Top
カテゴリ:あの青い草原の上で( 13 )
Top▲ |
最終話 BS朝日のカット部分について
f0185577_20251257.jpgついに、今日、最終回でしたね~。
少し前にDVDで一気に見てしまったこの「あの青い草原の上で」。
本当にいいドラマでしたよね~。
泣いた度合いでは、もしかしたら「頑張れ!クムスン」を超えたのでないかと思うくらい、私は泣いてしまいました~。


ところで、私が持っているDVDでは、毎回このドラマは55分くらいだったんですが、この最終話だけは1時間3分もあったんです。
で、今日初めてBSを録画してどこがカットされたのか、ちょっと見てみました~。

驚きました!!!!

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-03-17 21:21 | あの青い草原の上で
あの青い草原の上で  評価★★★★★5
f0185577_21342836.jpg全52話 2003年 KBS
【出演】チェ・スジョン チェリム ユン・テヨン チェ・ジョンアン チェ・チョロ キム・ジョンナン

個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)。

私が今までで一番泣いた韓国ドラマは「頑張れ クムスン」だと思うんですが、もしかしたらそれを超えたかもしれません。今日は泣きすぎて、多分明日は目が腫れて二重じゃなく三重くらいになってそう・・・(笑)

本当にいいドラマです。
52話って長いと思っていたんですが、他のドラマも見ながらですが、結局は2週間で完走してしまいました。
あらゆる韓国ドラマの要素が一杯で、本当に素敵なドラマです。

以下、ネタバレ一切なしです。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-03-01 22:18 | あの青い草原の上で
あの青い草原の上で  第46話~第48話まで
f0185577_0563151.jpgスミマセン。私、このドラマをナメてました。

思えば、今まで色んな韓ドラの前評判を聞き、「これは絶対泣ける」と言われて期待して、泣けなかったことが結構ありました・・・。もちろん、期待以上に泣けたことも割とあるんですけどね。

で、このドラマを見た人の感想を見るとやはり感動作とか、泣けるとか書かれていることが多いんですが、まさかこんな事になるなんて・・・。泣きすぎて目が痛いですvv。。。。

これ以上、余計なことを書いて、これからBSで観る人のハードルをあげてはいけないと思いつつ・・・。

以下、激しいネタバレです。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-03-01 01:42 | あの青い草原の上で
あの青い草原の上で 第41話~第45話まで
f0185577_1803612.jpgこのドラマ、すごくイイです。
なんというか、バランスがいいドラマです。
まだあと7話残っているので、偉そうに語ることは出来ないけど、すごく好きです。
一応、ホームドラマなので、当然、家族愛はしっかり描かれてますし、かなり恋愛の比率も高く(しかも3組も!!!)、いろんな所で笑ったりホロリとさせられたり・・・・。3組のカップルの描き方がとても上手くって、見てて飽きないドラマです。中盤のヨノ母のウザかったヒステリーだらけの展開が嘘のようです。もし、中盤でこのドラマがツライ~と感じる方がいらっしゃっても絶対乗り越えたら、頑張って見て良かった~と思うはず。まあ、最終話までまだ見てないのでお前が言うな~って感じですが。あと残り7話というのが、寂しい~。多分この週末でみてしまいそう・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-02-28 18:53 | あの青い草原の上で
あの青い草原の上で  第39話~第40話まで
f0185577_1784763.jpg「大祚榮」と違って、このドラマを1日1話ずつ見ていくのは、難しい~。
というのも、もともと私は韓ドラを一気にみることが多いからでしょうね~。
相変わらず、ちょっとだけBS放送の少しだけ先を見てます。
だから、ネタバレは下の方に・・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-02-25 18:07 | あの青い草原の上で
あの青い草原の上で  第36話~第38話まで
f0185577_23445621.jpgついに我慢が出来なくって、BSを追い抜いてしまいました・・・(笑)

私のブログって、ネタバレありですが後から読んでみるとそんなに詳しい事書いてないので、実は見た人にしか分からない程度のネタバレな気もするんですが、念のため“More”以降に感想は書きます。

もし、BSをリアルで見ていてちょっとのネタバレもイヤという人は、気をつけてくださいね~。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-02-23 00:03 | あの青い草原の上で
あの青い草原の上で  第31話~第35話まで
f0185577_17492647.jpgBSの放送に追いついてしまいました(^-^;)。
まあ、結婚の準備や同居の問題などいろんな事が現実的にあったけど、何となくお互いの母親も以前ほど険悪じゃなくなったので、良かった~。
あの母親達のやりとりや間にいるスノ母が面白くて、あとスノ父の浮気発覚事件など、笑えるネタがてんこ盛りでした。あと両家の顔合わせで、オナラしちゃうテウン母と周りの反応・・・。
確か、このドラマってかなり最初にスノ母にもオナラさせてませんでしたか?
もう、大爆笑してみてます。
主役カップルは無事に結婚式・ハネムーンと幸せ一杯ですよね。
とりあえず、しばらくはこの二人は新婚生活を楽しんで欲しいよね~。あのネタがどこからでてくるか・・・・ですよね。それまでは、二人のラブラブを楽しんでおこう~。053.gif

それより気になるのは・・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-02-22 18:22 | あの青い草原の上で
あの青い草原の上で 第30話まで
f0185577_2329664.jpgやっと、ヨノ母が折れてくれて、良かった~。
まだまだ問題は色々ありそうな二人だけど、ヨノ母のヒステリーは見ててキツイので、その部分がなくなったたけでも良かったです。まさか、これからも度々ヒステリー起こさないよね???

本当にツライ展開の中でも、スノの家族の会話が面白くて救いでした。
スノの外泊を必死に隠そうとする母が慌ててスノの鞄を蹴るのも笑えたし、興奮したり誤魔化すときにご飯を口から吹き出す父も毎回面白いです。いつも口が軽いジュンゴル(シンホン@大祚榮)の妙な笑い方も笑える~。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-02-22 00:01 | あの青い草原の上で
あの青い草原の上で 第21話 
f0185577_2017079.jpg
スンミン、素敵です。
昨日から、何回も何回も21話のスンミンのシーンを見ては、好きだわ~053.gifと堪能してます。
もう、主役そっちのけです。
プライド高い御曹司が、初めて負けを認めて、でもそれを素直には言わないプライド男。
こんな設定が大好きです。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-02-20 20:51 | あの青い草原の上で
あの青い草原の上で  第16話~第20話まで
f0185577_1647622.jpgやっとテウンとヨノが一緒に結婚に向かって行こうと決めました~。053.gif
なんで、屋上に閉じこめられた時に手話のネタが出てくるんだろう~と思ってたら、あのパスでのシーンに使うためだったの~?!

それにしても、ヨノ母、まじでウザイ。
ずっとテレビに向かって、私、ムカついてます。彼女が出てくると、早送りしたくなる~っ。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-02-18 17:22 | あの青い草原の上で
| ページトップ |