Top
カテゴリ:漢城別曲( 2 )
Top▲ |
【韓国ドラマ】 漢城別曲 評価★★★★★★★7
f0185577_14514429.jpg

全8話 2007年 KBS

【出演】
キム・ハウン / イ・ナヨン役
チン・イハン / パク・サンギュ役
イ・チョニ / ヤン・マノ役
アン・ネサン / 正祖役
チョン・エリ / 貞純王后役

評価は、最高評価の★7つです。

映画レベルの高品質なドラマで、時に儚く美しく、時に陰影の深いスタイリッシュな映像は絶品です。
そしてドラマを効果的に盛り上げていく哀感漂う音楽も超好みな感じで、まさに私のツボど真ん中の史劇でした♪

ものすごく好みが分かれるタイプのドラマだと思うので誰にでもお勧めする感じではないんですが、好きな人にはたまらないカルト的な魅力のドラマだと思います。016.gif
今までこんなに素敵な史劇を観てなかった自分が恥ずかしいです^^。
以下もネタバレはありません。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-09-14 22:30 | 漢城別曲
【韓国ドラマ】 漢城別曲 第3話まで
半年くらい前にKBS-Wで再放送してたのを軽い気持ちで録画してたこのドラマ。
タイトルは以前から知ってたんですが、あまり感想などを聞いたことがなくって、たまにネット上で見かける感想も“話が難しかった~”とマイナス的な感じのものが多く、ただたまに絶賛してるブログもあるので、気にはなるけどなかなか観る気になれないドラマでした。

2007年KBS放送で、韓ドラ史劇にしては全8話と短め、監督が「推奴 チュノ」と同じ人らしい(ちなみに調べたら、2007年の裏番組は「コヒプリ」でした/笑)
HDDの中身を一掃しようと思って、念のため消す前に観始めたんですが・・・・。

f0185577_16415718.jpg




超面白いんですけど!!!


えっ、なぜ私は今までこのドラマを観なかったのかしら?
こんなにツボな史劇なのに!
しかも全8話だなんて、素敵過ぎる!!!
韓国史劇って面白いドラマもあるんですが、とかく長いのがネックなんですよね(笑)

うっかりすると最後まで観てしまいそうなので、とりあえず中間報告の記事を書いてます(^^;)
決して、メジャー路線の史劇ではないので、観る人を選びそうな感じはしますが、私の場合は見事にツボみたいで、もう心臓が掴まれたみたいな切なさで一杯です^^。

以下もネタバレはほとんど無しです。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-09-10 21:13 | 漢城別曲
| ページトップ |