Top
カテゴリ:カインとアベル( 5 )
Top▲ |
カインとアベル 評価★★★★★★★7
f0185577_141372.jpg


全20話 2009年 SBS
【出演】 ソ・ジソプ シン・ヒョンジュン ハン・ジミン チェ・ジョンアン

評価は、最高評価の★7つです。

超面白かった~。016.gif

こんなに20話で一度も一瞬たりとも退屈せずに見ることが出来たドラマって初めてかも・・・と思うくらい、面白かったです(*^-^*)

韓ドラにありがちな設定・要素がてんこ盛りであんまりそういうドラマは好きじゃないし、そこまでジソプssiが大好きという訳ではなかったので、正直言って見る前は期待してなかったのが逆に良かったのかどうかは分からないんですが、終始夢中になってしまいました~。
まさか、史劇orラブコメ以外のジャンルで私が最高評価の★7を付けるなんて自分でもビックリです(*´艸`*)
変な言い方だけど、韓国ドラマって本当に捨てたもんじゃないな~と思ったドラマでした。
ここ数年の韓国での史劇ブームで、私自身も史劇は大好きなんだけど、それ以外のジャンルのドラマでこんなに面白いドラマが今年も制作されていると言うことが妙に嬉しかったんです~。
本当に、このドラマは大好きでした~。053.gif

以下、ネタバレは多分あまりないと思います(笑)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-12-05 13:13 | カインとアベル
カインとアベルに夢中です~♪
f0185577_16222219.jpg
実は、ここ最近、この「カインとアベル」に超夢中なんです。

今、17話を見てますが、ラストまであと3話なのが寂しい~。
ハッキリ言って、このドラマはこのままで行くと、かなり高評価になる予感016.gif016.gif016.gif

だって私、韓国ドラマを見て、こんなに大爆笑したり、「ヒェ~」と叫んだりしたことないと思います。
夜中に見てたら、ハッキリ言ってウルサイらしいです。
あまりの私の爆笑に、普段は無関心のダンナまで見に来てしまったくらい・・・。
で、一言。
「これは笑うシーンなのか???008.gif
いや、ごもっともな突っ込みなんだけど、面白いんだもん。ソヌが。
ソヌオンマとノートPCも大爆笑~ヾ(≧▽≦)ノ

このドラマを既に視聴済みの方もこんなに大騒ぎしながらこのドラマを見たのかしら~♪
残念ながら、まだWOWOWでもラストまで放送されてないし、未視聴の方が多いかも知れないので、あまり記事を書けないのが悔しい~。
早くBSでも放送してくれたらいいのになぁ~。
でも、ぜひ音楽はオリジナルに近いままにしてて欲しいですよね~。ものすごくイイから。
このドラマは本当に大好きです。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-12-03 16:36 | カインとアベル
カインとアベル 第10話まで
f0185577_050754.jpg
ちょうど半分まで見たんですが、このドラマは超オススメです。

とにかく面白いんです~。韓ドラを愛する人なら、楽しめるような感じです。


一言でいうと、突っ込みどころ満載なんです(笑)

韓国ドラマの楽しい視聴のスタイルの1つに、この突っ込みながら嵌るというのがあると思うんですけど、間違いなくこのドラマはそのタイプです・・・私的には(爆)

私のお気に入りの突っ込みどころは・・・。

※未見の人も多いドラマかもしれないので、なるべくネタバレを極力おさえてます~。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-11-28 01:44 | カインとアベル
カインとアベル 第6話まで
f0185577_2095625.jpg
不思議な魅力072.gifのドラマです。

いかにも“ザ・韓ドラ”という要素がてんこ盛りなのに、古臭くない・・・。
やっぱり、今年のドラマだからでしょうか(笑)


私はこの手のドラマがあまり好きではないと勝手に思ってたけど、撤回します~。040.gif(はやっ・・・笑)



とにかく続きが気になるし、テンポもイイし、すごく惹きつけられる感じなんです。

どういうところが好きなのかというと、以下ネタバレなしです~。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-11-24 21:17 | カインとアベル
カインとアベル 第2話まで
f0185577_032186.jpg
最近、自分のドラマ評価を見ていてすごく思うんだけど、実は私は‘ザ・韓ドラみたいなドラマ’が結構苦手なんじゃないかと思うんですよ。024.gif024.gif024.gif
いや、どういうのが‘ザ・韓ドラみたいなドラマ’なのかと聞かれると、イマイチよく分かってないんだけど、何となく世間の評判と自分の評価の違いを見ていたらそう思ったんです。

だから、何となくこのドラマも私の好みとは違うのかなぁ~と少し不安に思っていました。
というわけで前から手元にあるのに、しばらく見てなくって。
でも、わりと見た人の評価はいいんですよね~。


ということで、ドキドキしながら、ついにこのドラマに手をつけてみました。

実際、チラッと2話まで見たんですが・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-11-23 01:14 | カインとアベル
| ページトップ |