Top
カテゴリ:ケ・セラ・セラ( 2 )
Top▲ |
ケ・セラ・セラ 評価★★★★★★★7
f0185577_20431573.jpg
全17話 2007年 MBC
【出演】ムン・ジョンヒョク(エリック) チョン・ユミ イ・ギュハン ユン・ジヘ  

評価は、最高評価の★7つです。


このドラマ、ものすごく私のツボでした~(*^-^*)

途中で記事を書くのも忘れて、ひたすら続きを見てしまった^^。
多分、このドラマって評価が真っ二つに割れそうな気がします。
私風に言うと、★7か★1かどちらかって感じ。
ハマる人はものすごくハマるけど、ダメな人は絶対ダメっぽい。

私は最初から最後まで、ずっとずっと胸が締めつけられるような切なさでキュンキュンでした~。
上手く表現出来ないけど、ものすごく胸にズシッと来るような感じで、最終話のラスト1分まで息をするのを忘れそうなくらい真剣に見た韓ドラって久しぶりかも^^。

まさか私の★評価を見て視聴するドラマを決めるチャレンジャーな人はいないと思うんですが、どんな人にこのドラマがオススメなのか難しいけど、好きな人にはものすごくイイと思うドラマです。

その人の恋愛観とかによって好き嫌いが分かれる感じのドラマな気がします~(*^_^*)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-08-18 10:35 | ケ・セラ・セラ
ケ・セラ・セラ 第6話まで
f0185577_11534389.jpg
2作品連続リタイアの後、見始めたのがこのドラマ♪

結構、ハマってます☆

このドラマって、わりと好き嫌いがあるみたいで評価も分かれているイメージがありました~。
そういうドラマを見る時ってドキドキしますよね~。
だから、わりと以前から手元にあったのに、見る勇気がなかなかなかったんです(^_^;)

しかし、さすがに2作品連続リタイアするとヤケクソになれるというか(笑)、“コレもダメならダメでもいいやっ。2作品も3作品も一緒(?)”という気分で見始めてみました♪

このドラマ主演はエリック。
実は、私は以前エリック主演の「必殺 最強チル」を2話くらい見て挫折しかけたんですが、わりと評判がイイし、コメントでオススメ頂いたので是非ぜひもう一度挑戦したいんです~。
そのためには、まずこの「ケ・セラ・セラ」でエリックを好きになれたらいいなぁ~と下心も有りました(*^_^*)

エリックと言えば、濃い顔というイメージだったんです。
で、実際に以前「最強チル」をチラ見したときは濃いなぁ~と思ったんですが、その後には私はチョコチョコと台湾ドラマを見始めてしまって、台湾俳優さんはやはり少し濃いめなんですよね~。
ま、気候が韓国より暖かいから当たり前なんですが。
台湾俳優さんに見慣れてきた最近の私が見ると、不思議なことにエリックは全然濃くないんですよね~。

あと、2番手ナムジャのイ・ギュハンssi。
私、「キム・サムスン」でしか見たことないんですが、とっても苦手なイメージでした。
角度によって一瞬かっこよく見えることもあるんですが、何となく爬虫類系な感じがして・・・(オモッ、大暴言!!!)
しかーし、このドラマではわりとイケるかも。
そんなにカッコイイ~とかは思わないけど、大丈夫な感じです^^。

メインのナムジャ2人がカッコイイ~と思えたら、それだけでドラマを楽しめそうな気がしてくるのは私だけ???(笑)

f0185577_115465.jpg
あと私がこのドラマ、結構好きかも~と思えるのが、 ヒロインに好感が持てるからかも~~~。

ヒロインのウンス役、チョン・ユミさん。
カタカナ表記だと、同姓同名になる女優さんがあと一人いて(あと一人は「大王世宗」のダヨン役で見ました~)混乱するんですが、こちらのチョン・ユミさんは映画メインで活躍されているんですね~。

私のおぼろげな記憶では、確かもともとこの役はユン・ウネちゃんがするはずだったとか・・・。間違ってたらスミマセンvv。

いやいや、でもこの役はウネちゃんよりこのチョン・ユミさんで正解な気がします~。
ま、ウネちゃんが演じるウンスは見れないから比較しようがないけど・・・。

さすが映画女優さんって感じで、ともすればわざとらしくなりがちなキャラをギリギリの線で上手く演じてて、何とも可愛い~(*^_^*)
私、女優さんの好みにうるさくて、史劇はヒロインが気に入らなくてもドラマに嵌れるんですが、現代モノはヒロインに好感が持てないと高評価はまずないし、下手をすると完走も出来ないんです。

でも、このチョン・ユミさん演じるウンスは好きかも~♪
6話でバニーガールの格好をしている彼女も何ともキュートでした。
小さくって、色白な女優さんって私は好きなのかも~。

ちなみに2番手ヨジャの方は、何とも苦手な感じで、どうも美人設定らしいんですが私にはあまりそう見えなくて、毎回ツッコミながら見てます(笑)
あと、アジュンマ女優の方々、クム・ボラさん(「チャングム」でカン・ドックの妻)やユン・ミラさん(「クムスン」のジェヒ母)もそんなに得意じゃないんですが、そんなに視聴に差し支えない感じ。

とにかく、ヒロインと彼女を取り合う感じのナムジャ2人がイイ♪

少しだけ「バリ出来」っぽい感じなんだけど、何だろう~微妙に違うんですよね。
ドラマのテイストが違うというか、上手く表現出来ないけど私はこの「ケ・セラ・セラ」の方が好きな気がします~♪
心理描写が共感出来るというか、メイン2人の距離感とか気になる感じがすごくよく分かるんです。
「恨と情」と表現される韓ドラ特有のちょっと露骨で過激な心理ではなくて、日本人の私が見てもよく理解できる感じがドラマ的に好きかも(^^)/


そう言えば、台湾ドラマの影響でエリックが全然濃く見えないのは最初に書いたんですが、
この「ケ・セラ・セラ」って韓ドラの中ではキスシーンで有名な気がするんですが、これまた台湾ドラマの方がキスシーンは極上なので、そんなに刺激的じゃないのが残念な感じだったりも(笑)

無事に3作品目は楽しめそうです~(^^)/~016.gif
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-08-11 12:32 | ケ・セラ・セラ
| ページトップ |