Top
カテゴリ:風の国( 15 )
Top▲ |
風の国 評価★★★★★★★7
f0185577_1841165.jpg
全36話 2008~2009年 KBC

【出演】 ソン・イルグク チェ・ジョンウォン パク・コニョン チョン・ジニョン オ・ユナ チャン・テソン パク・サンウク キム・ジェウク イム・ジョンウン ハン・ジニ パク・チョンハク 

評価は、最高評価の★7つです。


高句麗第3代太王・大武神王ムヒュルを演じるソン・イルグクssiの魅力と、その周囲の魅力的なキャラクターたちの人間模様、壮大なロケとイルグクssiのパワーアップした素晴らしい武術、情感あふれる音楽が私の激ツボなドラマでした016.gif

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-10-15 21:30 | 風の国
「風の国」と「海神」の似ている点
f0185577_0192988.jpg
先日、完走してしまった「風の国」

実はすでに最後の★評価の記事も書いているんですが、ここまで半年以上も週1のBS放送を見てこられた方が多いので、ネタバレ全開の記事を先にアップするのもためらわれ、かといって誰にも読んでもらえない記事をアップするのもなんだかちょっと悲しいので、非公開で先に投稿してます。
といっても、実際この記事を読めるのは私だけなんで、なんの意味もない告白ですが・・・(笑)
木曜日の夜に、読めるようにアップすることにしてます~。
今日、まだ最終話を見てない同僚に結末を言いたくてたまらなかった私です・・・(笑)
私に残された最後の良心で、言うのを自粛しましたが・・・


だから、なるべく最終話のネタバレに触れないように細心(?)の注意を払いつつも、このドラマについて軽く語らせてください・・・(誰に向かって言っているのかよく分からないけど・・・笑)

実は、このドラマを見終わった瞬間、 「やばいなぁ~」と思ったんです。
というのも・・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-10-14 01:10 | 風の国
風の国 第35話まで
f0185577_031495.jpg
f0185577_0312352.jpg

衝撃的な35話でしたね~(ノ_・。)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-10-12 01:03 | 風の国
風の国 第32話のラブラブなシーン
このドラマの素敵なカップル セリュ姫&クェユ。
どうやら、BS版ではカットされているシーンが多いみたいですが、32話のキスシーンがあまりに素敵だったので、動画を探していたら見つけました~。
どうやら、海外の言葉に吹き替えられているみたいですが・・・一応貼っておきます。

セリュ姫&クェユのシーンは冒頭からです。
ちなみにBS版ではあったかどうか分からないんですが、ムヒュルとイジもちゃんと夜を共にしたようで・・・。
そのものズバリのシーンは当たり前だけどないですが、セリュ姫に急かされて寝室にムヒュルは向かったしね~。この動画の5分くらいからそのシーンです~。



動画は削除されたら見られなくなるみたいなので、見れなくなったらごめんなさい~。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-10-11 16:59 | 風の国
風の国 第30話まで
f0185577_23325213.jpg
ハッキリ言って、このドラマは大好きです。016.gif

どの角度から見ても、嫌いな要素がほぼ見あたらないくらい好きなドラマです。(例外は、ムヒュルとヨンのラブシーンくらいか・・・笑)

最近は、同じ回を何度も見たりしてて、ようやく30話まで来ました~。
実際、見終わった後にもう一度見たいと思うドラマって結構あるんだけど、結局なかなか時間がなくて見れないので、見たい時にもう一度ずつ見ておこう~みたいな気持ちなんです~。

それにしても、本当にムヒュルは素敵~。053.gif

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-10-11 00:28 | 風の国
風の国 第27話
f0185577_0345276.jpg
こんなにカッコイイ~イルグクssiを見たことがあったでしょうか~016.gif016.gif016.gif

ん? 結構あるかも・・・・(笑)003.gif

26話のムヒュル&ヨンでなぜかテンションが落ちた私を一気に盛り上げる27話の後半が素敵~。

真夜中なのに、ヒューヒュー叫んじゃったわ~。053.gif

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-10-08 01:13 | 風の国
風の国 第26話まで
f0185577_0412252.jpg
26話のラスト、ついにベグク&トジン率いるピリュ族が、謀反を起こして国内城に向かってきました~。


あまりのベグクの悪人っぷりに、脇にいるシン・ホンがかすんじゃうくらいです・・・。

25話26話は、ムヒュルの太子即位&婚礼からこの謀反まで盛りだくさんの内容だったんだけど、

私的に、ビックリしたことは・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-10-06 01:17 | 風の国
風の国 第24話まで
f0185577_2244597.jpg
24話で、ついにムヒュル王子が太子に決まりました~。

一度は、内紛を防ぎチェガ会議を味方にするためにヨジン王子を太子にすることを決めて、それをユリ王はムヒュルにも伝えるんだけど・・・。

23話で、その2人のシーンはまたまた泣けそうだった・・・。007.gif
何度も何度も、「お前はずっと戦場を渡り歩き、常に死地に行かなくてはいけないかもしれない。」「もし、お前の存在がヨジンに負担になるようだったら、国内城に留めることもできないかもしれない。」と切なそうにムヒュルに確認するユリ王。
それに対して、「父上に従います・・・」そう答えるムヒュルが切なくて、それを聞いているユリ王も切なくて・・・。
f0185577_22451991.jpg



扶余との戦争に出陣する際のお祈りのときのムヒュルの心の声もそうだったんだけど、 「自分の大切な人たちを守りたい。高句麗を守りたい。」という気持ちがすごく泣けてくるんです~。
ムヒュルって本当に純粋で健気で可愛いです。016.gif

しかし、実は24話で私が釘付けになったのは、実はこのカップル・・・(笑)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-10-03 22:25 | 風の国
風の国  第22話まで
f0185577_2142223.jpg
やっぱり、おヒゲのあるイルグクssiは素敵~053.gif

もともと私が最初に見たイルグクssiは「「海神」のヨンムンだったので、イルグクssi=おヒゲというイメージがあるせいなのかどうかは分からないんですが、ヒゲ面になると一気に堕ちます・・・。016.gif

いや、「朱蒙」の最初のへなちょこ王子の時も私はかなり可愛くって好きだったし、この「風の国」の前半のムヒュルもやっぱり可愛くて好きなんです。

でも、おヒゲが生えてくると、可愛い~から、カッコイイ~になるですよ、毎回。
何というか、目つきとか、しゃべり方とかまでが変わってきて、すごく素敵。

それにしても、朱蒙の時は81話もあるから変化が緩やかでしたが、今回のムヒュル王子の変化は早かった・・・(笑)
王子として認められ、国境警備隊を巡回しているわずか半年の間に、一気に変化を遂げました・・・。

そして、驚くべき変化を遂げた人があと一人・・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-10-02 22:42 | 風の国
風の国 第18話
f0185577_075271.jpg
昨夜、あまりに17話に感動してしまい、3回も見て3回とも泣いてしまった私の今朝のまぶたはパンパンでした・・・。
二重の幅が大きすぎて、超恥ずかしい~(笑)
まあ、よくあることなんですが・・・。


さて、別に1話ずつ記事を書くつもりはないんですが、またまたイルグクssiにやられてしまったわ~。

チュモンからユリ、そしてムヒュルへ・・・。

高句麗の歴史は、本当にドラマティック~072.gif

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-09-30 01:06 | 風の国
| ページトップ |