Top
カテゴリ:黄金の新婦( 11 )
Top▲ |
黄金の新婦 評価★★★★★5
f0185577_1117297.jpg
全64話 2007~2008年 SBS
【出演】イ・ヨンア ソン・チャンウィ チェ・ヨジン ソン・ジョンホ ホン・ウニ ハン・ヨウン キム・ヒチョル キム・ギョンシク キム・ミスク キョン・ミリ カン・シニル イム・チェム チョン・ヘソン パク・ミソン クォン・ヘヒョ キム・ジヨン

個人的な評価は、★5です。(最高が★7)。

ものすご~く、良かったです058.gif058.gif058.gif

本当は★5評価より少し上のような気がするんだけど、ホームドラマって観た直後の評価が異常に高くて、しばらくすると評価を下げることが多いので、最初から★5にしておきました~。(笑)
史劇の評価が時間と共に下がることはまずないのに、なぜか同じ長編モノでもホームドラマになると時間と共に評価が下がるのが我ながら不思議~。
でも、このドラマは本当に面白かったです♪016.gif

さて、まだまだBS放送では半分までも来てないので、〈MORE〉以降もネタバレを控えた感想にしておきます~。012.gif

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-11-09 14:46 | 黄金の新婦
黄金の新婦 第54話まで
f0185577_1219010.jpg
韓国での視聴率ってあまりアテにはならないと思うことがあって、例えば私が大好きな「大韓民国弁護士」も視聴率は良くなかったけどすごく好きだったし、裏番組にどんなドラマがあるのかっていうのに左右されているみたいなので低視聴率ドラマでも意外な掘り出し物があるので侮れない~と思います。
でも、逆に高視聴率ドラマはやっぱりハズレがないというか、さすがって思うことが多いです。

何が言いたいのかというと、韓国で高視聴率をマークして全50話から全64話になったこの「黄金の新婦」はかなり面白いということなんです~♪

最近の私のブログ検索ワード第1位は「黄金の新婦 ネタバレ」で、現在BS視聴中の方が来られているのかなぁ~なんて思っています。

ハッキリ言って、メッチャ面白いですよ。このドラマ。058.gif

ラブラブ&ハラハラな展開に目が離せません~。
そう、ラブラブバカップルなジュヌ&チンジュ夫婦は最強なんです~。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-11-07 13:27 | 黄金の新婦
黄金の新婦 第46話まで
f0185577_17191522.jpg
このドラマは、いいですね~053.gif

私があまりホームドラマを見ない理由に、“トキメキが少ない”というのがあるんですが、このジュヌはマジで素敵です~。

もし、ジュヌみたいなダンナだったら、結婚してみたい~と思いますよ016.gif016.gif016.gif

いやいや、私は既に結婚してるけどさっ。

このドラマ見始めたときに、予備知識でこのジュヌがすごくイイというのは聞いてたけど、正直見始めたときは全然そんな風に見えなかったのよねぇ。

「たかが、失恋ごときで引きこもりになるなんて、女々しいやつめ」とヒドイことを思ってたくらい・・・(笑)

以下、ネタバレは極力控えているつもりですが(笑)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-11-02 18:06 | 黄金の新婦
黄金の新婦 第36話まで
f0185577_1884695.jpg
多分、BSでは先週17話まで放送されたはずなので、ようやく主役カップルの気持ちが通い合ったところですよね♪

まず序盤の焦点の1つが、ジュヌの病気をどうやって克服するか、心を閉ざしている夫をチンジュが必死に励ましているって感じでしたよね~。
そんな2人がようやく両想いになってからは、もうイチャイチャしっぱなし・・・(笑)
このドラマは、放送当時に家族で楽しめるドラマと言われたらしいですが、こんなにリアルにイチャイチャしているドラマを家族で見るのはちょっと恥ずかしいかも~。
「韓国ドラマにラブシーンが少ない」というイメージを持っている人がたまにいますが(主に韓ドラを観ない人だけどね・・・)、いやいやそんなことはないですよ~って感じですよね。(。-∀-)

しょっちゅういろんな所でポッポしているし、腕枕ばかりしているジュヌの右腕が心配だし(笑)、いつの間にかちょっとリッチになったジュヌはなんとレストランの貸し切りまでして愛する妻に弾き語りをしたり、ブティックで高級な服ばかりで遠慮するチンジュをなんと“お姫様だっこ”して試着室まで連れて行ったり・・・。

もう、とどまる所を知らないバカップルぶりです~(笑)

じゃあ、この2人の関係に関しては落ち着いたので退屈な展開になるのかもと心配してたんですが、実はこの夫婦にはまた新たな問題が現れて・・・。

ここまでもなかなかのネタバレでしたが、ここからは更にネタバレなので・・・( ̄▽ ̄;)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-10-25 18:44 | 黄金の新婦
黄金の新婦 第29話まで
f0185577_01033100.jpg
噂通り、ジュヌが素敵ですよね~。016.gif

