬ソナ」「雪の女王」の方なんですね~。

思えば、特に最近の私は何となくこの手のバカップル系のどうでもいいようなドラマ、結構好きな気がします。
あらすじを説明すると、マジで一言で説明出来そうなドラマで、どちらかというとストーリー展開よりキャラクターを楽しむような、見ていてニマニマして見ちゃうような感じのドラマというか。
この「お嬢さま~」は私にとって、見事にそんな感じのドラマでした~^^。

現在LaLaTVで放送中だし、毎回長い記事を書くのも疲れるので(笑)、今回はネタバレ一切なしで語ります♪

私がこのドラマに嵌れた最大の理由は、やはり主役2人のキャラの好感度が高かったこと。
これに尽きると思います~^^。
私、ウネちゃんに関しては「宮」の後半でイラッと来たことがあるんですが、「ぶどう畑~」の彼女はとっても好きだったので、結局好きでもないけど苦手でもない女優さんみたいです。
ただ、今回の「お嬢さま~」のヒロイン役は、今までで一番好きなキャラかも。

そして、何よりもユン・サンヒョンssi!!!今までの苦手意識が一気に払拭されました~~~。
妙に私の好きな感じのキャラで、なぜか「パスタ」でイ・ソンギュンssiが演じたシェフを思い出す感じでした。
いや、あそこまで怒鳴ってませんが(笑)、いい感じに大人で、いい感じにオトコで、いい感じにユルいところがリアルに素敵というか^^。あの「ハッハッ~」って言う妙な笑い声もツボ♪
ユン・サンヒョンssiをお好きな人にもオススメしたいけど、私みたいに苦手だった人こそ逆に嵌れるのかも~と思います。
主役2人にスムーズに嵌れたので、本当に最後まで楽しく見れるラブコメでした~^^。

あと、良かったのがイル君とチェウォンちゃんの2番手コンビ。
特にチェウォンちゃんのキャラは、同性として惚れそうになるくらいオトコマエでした(笑)
もともとチェウォンちゃんって美人系だから、「華麗なる遺産」のスンミみたいなキャラをするとウザいんですが、そんな美人系の彼女がこんな感じのキャラを演じると超可愛い^^。
最終話である人の事(一応、ネタバレにならないように伏せてみます/笑)を “もう~~~鬱陶しいんだから”と言ってた台詞に大爆笑~。


何もかも持っているけど愛する人のためには全てを捨てることが出来るお嬢さまと、何も持ってないけど愛する女性のためなら自分をも捨てることが出来る執事の胸キュンドラマ。
恋愛要素が高いドラマを見たいときにはピッタリなラブコメだと思います~~~。

ちなみに話題になってたカン・ヘナの前半の悪趣味な衣装。
中盤の白いドレスや、終盤のヘナの変化を効果的にするための演出だとは思うんですが、
韓国って女優さんがイベントとかでたまにトンデモナイ衣装でマスコミの前に出てくるのを見るので、実はワザとじゃないのかも~~と思ってしまいました(笑)

ちなみに★5ですが、私的に果てしなく★6に近い★5です。
いや、★6にするとランク付けが面倒なので大変なので(笑)

音楽もとっても好きな感じで、
とっても韓ドラのラブコメ的なドラマで私は大好きでした~~~♪
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-02-19 01:34 | お嬢様をお願い!
お嬢さまをお願い! 第12話まで
f0185577_1842245.jpg
ツッコミどころも多いドラマなんですが、結構楽しんで見てます^^。
私はネタバレはわりと平気な方なので、視聴する前に色々ネットでの評判もチェックするんですが、私がチェックした感じではそこまで高評価ではない印象のドラマだったので、期待してなかっただけに余計に楽しめてる感じがします。

特に後半がイマイチだという感想をよく読むんですが、もうすでに12話なんですよね~。
後半って何話くらいからを言うのかしら。
私的にはずっと面白いんですが(笑)
全16話なので、ここから残り4話がダメダメなのかしら・・・。

