Top
カテゴリ:一枝梅 イルジメ( 5 )
Top▲ |
一枝梅 イルジメ 評価★★★★★★★7
f0185577_21421492.jpg
全20話 2008年 SBS
【出演】 イ・ジュンギ ハン・ヒョジュ パク・シフ イ・ヨンア

素晴らしいドラマでした。emoticon-0157-sun.gif

痛快、かつドラマティックな展開、全20話で一度も飽きることがなく無駄なシーンもなくって、久しぶりの最高評価★7です~。

基本的にフュージョン史劇ですが、史劇好きな人にはもちろん、史劇が苦手や見たことない人にも安心してオススメできるドラマだと思います。

こんなに楽しくて泣けて、爽快な気持ちになれるなんて思ってなかったです~。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-06-27 23:23 | 一枝梅 イルジメ
一枝梅 イルジメ 第17話まで
f0185577_25149.jpg
本当に、面白いです。

過酷な運命の糸に操られてきた登場人物たちの前に少しずつ明らかになる切ない現実・・・。

かなり好きな感じのドラマです。emoticon-0115-inlove.gif

でも間違いなく、明日には見終わってしまいそう・・・(笑)。
続きを見たいけど、見たくない~みたいな気分です。

それにしても、このドラマ。たった全20話なのに、登場人物の描き方が結構深くて、素敵。
長編ドラマでそれぞれのキャラについて深く描けるのは当たり前・・・と思うんですが、短い回数でこれだけ多くの登場人物を魅力的に描くのはスゴイなぁ~と感心してます。

だからわりと出てくるキャラには共感できる部分も多いんです。ただ、ここまで見てきて、今ひとつ理解できなかったのが・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-06-27 02:29 | 一枝梅 イルジメ
一枝梅 イルジメ 第11話まで
f0185577_0104010.jpg
ヤバイくらいに、面白いです~。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
すみません・・・つい興奮して・・・(笑)。

続きがどんどん見たいけど、もったいないから見たくない~みたいな感じです。

やっぱり、フュージョンは面白いねぇ。emoticon-0115-inlove.gif


ワクワクドキドキして、ちょっと胸キュンで、たまにホロッとして、クスッと笑えて。
何というか、バランスがいい感じ。

まだ半分ちょっとしか見てないけど、これまでのところ無駄なシーンが一カ所もなくって、余計なキャラもエビも一切なく、本当にスバラシイ~。

まさか、ウンチェのバカ兄シワンまでがあんなキャラになるなんて~(笑)。

11話ラストは、コンガル(元殺し屋の坊主)がヨンの正体に気づいたところ。
ポンスンがヨンをおんぶしてきたのには、笑えた~。

f0185577_0244918.jpg
それにしても、こんなにイ・ジュンギssiがかっこよく見えるなんて~。
自分でも、意外・・・。

いや、決して堕ちているわけではないんだけど、繊細なヨンというキャラを上手く演じているなぁ~と感心。
悲しい運命に翻弄され、過酷な戦いを孤独に始めて、それを隠すためにわざと明るく振る舞うヨン。

ヨン以外のキャラも、本当に魅力的~。展開も早くて、でも分かりやすくて、飽きなくて楽しい~。
今のところ、文句の付け所のないドラマです。

同じフュージョンの義賊ものでも、「快刀ホン・ギルドン」とは違う味わいのあるドラマですよね~。
ベクトルの向かっている方向が違うというか・・・。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-06-23 00:34 | 一枝梅 イルジメ
一枝梅 イルジメ 第8話まで
f0185577_22202287.jpg
ものすごく、面白いです。

なぜ、早くこのドラマ見なかったんだろう~。
何となく、このドラマ、そんなに期待してなかったんですよ。

勝手な思いこみだけど、イ・ジュンギ主演というだけで、宣伝しているドラマだと思ってました・・・(笑)。

こんなに、悲しくて切なくて、でもホロッとしたり笑えたり、ワクワクしたり痛快な気分になるなんて・・・予想外です。

幼いときの出来事もそうだし、お姉さんのこともそうなんですけど、ものすごく悲しいことが次々と主人公ヨン(イルジメ)には起きるだけど、そこで決して諦めずに立ち上がろうとする彼がとってもイイ。
しかも、その本心を誰にも見せず、お調子者な軽いキャラを飄々と演じている姿がemoticon-0152-heart.gif

そして、脇役たちが、本当にみんなすごく輝いてますよね~。
ポンスンを演じているイ・ヨンアちゃんの主演ドラマ「黄金の新婦」。手元にあって見てないんですが、かなり見たくなってきました。彼女が韓国とベトナムのハーフという役なんですが、なんとなくエキゾチックな顔立ちですよね~。でも、かなり可愛い~。「千秋太后」での景宗母とは違って、はじけた感じがキュートです。

8話の最後は、イルジメとウンチェが梅の木の上で再会したシーン。
これからの展開もドキドキです。

映像も綺麗だし、衣装もすごく美しい・・・。
そして、何より音楽が素敵。
既にこのOSTは、ヘビロテ中です。

続きを見るのが楽しみ~。emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-06-20 22:39 | 一枝梅 イルジメ
一枝梅 イルジメ  第3話まで
f0185577_2381957.jpg
昨夜、記事で「史劇再開宣言」をしましたが、よくよく自分の手持ちを見ると、意外と史劇は少なかったですvv。

まず、大本命(?)の「朱蒙」は、何となくもったいない・・・(笑)。
だからって、今更「チャングム」という気分ではないし・・・。

ということは、短い史劇しかなかったんです。

で、見始めたのがこのドラマ。

実は、少し前から興味はあったんですが、私は結構「快刀ホン・ギルドン」が好きで、このドラマに関する想いはココで語っているんですが、なんとなくこの2つのドラマは比較されることが多くて、ちょっと時間をおこうと思い、大事に温めていたドラマでした。

さて、3話までみた感想は・・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-06-16 23:42 | 一枝梅 イルジメ
| ページトップ |