Top
カテゴリ:神の天秤( 3 )
Top▲ |
神の天秤 評価★★★★★5
f0185577_13164239.jpg
全16話 SBS 2008年 
【出演】 ソン・チャンウィ イ・サンユン キム・ユミ チョン・ヘビン ムン・ソングン

個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)。


途中で妙な毒を吐いたりしましたが(笑)、結論から言うとなかなか面白かったです。
特に13話以降は怒濤の展開で、私のテンションもかなり高くなりました^^。

何となく思うのが、このドラマって一見復讐モノのような感じに見えるけど、実は色んなメッセージを込めた寓話的なドラマなんだと思うんです。
そう思うと、私が途中まで妙に気になった造りの粗さとか人物描写の雑な感じが納得行く感じでした。寓話だからいいじゃないのかという感じというか。
特に、ラストに関しては、このドラマを一体どんなジャンルとして捉えるかによって評価が分かれるんじゃないかな~と思うんですが・・・(^^;)

私的にはこのドラマのラスト、復讐モノとしてはどうか思うんですが、寓話的なドラマとしては有りかも・・・って感じでした。

以下はネタバレも多少あります^^

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-01-12 22:07 | 神の天秤
神の天秤 第11話まで
f0185577_0405817.jpg
昨年中には絶対に視聴が終わるだろうと思ってたこのドラマなんですが、なぜかまだ5話残ってます。
ま、中盤まで見て絶対にこのドラマに★7評価はないと思ったので、勝手にこのドラマも昨年度視聴済み扱いにしちゃったんですが(笑)

で、あと5話ならさっさと見ればいいんですが、とにかくココで一度毒を吐きたくなってきて(^^;)
新年早々、台湾ドラマの記事ばかり書いた上に久しぶりに韓ドラの記事が毒吐き記事って(笑)
以下、軽く(?)毒です・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-01-06 12:58 | 神の天秤
神の天秤 第4話まで
f0185577_16584564.jpg
随分以前から手元にあったこのドラマ。
確か、現在週1話ずつBSでも放送してるんですよね~。
何となく、このタイミングを逃すと見る時機を逸してしまいそうなので、ようやく見始めました~。

このドラマについて私が知っている予備知識・・・
◇「黄金の新婦」のソン・チャンウィssiが主役だということ。
◇既にご覧になった方の評判はなかなかイイということ。
◇しかし、ラストについてはかなり色んな感想があるらしいということ(笑)

これくらいです^^。

以前は韓ドラの【復讐モノ】というのが妙に苦手で、毛嫌いしている時期もあったんですが、
最近はその復讐モノの中でもイケるドラマと、やっぱり苦手なドラマがあるようだということに気づいたので、
果たして、このドラマがどっちの方なのか、ワクワクドキドキして見てみました。
で、ここまで見た感想としては・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-12-12 18:06 | 神の天秤
| ページトップ |