いや、でも基本的に韓ドラの終盤はイマイチなドラマが多いので、私的には12話/全16話まで楽しめたら、結構満足です^^。

ただ、唯一どうしてもツッコミたいのが・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-02-17 00:43 | お嬢様をお願い!
お嬢さまをお願い! 第4話まで
f0185577_0324443.jpg
結局、週1話のLaLaTVでの放送を待てなくて、一気に見るコトにしました~。
このドラマを見ることした経緯は、数日前の記事に書いたんで割愛します→→→この記事

もう~、キャスト的にもそんなに気にならなかったし、視聴した人のネットでの評価も微妙だったので、絶対にこのドラマを見ることはないと思ってたのに~~~、これだから韓ドラ視聴は面白いっ(笑)

4話まで見たんですが、
とにかくメインの4人のキャラが好き!!!


まずユン・ウネちゃん演じるヒロインのカン・ヘナのキャラが私好み016.gif
ワガママで高ビーなお嬢さまキャラだという噂は聞いてたけど、何だか憎めないし、既に可愛い感じでイイ。
私、ヒステリーなキャラは嫌いですが、ウジウジしたキャラよりはこんな高ビーなヒロインの方が大好きです♪


そして、ムン・チェウォンちゃんのキャラがまたまた可愛い053.gif053.gif053.gif
初めて見た「風の絵師」ですごく好きだった女優さんでしたが、「華麗なる遺産」の終盤の延長のウダウダで妙にウザいキャラになってしまいガッカリした彼女でしたが、このドラマのキャラは妙にチャキチャキ系で可愛い♪

ヨジャキャラが2人とも、こんなにビジュアルも可愛くって、性格も好みって珍しいドラマかも~~~。
やはり、私は可愛い女の子が大好きです!!!


そして、チョン・イル君演じる2番手キャラがまたイイ!!!
やはりこういうラブコメドラマの2番手クンはこれくらいがないとね~と思った。
私はそんなに2番手堕ち専門(?)ではないんですが、やはり2番手クンが魅力的になるとラブコメは一気に面白くなりますよね。
財閥の御曹司なのに、実家を飛び出して弁護士。
一見マイルド系なのにそんなに品行方正なだけでもなく適度なユルさがチラチラ見える感じがイイ!!!
大体、イル君ってちょっとジフニ系のビジュアルなので、ウネちゃんとの2ショットは何とも似合ってる気がするし。


そして、私が変な好感を持ったのがユン・サンヒョンssi演じるソ・ドンチャンのこのドラマでの扱いかも(笑)
いや、実は私はユン・サンヒョンssiと同い年なのであまり言いたくはないんですが・・・、
絶対にウネちゃんの相手としてはユン・サンヒョンssiってオッサンでしょ???
そもそも、だからこのドラマを見る気になれなかったくらいですから。
でも、このドラマでは最初からドンチャンがアジョッシ扱いされているから、妙に好感度アップ(笑)
ユン・サンヒョンssiも変に若作りしてるわけではなく、かっこつけてるワケでもないのが私的に妙に好感が持てるんです~(何だか、妙に自虐的な気分になってきた・・・)
元ツバメ(!)で、借金返済のために何とかヘナを堕とそうとして執事として仕える彼が、色々策略を巡らすもののサッパリ上手く行かなくて、そうこうしてるウチに実は結構純情だったヘナがイル君演じる弁護士に恋しちゃって、なぜかその恋の成就を手伝わされそうになったりするし(^^;)
で、ドンチャンも最初は生意気な小娘だと思ってたヘナがちょっと可愛く思えてきたりして・・・。


とにかく4人のキャラがみんな好きです~。
見ていてストレスフリー(笑)
ヘナとドンチャンの妙なやり取りを見てると、何だか微笑ましくて・・・。
いわゆる“ザ・韓ドラ”みたいなドラマをお好きな人にはこのぶっ飛んだ感じはどうなのか分からないんですが、私みたいに韓ドラなら明るい可愛いラブコメが好きで台湾ドラマも好きなタイプの人間にはすごく好みな感じです~。

そんな感じで、“韓ドラの神様”からのプレゼントみたいなこのドラマを意外と楽しんで見てます~(^^)/
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-02-12 01:13 | お嬢様をお願い!
| ページトップ |