Top
カテゴリ:快潔春香( 2 )
Top▲ |
なぜか、突然このドラマの話題
ドラマを見ると、OSTが欲しくなります。
でも同じOSTばかり聞くのでなく、やはりその中でも特に好きな曲だけを集めて聞くことが多いんですけどね(^^;)

ちなみに、最近の私のヘビロテ曲は・・・

1 君がいるだけで (4men)/家門の栄光 
2 Passo Dopo Passo (ポール・ポッツ)/善徳女王 
3 我愛他 (丁噹)/秋のコンチェルト 
4 我以為 (品冠)/秋のコンチェルト 
5 運命 (イ・ギョンソプ)/フルハウス 
6 月狂 (W & Whale)/ケ・セラ・セラ 
7 Title 無罪 (キム・テフン)/復活 
8 君のそばへ (チョ・ソンモ)/パリの恋人 
9 幸せになるように (イム・ヒョンジュ)/快傑春香 
10 Miracle (M to M)/君はどの星から来たの 
11 孤独な足跡 /一枝梅 
12 My Love  (イ・ヒョンソブ)/バリでの出来事 
13 Hot Stuff  (ダビチ)/お嬢さまをお願い! 
14 哀想 (パク・ヒョシン)/大祚榮 
15 宿命 (キム・サンミン)/茶母 
16 悲歌 (キム・ボムス)/茶母 
17 千年恋歌  (東方神起)/太王四神記
18 奇跡のような君 (キム・シジン)/プラハの恋人
19 約束 (A.N.JELL)/イケメンですね
20 愚鈍な愛 (チェ・ヒョンジュン By V.O.S & G)/カインとアベル
21 鮫を愛した人魚 (チョ・グァヌ)/マイガール
22 世界が私を呼んでいる (イン・ス二)/朱蒙
23 風の歌 (チョ・ソンモ)/風の絵師
24 また帰ってきて (コ・ユジン)/輪廻-NEXT-
25 She Is (Clazziquai Alex&Horan)/私の名前はキム・サムスン
26 祈り (イ・ヒョンソブ)/海神
27 願い (K.Will)/大王世宗
28 月 (ヨンジ)/大王世宗
29 太陽のために (Position)/大王世宗
※曲のタイトル (歌手名)/ドラマタイトル

大体、こんな感じです。
で、この曲をPCやipod、車なんかでランダムに聴いてる事が多いかも。
そうそう、ブログを更新してる時もPCで流しながら書いてる事が多いです。

ドラマ以上に好みがモロに出るのが音楽だと思うんですが、何となく私の好きな系統の音楽は自分的に共通点がある気がします。
いや、上手く説明出来ませんが^^。
やはりこうやって見ると、ボーカル付きの曲ばかりですね~。(例外は「イルジメ」のオープニング曲くらいかな)
そう言えば、「風の絵師」の“風の歌”と「パリの恋人」の“君のそばへ”を歌っているのがチョ・ソンモssi
だと言うのは知ってたんですが、
「バリでの出来事」の“My Love”と「海神」の“祈り”はイ・ヒョンソブssiの曲だったんですね~。いや~、同じ人が歌っているとは全く気づいてませんでした。(鈍すぎる???)  

「大王世宗」や「大祚榮」って激しい史劇のイメージがあるんですが、とっても素敵なバラード曲が実はあるのでOSTはお気に入りなんです^^。

さて、このお気に入りのOSTを聴いてて妙に見たくなったドラマが1つありまして・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-02-18 01:02 | 快潔春香
快傑春香 評価★★★★★5
f0185577_1426268.jpg
全17話 2005年 KBS
【出演】ハン・チェヨン ジェヒ オム・テウン

正直、このドラマは一度リタイアしたことがあります。
フルハウスにめちゃくちゃ感動した直後だったからか、もしくはケーブルで見たカット版のせいなのか、2話くらいでリタイアしちゃいました。

そのドラマが何故評価★5になったのかというと・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-09-15 02:17 | 快潔春香
| ページトップ |