Top
カテゴリ:神様、お願い( 15 )
Top▲ |
【韓国ドラマ】 神様、お願い 評価★★★★4
f0185577_15373633.jpg
全96話/BS朝日版(オリジナルは全85話) 2005~06年 SBS

【出演】
ユン・ジョンヒ / イ・ジャギョン役
イ・テゴン / ク・ワンモ役
ハン・ヘスク / チ・ヨンソン役
イ・スギョン / ク・スラ役
チョ・ヨヌ / キム・チョンハ役
ワン・ビンナ / カン・イェリ役
カン・ジソブ / カン・イリ役
パク・ヘミ / キム・ベドゥグ役
イ・ボヒ / キム・ミヒャン役
チョン・ヘソン / ワン・マリア役
パン・ヒョジョン / モ・ランシル役
イム・チェム / イ・ホンパ役

個人的な評価は、★4つです。(最高が★7)。

基本的にBSで放送される韓国ドラマはカットが多すぎるので滅多に観ないんですが、今回は“台湾ドラマ方式”に1話45分に区切り話数を増やすノーカット版という放送だったので、珍しくBS視聴しました。
オリジナルでも全85話もあるし、敢えてDVDで観たいというタイプのドラマでもなかったので、のんびりと4月から途中で高校野球による中断も挟みつつ観たんですが、やはり噂通りこの脚本家さんのドラマは妙に変わってて(笑)、一人で観てたら完走できたのか疑問なんですが、このブログでツッコミながら色んな方と盛り上がって視聴するにはちょうどイイ感じのドラマだったと思います~。

脚本のイム・ソンハン作家のドラマは何とも独特な雰囲気らしく、他に「宝石ビビンバ」「人魚姫」などの噂は聞いたことがあるんですが、今まで観たことがなかったので今回で何となくその変わった雰囲気が楽しめた気がします(^_^;)

とにかく序盤から謎の脇役キャラの妙なシーンがやたらと多く、しかも段々とそのどうでもいいようなシーンが楽しみになっている自分に気付いてしまい(笑)、ノーカット版だったからこそ(まちがいなくカット版だったらカットされそうなシーンばかりですから)楽しめた気がします。
ヒロインの義弟は最初から最後までやたらと存在をアピールされるわりに本人の登場シーンは一度もなかったり、意味不明なランシルさんの歯磨きシーンがいきなりワンシーンだけ何度もあったり(笑)、不気味なダンスカップルのイチャイチャシーンがやたらと多かったり、極めつきがいきなり登場人物を何人も殺しちゃうんですが、あまりの唐突さには何度も驚きました!
そして、主役カップルのイチャつきシーンがとにかく変態的で(汗)、まぁある意味趣向が似てるカップルなんだと思いますが、ひたすら萌えない恋愛シーンばかりでした(^^;)

とにかく書けば書くほど、妙なドラマだったんですが(笑)、それでもクセになる感じで毎日楽しく視聴してしまいました。

以下はラストに関するネタバレです。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-09-07 16:49 | 神様、お願い
【韓国ドラマ】 神様、お願い 第92話まで
終盤に来て、怒濤の展開です(^^;)
あの中盤の間延びは何だったのか? と思うくらい。
やはり韓ドラ特有の話数延長の弊害なんでしょうね。

もう、このドラマについてはラストまで記事を書かないだろうと思ってましたが、どうしても残り4話となった今、色々とツッコミたいので簡単に・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-09-01 14:40 | 神様、お願い
【韓国ドラマ】 神様、お願い 第88話まで
f0185577_1450941.jpg

衝撃の1週間でした・・・色んな意味で(笑)

以下は、ネタバレありまくりです^^。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-08-26 15:07 | 神様、お願い
【韓国ドラマ】 神様、お願い 第83話まで
f0185577_15151523.jpg

BS朝日での放送は、来週から2週間は高校野球の為にお休みみたいですね~。
BS版では全96話なので、残り13話。(オリジナル版で言うと、第74話あたりまでくらいみたい)

最近、ちょっとマッタリとした展開になってますが、ここに来ていきなり登場した真実を知るキャラ(笑)。

本当に韓ドラの世間は狭いですよね~~~(^^)/

以下、ネタバレ有りの軽いツッコミを・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-08-07 15:55 | 神様、お願い
【韓国ドラマ】 神様、お願い 第63話まで
f0185577_2242356.jpg

BS朝日の放送はノーカット版にするため話数を増やしてるので、オリジナル版だと56話の前半までみたいですね。
そういえば、私は今までBSで韓ドラを視聴したことがほとんどなかったんですが、もしかしてBS朝日って夏の高校野球のシーズンはこの朝9時~の放送はお休みになるのでは???
ものすごくヘンテコなシーンで中断にならなければいいんだけど(笑)

何を隠そう、実は今、私が視聴している韓国ドラマはこの「神様、お願い」だけだという(^^;)
あとは台湾ドラマ&中国ドラマばかりなんですよね~♪

さて、このドラマって今更ですが、主役はワンモ&ジャギョンじゃないですよね~。
絶対に、ヨンソンだと思います!

今週でヨンソンの秘かな願いは叶ったかのように見えますが・・・もしかしてここからがこのドラマの醍醐味なのかしら(^_^;)

さて、例のごとくネタバレありまくりの軽いツッコミを・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-07-08 22:37 | 神様、お願い
【韓国ドラマ】 神様、お願い 第58話まで
↓ この写真、左から2番目の女性は誰?
左から、イリ・謎の女性・スラ・ワンモ・ジャギョン・チョンハなのでどう考えてもイェリだと思うんですが、何だか髪型が変な気が・・・。
そういえば、イェリって最初はロングヘアーでしたよね。それにしてもこの髪型は何だろう・・・。
と、どうでもいいような事が気になってしまいました(笑)
f0185577_12201793.jpg


さて、暑い日が続きますが(ま、今日の関西は雨が降りかなりマシです)、
このドラマも相変わらず濃いです!

多少の事では動じなくなってきました(^^)/

まず週明けから笑ったのが・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-07-01 14:59 | 神様、お願い
【韓国ドラマ】 神様、お願い 第53話まで
f0185577_16343964.jpg

また、出ましたね!



何が出たのかというと・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-06-24 17:12 | 神様、お願い
【韓国ドラマ】 神様、お願い  第48話まで
f0185577_1403929.jpg

いや~~~、本来なら悲しい気持ちで観るべき辛い展開なのに、なぜか妙にウケてしまうのはナゼ?
私の感覚がおかしいのかしら・・・(^_^;)

以下はもちろん、ネタバレ有りです。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-06-18 12:08 | 神様、お願い
【韓国ドラマ】 神様、お願い 第41話まで
f0185577_16254376.jpg

慣れとは恐ろしいもので(笑)、このバカップルの少し変なやりとりも軽くスルーできるようになって来ました(^^;)

いや、しかしさすが韓ドラ!!!
どこまでも悶々とさせますよね~~~。

ヤル気マンマン過ぎるジャギョンのピンクのドレスはどうなのか? とか、あそこまで誘われてもオデコチューしかしないワンモはある意味大丈夫なのか? とか、ツッコミどころは多いんですが、苦笑いしながら見てる感じです。

ここ最近、ちょっと嫌なのが・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-06-08 21:44 | 神様、お願い
【韓国ドラマ】 神様、お願い 第33話まで
先日放送の第32話。
いや~、ぶっ飛びましたね(^^)/

ついに出た!

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-05-27 16:31 | 神様、お願い
| ページトップ |