Top
カテゴリ:君はどの星から来たの( 6 )
Top▲ |
今でも大好きなドラマ 「君はどの星から来たの」
かつて大好きだったドラマをもし数年経った今、再視聴したときに同じように嵌れるかどうか・・・。
正直言って、全てのドラマに関して以前と全く同じ様に嵌れるのかどうかは分かりません。

やはりその数年間の間で色んなドラマを観て、受け取る自分の感性が変わってしまうコトがあるんですよね~。
しかし、私がかつて大好きだったドラマで今でも間違いなく同じ様に嵌れると自信を持って言えるドラマの1つがこの「君はどの星から来たの」なんです。

f0185577_21271362.jpg


なぜこのドラマだけがそうなのか、自分でも全く分からないんですが(というか、なぜこのドラマを★6評価にしてるのかも謎/笑)、完全に韓ドラ離れしている今でもいざ観始めたらノンストップで視聴すると思うくらい(笑) って、いい加減★7評価に昇格してもいい気がします(^^;)

ところで最近ものすごく更新をサボってるこのブログのアクセス数が多くて、アクセス解析を見るとこの「君星」関連が多いので不思議でした。
いや、わりと「君星」の記事はいつもアクセス上位なのですが、最近はものすごくて・・・。
調べてみたらどうやらBS11でノーカット版を放送してるみたいですね~。

さて、このドラマと言えば私が大好きなのはやはりこの曲



サッカーをするシーンがわりと多いドラマなんですが、この撮影は本当に大変だったとか。
あっ、そう言えばこの動画のラストあたり(3分45秒~)にあのパク・シフssiが出てきてますね~。
今では大人気のパク・シフssiなんですが、このドラマでは本当にインパクトの薄い2番手でした。いや、彼がこれだけ有名になったのを知ってから観るとまた違った印象かと思うんですけどね~。


わりとこのドラマの評価は世間的に分かれる気がするんですが、それ故に私にとっては余計に愛着のあるドラマな気がします。
キム・レウォンssiが特別に好きなワケではないんですが、このドラマの彼がやはり今でも大好きなんですよね~。キャラ・ビジュアルともに。
そして、ラストシーンが私はとっても大好きなドラマでした。

韓ドラに再び嵌った4年前に夢中になったドラマなので、なぜかDVDも韓国放送バージョン・日本セル版と持ってるし、OSTも韓国版・日本版持っているという我ながらものすごい情熱です。

かつて夢中になったほとんどのドラマに対してはかなり冷静になっている今でも、なぜこのドラマだけがこんなに今でも大好きなのかそれが不思議なんですよね~~~♪
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-10-18 21:50 | 君はどの星から来たの
【リバイバル視聴】君はどの星から来たの 視聴終了
f0185577_15143970.jpg
「イケメンですね後遺症」があまりにヒドくて、他の韓ドラを見ても楽しめない気がしたために思いついた企画「リバイバル視聴」第1弾「君はどの星から来たの」全16話、完走しました~~~。


私、このドラマを見たのは2年半くらい前なんですが、その時ものすごく嵌って何度もリピートして見たんですね。飽きるくらい見たドラマだし、あの頃に比べたら私も韓ドラを色々見たので、今更このドラマを見て、以前みたいに面白く感じるのか疑問でした。

で、実際見始めて第8話くらいまで視聴したときに、一度記事に書いたんですけど、意外なくらいに色々忘れていることばかりで、かなり新鮮な気分で見れたんですね~。

前の記事でかなり嵌っていると書いたんですが、さてさてラストまで見た感想はと言うと・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-03-26 17:01 | 君はどの星から来たの
【リバイバル視聴】君はどの星から来たの
f0185577_17181835.jpg
あまりに「イケメンですね」に嵌りすぎて、この状態で見るとどんなドラマにも嵌れなくなりそうな嫌な予感がして、思いついたのが「リバイバル視聴」

いつかもう一度見てみたいと思ってたドラマを、この機会に見ちゃおうと思いました。
とりあえずミニシリーズ物で、史劇以外で候補にあるのが9作品

もう、どれから見てもイイ気分だったので、9作品のDVDを並べて、適当に手に取った物から見るというヘンテコなチョイスで見始めたのが

「君はどの星から来たの」

さて、久しぶりにこのドラマを見た感想ですが・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-03-22 17:47 | 君はどの星から来たの
君はどの星から来たの  好きなシーン②
f0185577_2122219.jpg
私のドラマのハマリ方には2種類あって、いつの間にかジワリジワリとはまっていくパターンと、一気にドーンっとはまるパターンがあります。
このドラマは明らかに後者。

だから、好きなシーンがはっきり思い出せます。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-11-16 21:33 | 君はどの星から来たの
君はどの星から来たの  好きなシーン①
f0185577_2343266.jpg
私は好きなものは、ドラマであれ映画であれ、マンガでも何回も見てしまいます。。
今までで見てきた韓国ドラマの中でも何度でも見てしまうドラマがいくつかあり、その一つが『君はどの星から来たの』です。

意外なことに、このブログに来てくれる方の検索ワードの上位にこのドラマがあり、ビックリしました。
結構好き嫌いがあるドラマだと思っていたので。

このドラマは意外とコテコテの韓国ドラマで、交通事故・出生の秘密・家族の反対などの要素がありますが、私はかなり好きです。

まずこのドラマにはまったなと自分でも思ったのが、このシーン。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-11-08 23:01 | 君はどの星から来たの
君はどの星から来たの 評価★★★★★★6
f0185577_18132869.jpg
全16話 2006年 MBC
【出演】キム・レウォン チョン・リョウォン パク・シフ カン・ジョンファ

評価は★6つです。
私が大好きな『フルハウス』の監督さんの作品です。
最初、そのことを知らずに見てたんですが、途中で気づきました。
なんとなく感じが似てます。
ただ、これはかなり韓ドラちっくな要素がいっぱいのストーリー。
交通事故、出生の秘密、親の反対など。
でもさすが、ピョ・ミンス監督。12話のラストなんて、なんだか楽しんで撮影してる感じ。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-09-15 01:30 | 君はどの星から来たの
| ページトップ |