Top
カテゴリ:乾パン先生とこんぺいとう( 2 )
Top▲ |
乾パン先生とこんぺいとう 評価★★★★4
f0185577_0134671.jpg全16話 2005年 SBS
【出演】 コン・ユ コン・ヒョジン キム・ダヒョン チェ・ヨジン オ・ユナ

個人的な評価は、★4です。(最高が★7)。

面白かったし、胸キュンキャラもいたし、ラストも大満足なんだけど、妙にツッコミどころの多いドラマでした~。

ま、一番自分でツッコミたいのは、こんなスピードでドラマを見てしまってたらあっという間に見るドラマがなくなるだろう~と言うことカモ(笑)

以下、ネタバレは多少あります。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-02-05 01:07 | 乾パン先生とこんぺいとう
乾パン先生とこんぺいとう 第8話まで
f0185577_14434577.jpgいきなりこのドラマを見てます。

このドラマ、タイトルは随分前から知ってたんですが、見たいリストに入ったことがなかったんです。
なぜかというと・・・

① 苦手な年下オトコ設定だから
② コン・ユ君に嵌ったことがないから
③ コン・ヒョジンちゃんに嵌ったこと(?)もないから


ところが、最近ここのコメント欄でオススメしてもらって、ふとこのドラマについて考えてたら、意外とイケそうな気がしたんです。
というのも、最近の私は「タルジャの春」「白雪姫」と年下オトコ設定も大丈夫だったし、そもそもコン・ユ君って「コヒプリ」でしか見たことないんですよね~。
f0185577_156366.jpg実は私、すごく人気がある「コヒプリ」が全然ダメだったクチなんですが、その理由はココに詳しく書いてます→ココをクリック
ドラマ自体に嵌れなかったので、コン・ユ君にも全然嵌れなかった気がするんですね~。
ちなみに私はあのドラマに嵌れなかったせいで、メイン4人とも苦手になってしまいました~。何のトラウマ(笑) ただユン・ウネちゃんはもともと「宮」でも好きだったし、その後の「ぶどう畑~」でも可愛かったのですぐ復活しましたし、チェ・ジョンアンさんも「海神」で好きになって「カイアベ」では好きになれないキャラだったのにわりと平気だったので、女性陣はクリアした感じだったんです。
イ・ソンギュンssiに関しても声はイイんだけど、特に好みでもなく・・・ただ最近お友達のブログでゆってぃに似ているという話題になってから、そういう目で見ると確かに似ているように見えてきて、彼に堕ちる日はますます遠ざかってしまった気がします~。
ただ、コン・ユ君に関しては人気もあるし、昨年末に除隊もしたので、これからの活躍が期待できるので、出来るだけクリアしておきたかったんです~。
だって、苦手な俳優さんより、好きな俳優さんが多い方が韓ドラライフも楽しいですしね~。

f0185577_15175381.jpgそして、コン・ヒョジンちゃんと言えば、私は「ありがとうございます」しか見たことないんですが、またまたこの評判の高いドラマが私は嵌れなかったクチでして・・・(笑)
何で、こんなに評判のいいドラマばかり嵌れなかったのか、ちょっと寂しくもあるんですが・・・。
このドラマのコン・ヒョジンちゃんがちょっとキャラ的に苦手だったんです~。じと~っとしているというか・・・。
意固地で可愛げのないキャラに見えたんです~。

でも、正直言って、たった1つのドラマで苦手と決めつけるのももったいない話だし、このドラマは年下オトコ&コン・ユ君&コン・ヒョジンちゃん という私的に3重苦な状態なんですが、勇気を持って(笑)トライしてみたんです~。

実際見てみると・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-02-02 21:06 | 乾パン先生とこんぺいとう
| ページトップ |