Top
カテゴリ:宮S( 2 )
Top▲ |
宮S ~Secret Prince 評価★★★3
f0185577_1646483.jpg
全20話 2007年 MBC
【出演】SE7EN ホ・イジェ カンドゥ パク・シネ

個人的な評価は、★3です。(最高が★7)。


大ヒットドラマ「宮」の続編として企画されたものの、原作の版権を持つ「宮」の制作会社との間に著作権問題が発生し、韓国が立憲君主制という設定のみが残されて制作されたドラマ。


熱狂的な「宮」ペンの間では、あまり評判の良くない印象のこのドラマ。でも、私の周囲には「宮」より「宮S」の方が大好きという人がいたので、少し興味はあるドラマでした。やはり身近にそういう人がいると、ネットの評判より気になるんですよね~。ただ、わざわざノーカット版を入手してまで見ようという気分にはなれなかったんですよね~。
今回、CSのFOXライフで一挙放送してたので、カット版なら見ようかな~(何? この見る気の無さは・・・笑)と思って毎日1話ずつ見ました~。
嵌ったらノーカット版に移行しようと思ってましたが、そこまで嵌るワケでもなく、でも不思議とリタイアしようとは思わなくて、いつの間にか完走していたというものすごくユルユルな視聴です~~~。

全体的な評価は★3ですが、ラスト数話の展開や終わった後の爽快感とかはもしかしたら「宮」より私的には上かもしれません^^。 いや、もともと私はあまり「宮」自体の評価も良くないので(笑)
「宮」みたいな胸キュンな恋愛要素はないしシン君みたいな強烈な個性のキャラはいないんですが、「宮S」の方が皇太弟争い・隠された過去とその解決・そして皇室の将来なんかの描き方がドラマ的に好きでした。
それにしても、驚いたのは・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-04-16 18:11 | 宮S
宮S 第7話まで
f0185577_13513399.jpg
突然ですが、「宮S」見てます。「宮S」と言えば、制作前の騒動であまりにも有名すぎるドラマ(笑)
あの騒動のせいで、「宮」の熱烈なペンは余計に見るのをためらいそうだったし、「宮」のペンでなければますます気にならないドラマだったのでは・・・と思い、私も今まで視聴する気もありませんでした。
どちらかというと、SE7ENのペンの為のドラマという認識で、あまりキャスティング的にも曳かれなかったんですね~。

そんな私がなぜ今更なこのドラマを見ているのかというと・・・

理由① 「イケメンですね」のミナム役パク・シネちゃんが出ているから~♪
理由② たまたまCSのFOX lifeで放送していたから。


現在「アイリス」をTBSチャンネルで見ているんですが、その予約をしてたらテレビ画面の番組表の隣がFOX lifeで、本当にたまたま第1話から連日集中放送しているのを見つけたから、見る気になったんです。
もちろんカット版なんですが、字幕だしとりあえず見てみようかしら~と思って。
私はあまり熱心にCSで放送する韓ドラをリサーチしてないので、気付いたときは終わりかけということが多くて(笑)、たまたま初回を見つけることの方が珍しいんです~♪

さて、そんなきっかけもユルい視聴を開始しましたが・・・ここまでの感想は・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-03-30 14:56 | 宮S
| ページトップ |