Top
カテゴリ:ごめん 愛してる( 1 )
Top▲ |
ごめん 愛してる 評価★★★★4
f0185577_14391830.jpg
全16話 2004年 KBS
【出演】ソ・ジソプ イム・スジョン チョン・ギョンホ

個人的な評価は、★4です。(最高が★7)。


私のドラマの評価の基準は、ラブコメ度によります。
胸がキュンとして、でもなぜか笑えて。
で、絶対にハッピーエンド。

これが絶対的な基準なので、それから考えたら、このドラマはまったく規格外です。
でも・・・・
このドラマには、なんというかブレがないと思います。

最初からきちんと練って作られたストーリーというか。韓国ドラマには、人気次第で途中で脚本を変えちゃうこともあると聞きますが、このドラマにはそんな隙がないというか。

あと、とにかく音楽。切ない話をこれでもかってくらい盛り上げてくれるし、基本的に音楽がいいドラマには弱いです。

最後の最後、ムヒョクの幼い頃からの映像を見てたら、一気に泣けました。
 
「ミサ廃人」という言葉が出来たのが分かるくらいの名作だと思います。
ラストに関しては賛否両論あると思いますが、私はわりと好きでした。

泣けるドラマを見たい時にオススメのドラマです。

※追記
2012.1.19 ★評価を3から4に上げてます^^
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-09-20 02:23 | ごめん 愛してる
| ページトップ |