Top
カテゴリ:個人の趣向( 4 )
Top▲ |
個人の趣向 評価★★★★★★★7
f0185577_12114283.jpg
全16話 2010年 MBC
【出演】イ・ミンホ ソン・イェジン キム・ジソク ワン・ジヘ リュ・スンリョン 

評価は、最高評価の★7つです。

世間の評価がどうであれ、私はこのドラマが大好きです~(≧∇≦*)

自慢じゃないけど、私の韓ドラ視聴はものすごく偏ってて、守備範囲が狭いんです。
で、このドラマはそもそも観る予定ではなかったんですよね~。
「花男」観てないからイ・ミンホ君にも興味ないうえに、とにかく先に見た人の評判がものすごく悪い悪い(笑)
私の行きつけのサイトでも酷評ばかりだし、ココに書き込みしてくださる方の感想もイマイチ。
なのに、よくぞこのドラマを観たもんだ!!!と自分で自分を誉めたい気分です。
いや~、こう言うのがまさに“ご縁がある”って感じですよね(^_^)v

最初にラストまで見た時、あまりに面白くて、世間の評判と自分の感想が違うから、ビックリしてしまい、
何か重要な欠点(笑)を見逃したのかと思ってもう一度最初から最終話まで観たんですが、やはり最高に面白い!!!
ちなみに、今は3回目の視聴中です^^。3回目の10話まで観たところ♪

いや、確かにこのドラマの欠点も色々あると思うんですよ~。
いくら私が興奮しているからと言っても、明らかにツッコミたいことは色々あります。
というか、ま、どのドラマでも欠点ってありますよね。
だって、私は歴代1位だと思っている「イケメンですね」ですらドラマ的に欠点だと感じる部分も当然ありますから。
だけど、何だろ~~~、自分が好きなドラマってその欠点が気にならないというか、その欠点も含めて全部まるごと好きなんですよね~。
欠点より好きな部分の方が遙かに多くて、もう欠点には目をつぶっちゃえ~みたいな。

大体私の★評価って、★7や★6のドラマってかなりリスキーなドラマが多いんですよね。
イチかバチかっぽいと言うか。意外と★5以下のドラマの方が万人向けのドラマが多い気がします。多分、私は誰もが好きそうなドラマより、好き嫌いが分かれそうなドラマがもともと好きなのかもしれませんね^^。

既に視聴済みの人の評判もイマイチだし、これからご覧になる方の評価もかなり不安な感じですが、
私はこのドラマの全部が大好きでした。
もう、16話全てがツボで、終始キュンキュンして悶えてましたvv。

ちなみに今回、この記事を書くのに妙に時間がかかったのは、別に★の数を悩んでたわけではなく、
何となくこの記事を書いたらこのドラマとお別れしなくてはいけない気がして(いや、別にそんなルールはないんですが/笑)、とにかく何度も見たくていつまでも記事を書かずに放置してしまいました♪

以下、微妙にネタバレもありますが、相変わらず大したネタバレではありません。
私の勝手なイメージですが、このドラマは何となくネタバレを知ってても全然問題ない系統のドラマだと思いますので^^。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-09-08 16:02 | 個人の趣向
個人の趣向 第13話まで
f0185577_0325650.jpg
やっぱり私はこのドラマ、好きみたいです~~(*^_^*)

あと残り3話になっちゃったんですが、仮にラスト3話が納得出来ない感じだったとしても、ここまでの展開だけでも十分に楽しめたので、それだけでも満足というか・・・。

なぜ、こんなに怯えながら(笑)続きを見ているのか笑えてしまうけど、やっぱり前評判がイマイチというのが一番の原因ですよね~~~。
でも私は、とにかく見終わってしまうのがもったいなくて、見たいけど我慢するという葛藤を昨日までしてたんですが、今日になって開き直ってしまい“終わったらもう一度最初から見たらいいや~”という域に達してしまいました(^^;)


ただ、ここまで見てきて何となく思ったのが、このドラマって“ザ・韓ドラ”というより、
なにげに台湾ドラマに近い感じがある気がするんですよ~~~。
恋愛面での心理描写とかは最高に繊細なのに、それ以外が結構大雑把というかユルい感じがします。

あと、とにかく主役2人がバカップルなので、そういうイチャイチャを見るのが苦手な人とか、中盤までで主役カップルに嵌れないと厳しいかも(^_^;)

私のあまりに大胆な説なんですが、
このドラマの前評判がイマイチなのは、今の時点で既にこのドラマをご覧になっている方はかなりの韓ドラ通だからじゃないかな・・・と。真の韓ドラペンというか(^^;)
韓ドラを韓国の放送とリアルタイムで見るくらいの本当の韓ドラペンが多かったのかも。
だから、このドラマの持つ少しアンバランスな雰囲気とか、ところどころに見える粗さとかが嵌れない原因になるのかも~とか思えてきました。

ただ、私はばれていると思うんですが、ものすごくユルユルな偏食韓ドラペンで、台湾ドラマもかなり好きだし、日本ドラマも好きというわりかし節操のないタイプなので、このドラマの持つ欠点がそんなに気にならないんです。
むしろ、よくぞここまで韓ドラでイチャイチャのドラマを作ってくれた!!!!って感動しているくらいかも。
だって、まさかイ・ミンホ君とソン・イェジンちゃんというビックな組み合わせの二人が、こんなにラブラブバカップルで、可愛く悶々とするシーンで笑わせてくれるなんて、予想もしてなかったですから^^。
だから、私の勝手な推理ですが、台湾ドラマが好きな人はこのドラマ行けそうな気がします。
あと、このドラマにはまる人は多分台湾ドラマにもはまる気がするんですが・・・。