そして・・・噂通りのラブラブっぷり(笑)053.gif

最近のチンジュは写真みたいに髪の毛もパーマをかけ、可愛いです~。

そして、この写真のペアパジャマ・・・既に2人のユニフォーム状態・・・(笑)

たまにジュヌがチンジュのことをわざとからかうシーンとかあるんだけど、その雰囲気がGOOD!!!
とにかく、チンジュのことが可愛くてたまらない感じがいいわぁ016.gif


そして、このドラマの醍醐味とも言える「過去を隠している人たち」の追いつめられていく感じが、主役カップルのラブラブっぷりと対照的で面白いんですよね~。
一方が追いつめられてたら、次は違う方が追いつめられてて・・・。
もう、大変・・・(笑)003.gif

脇役カップルの2組はそれなりにまとまったけど、まだこれから一番の問題になりそうなカップルが残っているしねぇ~。

それにしても、第何話なのか忘れたけど、ジュヌ母が息子達夫婦に言った「もう、バカップルねぇ~」の一言に大爆笑しました~。
確かに、あんなにラブラブだったら、同居は目のやり場に困りそう~。
二人が朝からイチャイチャしてて、家族の誰かがいきなり呼びに来て慌てるというシーンは既にコントみたいです~(笑)

それにしても、こんなに主役カップルのラブシーンを微笑ましく見れるなんて、かなり久しぶりな気が・・・。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-10-20 01:00 | 黄金の新婦
黄金の新婦 第24話まで
f0185577_0131429.jpg
今月に入って、私のブログの検索ワードの上位にこの「黄金の新婦」が登場してます。
やっぱり、BSでの放送が影響しているんですね~。

実はこのドラマ、3か月くらい前から視聴がストップしてました。
念のため言い訳をしておくと、決して面白くなかったわけではないんです。
あまりホームドラマというジャンルは見ない私ですが、普通のホームドラマとはちょっと毛色が違うし、わりと面白く見てたんだけど、途中から妙にミニシリーズを見たくなったり、史劇にドップリ嵌ってしまったり~。
で、BSで放送すると聞いたので、そろそろ再開しようかな~なんて思ってはいたんです。

さて、久しぶりに見たんですが・・・

(ここからは、もちろんネタバレです)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-10-18 00:37 | 黄金の新婦
黄金の新婦 第13~22話まで
f0185577_22425957.jpg
このドラマ、かなりイイです。024.gif

見るのが楽しみで、見ると続きが気になる魅力を持っている不思議なドラマなんです。
あんまり、ホームドラマが得意ではない私ですが、このドラマはかなり気に入ってます。



まず18話までの見どころとして、やっぱり主役カップルの恋の行方です053.gif

私が韓ドラで、特にラブコメで好きなポイントが2つあって、そのポイントをきちんと押さえている展開が超ツボでした~。

そのポイントとは・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-07-20 23:34 | 黄金の新婦
夢中です~♪
f0185577_1262847.jpg
「黄金の新婦」

今、19話まで見ました~。

ジュヌが~053.gif

かなり嵌っているので、細かい感想を書く時間さえ惜しんで、視聴してます・・・。







噂には聞いてたけど、本当にラブラブです~。
しかも、まだ3分の1も過ぎてないというのに~。

詳しい感想はまた後日書きます~。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-07-17 01:30 | 黄金の新婦
黄金の新婦 第12話まで
f0185577_229087.jpg
かなり、嵌ってます016.gif

不思議なことに次から次に見たくなる感じのドラマで、サクサク見れます。

一度はベトナムに帰国しようとしたチンジュでしたが、やっぱり戻ってきて、ジュヌの病気を治すために必死に頑張ってます。(たまにウザイ感じですが・・・笑)。

12話ラストでは、外に出ることも出来なかったジュヌがチンジュと一緒に登山に成功したり、ついに地下鉄にも乗れるようになったんです~。(って、ドラマを見てないと何のことかさっぱり分からないですよね・・・)

ジュヌも少しずつチンジュとの距離が近くなってきたみたいで、もう見ていてドキドキ。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-07-12 22:29 | 黄金の新婦
黄金の新婦 第3~5話
f0185577_23584575.jpg
かなり、面白い~です。

私はあまりホームドラマ系が好きではないんですが、その理由の1つに嵌るまでが長くてそこまで我慢できない~っていうのがあります。
でも、不思議なことにこのドラマは最初からなかなか嵌ってます~。

何というか、テンポもいいし、泣けるし胸キュンもあるし、とにかくイイ感じなんです。


そして、私の大好きな要素がこのドラマにはあります・・・。016.gif

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-07-11 00:21 | 黄金の新婦
| ページトップ |