Top
カテゴリ:頑張れ クムスン( 23 )
Top▲ |
このブログの検索ワード不動の1位は・・・・
このブログへのアクセス数にはかなりバラツキがあり、1日で700の時もあれば1100くらいある時もあり、不思議な限りです。正確なのか怪しい。
あと、このブログに来られる方の検索ワードの上位にもいろんな言葉があり、
最近では
「テジョヨン」「コルサビウ」「チェ・チョロ」
これは納得。毎日毎日、このドラマの事を書いてますからね~。
それ以外では
「あの青い草原の上で」「不良カップル」「インスンは綺麗だ」「マイガール」
まあ、これも納得です。現在、放送や配信されているドラマがやはり多いです。

しかし、昨年の10月からずっと半年近く1位の検索ワードは一緒です。
それは・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-03-22 16:50 | 頑張れ クムスン
頑張れクムスン  知人にすすめてます。
f0185577_2111924.jpg

同じ職場に韓ドラ仲間が数人います。
けど、みんな長いという理由だけで、クムスンを見てないらしいのです。
それが、とっても残念なので、暇さえあれは゛オススメしてます。
たぶんかなりウザイと思います。(笑)

その甲斐があって、ようやく1人の人が見始めてくれたのですが、まだ20数話らしい。

なんとかそこを乗り切って頂きたいです。

私的には、40話くらいから一気に嵌ったので、なんとかそこまで行ってくれ~と願ってます。

是非、職場でジェヒについて語りたいもんです。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-12-01 21:17 | 頑張れ クムスン
頑張れクムスン  感想②
f0185577_17162479.jpg


やっぱりハッピーエンドはいいですねemoticon-0152-heart.gif

さすが、長編ものだけに、1年後の全員まできっちり描いてくれていて、消化不良の部分がなくて、すっきり終われました~。

このドラマ、163話を通して、本当にみんな幸せになりましたよね。

見終わってみると、嫌いなキャラがあまりいない不思議なドラマでした。
見ている最中は、けっこうむかついたりしたんですが・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-10-29 17:55 | 頑張れ クムスン
頑張れクムスン  感想①  
f0185577_16195643.jpg


今回、どっぷりはまってしまったクムスンですが、私はかなり忘れっぽい体質なので、忘れないうちにこの感動を書いておこうと思います。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-10-29 16:55 | 頑張れ クムスン
頑張れクムスン  リピ視聴し終えて・・・感想
f0185577_1383473.jpg


またまた、クムスンを見直してました。
さすがに全部は無理なので、シーンによっては早送りしつつ・・・。

このドラマを見て感じた事は、





「本当に叶えたい夢は、諦めずに頑張ればいつか必ず実現するという事」

「相手のことを本当に思いやる気持ちがあれば、必ずそれは伝わるという事」

「時間が解決してくれることもあるので、絶対に諦めてはいけないという事」



こんな事を柄にもなく思ってしまいました。

実際、文章で書くとこんなクサイことを、おしつけがましくなく教えてくれるドラマでした。

まだまだいろんな感想があるんですが、さすがに明日もお仕事なので、また明日記事にしようかと思ってます。
emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-10-29 01:51 | 頑張れ クムスン
頑張れクムスン  評価★★★★★5
f0185577_1542970.jpg
全163話 2005年 MBC
【出演】ハン・ヘジン カン・ジファン 

個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)。

恋愛ものとしても、家族ものとしても最高のドラマだと思います。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-10-26 12:07 | 頑張れ クムスン
頑張れクムスン  完走しました
f0185577_0343348.jpg



このドラマ、見て良かった~。

何度も泣いて笑って、本当に見て良かったと思います。





途中、14話くらいまではなかなかはまれなくて、ゆっくり見てましたが、それ以降は大体1日10話ずつ見てしまいました。30分×10話なので、なんと一日5時間はクムスンを見てた計算ですね~emoticon-0102-bigsmile.gif

書きたいこと、思ったこといっぱいあるけど、後日書きます。

とりあえず、このドラマを勧めてくれた全ての人にお礼を言いたい気分ですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-10-23 00:53 | 頑張れ クムスン
頑張れクムスン  第145話まで

ついに家族にジェヒとの事が、ばれてしまいました。
しかも最悪のばれ方で。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-10-21 21:02 | 頑張れ クムスン
頑張れクムスン  第133話まで
f0185577_2015697.jpg


続きが気になって気になって、昨夜、翌日から仕事なのに結局午前3時まで見ちゃいました~。

ううう、やっとクムスンはジェヒの存在の大切さに気づいたのね~。
これからまだまだ二人にはクリアしなきゃいけない壁がいっぱいあるけど、まずクムスンが自分の気持ちに気づいて、それをジェヒに伝えなきゃ絶対超えられないしね~。

ハン・ヘジンちゃん、前半のはじけっぷりが可愛いけど少し頭の軽い子みたいなかんじだったけど、このあたりのぽつりぽつりと話す感じはすごくいいですよね~。

そういえば、このドラマには韓ドラによく出てくる当て馬みたいな男キャラはいませんよね~。
普通、そんなライバルの出現によって恋がますます燃え上がったり初めて好きだと言うことに気づくパターンも良くあるけど・・・。
まあ、ジェヒには、そんなもの必要ないですよね~。一人であそこまで情熱的にクムスンに恋できるんだし(笑)30歳のジェヒには、なんと元彼女もいないみたいだしemoticon-0102-bigsmile.gif


そんなわざとらしいキャラクターがいなくても、これだけ盛り上がれるこのドラマは奥が深いんですね~。

あと、30話、大切に見ていこう・・・((≧ω≦))
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-10-20 20:47 | 頑張れ クムスン
頑張れクムスン  第126話まで
f0185577_22162636.jpg

今更ですが、ハン・ヘジンちゃんってすごく綺麗ですね~。

目が大きくって、お人形みたいに可愛い~。

しかも最初、まったく可愛いと思いませんでした。
白菜みたいな髪型だったからかな~。

ストーリー的には、ジェヒとの事がジェヒ母にばれ、テワンにもばれ、必死にジェヒを拒絶するクムスン。相変わらず、クムスンを追いかけるジェヒ。とつらい展開です。

個人的には、最近チョンワン母とクムスンが本当の母娘みたいなのが嬉しいです。

どうでもいいですが、クムスンが助手席に座れない理由をジェヒに説明する時にドキドキしたんですが、チョンワンが運び込まれた病院でオペしたのはジェヒでしたよね。別にジェヒが悪い訳じゃないんだし、関係ないよね。
こんな事は、いくらなんでもストーリーにからみませんよね~これ以上話をややこしくしないでよね~…(|||´Д`)=3

『快刀ホン・ギルドン』では、恋愛ごとに関しては比較的感情を表に出さない役を演じてたカン・ジファンがすごくストレートなアプローチをしているのが、なかなかイイです。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-10-19 22:21 | 頑張れ クムスン
| ページトップ |