いや、何の根拠もなくてただの私の勘ですけどね^^。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-08-25 01:08 | 個人の趣向
個人の趣向 第8話まで
f0185577_0503589.jpg
自分でビックリなんだけど、このドラマにかなり嵌ってます~(^^)/

そんなにキャスト的に期待してたワケではないし、わりと評判もイマイチなので、大体何でこのドラマを見ようとしたのかすら自分でよく分からないんですが、
その低すぎる期待度が功を奏したのか、異様にこのドラマに嵌ってしまいました(笑)

えっ、こんなに面白いのに後半がダメなのかしら・・・。
確か、このドラマって全16話を延長して20話にするかどうかって噂になったけど、MBCのストとかキム・ジソクssiの入隊が決定してたりとか色んな問題があって、結局は16話で終わったんですよね~。その悪影響かどうかでラストがイマイチとは聞いてるので覚悟してるんですが、まぁ韓ドラのラストがイマイチなのはよくあることですよね(笑)


とにかくこの8話までは完全に私好みな感じです016.gif

f0185577_142513.jpg


初めてミンホ君を見たんですが、とにかく素敵です~。
ミンホ君が素敵なのか、このジノというキャラがいいのか分からないけど、すごくイイ。
クールで真面目で繊細なジノが、お人好しで不器用なケインの事が放っておけなくてついつい構ってしまう感じがものすごく好み。
韓国版「花男」を見なかった私的には、このミンホ君が道明寺だったのがむしろ不思議なくらいです。私の中では、道明寺って完全に日本版・マツジュンの愛すべきお馬鹿キャラになってしまっているのですが、韓国版はおそらく全然違うだろうけど、でもこの繊細でクールな感じのジノとは違ったんだろうな~。

特に中盤になってきて、妙にソン・イェジンちゃんとミンホ君の波長が合ってきた感じがして、二人のコメディ的なシーンがすごく可愛い♪

よくよく考えたらジノが積極的にだましたワケではないんだけど、必死に本当のことを話そうとする度に邪魔が入るのも笑えるし、とにかくあのジノの先輩が出てくるシーンは全て爆笑しちゃいます~。
何だか、このドラマの笑いが妙に私のツボにはまるんですよね・・・。
必ず毎回、大爆笑してます^^。
単にあのネタが好きなのかも(爆)

そうそう、7話のカミングアウト!!!
コレはかなり序盤から予想してたからビックリはしなかったけど、まさかこんなところでこんな展開になるとは予想してなかったです^^。

書きたいコトは一杯あるんですが、何だかテンションが高すぎるので上手く文章に出来そうにないし、ま、とりあえずかなり嵌って楽しんでます~という中間報告でした^^。

やっぱり、同居ラブコメは好きかも~(*^_^*)053.gif
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-08-23 01:20 | 個人の趣向
個人の趣向 第3話まで
f0185577_16495628.jpg
イ・ミンホ君&ソン・イェジンちゃん主演の「個人の趣向」。

なぜか突然、コレを見てます~(*^_^*)
いや、本当は台湾ドラマ「悪魔で候」に行くつもりだったんですが、
韓ドラ「ケ・セラ・セラ」の次が、台湾ドラマ「悪魔で候」って何となく濃すぎる気がして(^^;)
何となくですが(笑)

さて、この「個人の趣向」。
実は私、韓国版「花より男子」を見てないので、初イ・ミンホ君なんです。
ソン・イェジンちゃんも何だかすごくお久しぶりな感じかも。
昔の清純な感じのイェジンちゃんは大好きだったんですが、さすがに久しぶりに見ると老けた大人になったわね~~~。


このドラマ、まだ3話までしか見てないので大した感想もないんですが、一言だけ。

イケメンなゲイとの同居は楽しそう~~~(^^)/


いや、そりゃイケメンじゃないゲイとの同居はイヤだし(笑)
念のためですが、別にこのミンホ君演じるジノはゲイではありません~。
妙な偶然が重なりゲイと誤解されてて、しかもある目的のために同居するしかなくて、ゲイのふりをするしかないという不幸な設定(爆)

でも、このドラマって、このゲイネタ以外は、目新しさが少ないんですよね~。
なにげに王道の同居モノラブコメって感じな気がする。
ま、私はラブコメも同居モノも好きだし、ついでに言うとゲイネタも好きなので(笑)、それなりに楽しんで見てます~。

どうもこのドラマの評価もバラツキがあるみたいで、イマイチだと書いてあるサイトも多いし、高評価のサイトもあるので(ま、感想なんて人それぞれなので当たり前だけど/笑)、果たして私がどっちなのか楽しみです~016.gif


そういえば、以前このドラマをNHKが放送するという噂を聞いたとき、あまりに意外過ぎてビックリしたんですが、やはりガセでしたね。
結局は、衛星劇場が放送するらしいですよね~。
何となく、NHKっぽくないドラマですもんね♪
ま、NHKが「悪い男」(赤と黒)というのも意外なチョイスでしたが・・・。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-08-19 17:17 | 個人の趣向
| ページトップ |