Top
カテゴリ:シークレット・ガーデン( 4 )
Top▲ |
シークレット・ガーデン 評価★★★★4
f0185577_113959100.jpg
全20話 2010~11年 SBS

【出演】
ヒョンビン / キム・ジュウォン役
ハ・ジウォン / キル・ライム役
ユン・サンヒョン / オスカー役
キム・サラン / ユン・スル役
イ・フィリップ / イム・ジョンス役

個人的な評価は、★4つです。(最高が★7)。

韓国で大ヒットしたこのドラマ。
「パリの恋人」「プラハの恋人」「恋人」「オンエアー」「シティーホール」の脚本&演出コンビによる最新作。
ヒョンビンssi&ハ・ジウォンさんというキャスティングも話題になり、日本の韓ドラペンの間でもかなりの話題作。

13話まで観た時点でウダウダと文句を書いたんですが、終盤の展開はとっても面白かったです。
特に17話~19話の展開は今までの伏線が綺麗に活きてきて、なるほどね~って感じでした。
号泣とか超胸キュンとかそこまでの激しい感動はなかったんですが、ホロッと泣けたシーンもあって、とにかくヒョンビンssiが最高でした^^。

あまり評判のよくない最終話なんですが、まあ「パリの恋人」ほどの衝撃的なラストではなく(笑)、悪いラストではないけど感動的な素敵なラストではないという感じでした(^^;)
ま、韓ドラのラストにあまり期待できないのは、いつもの事だし、19話までの展開があまりにスピーディーだったので20話がまったりして見えてしまったんですよね~。19話ラストのシーンが、もし20話の中盤だったら良かったかも。
あと、最終話の放送事故。オスカーのコンサートのシーン、噂以上にすごかったです(笑)
KNTVで放送する時は、修正されるかと思うんですが^^。


このドラマの最大の特徴が、全然違う生活をしている男女がふとした事で知り合い、ふとしたきっかけで魂が入れ替わったりするんですが、一見ただのコメディかと思いきや、実は深い理由があって・・・って感じで、素材的にはすごく好きな感じなんです。
主役の2人もすごくハマリ役だったし。
じゃあなぜ★4だったのかというと・・・(以下もネタバレはありません)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-03-07 13:58 | シークレット・ガーデン
シークレット・ガーデン 第13話まで
f0185577_14323722.jpg
昨年から今年にかけて韓国で大人気だったこのドラマ。
日本の韓ドラファンの間でもかなり好評だった気がします。
だから、私も視聴を楽しみにしてました~。

で、いざ視聴を開始してみると、今まではそんなに興味がなかったヒョンビンssiがすごくイイし、音楽も映像もすごく綺麗で、ヒロイン役のハ・ジウォンちゃんもイイとは思うし、楽しく見れてはいるドラマなんです。

ただ、どうしても私が苦手な要素がこのドラマにはあって・・・。



以下、毒舌です(汗)
「シガ廃人」の方、このドラマを超楽しみにしている方は読まれない方がいいかも・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-03-04 15:08 | シークレット・ガーデン
シークレット・ガーデン 第8話まで
f0185577_051367.jpg
 笑いすぎて、お腹の皮がイタイ(笑)

いや~、よくこんなドラマを作ろうと思ったよね~。
しかも、それを演じてるヒョンビンssi&ハ・ジウォンちゃんがスゴイんだと思う^^。

いつも思うんですが、この「シガ」のポスターって、「イケメンですね」のポスターと雰囲気似てますよね~。
同じSBSだからなのかすごくテイストが似てるような・・・。

More以降は、ネタバレあります♪

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-02-27 01:32 | シークレット・ガーデン
シークレット・ガーデン 第3話まで
f0185577_1227218.jpg
昨年から今年にかけて韓国で放送されたこのドラマ。
「パリの恋人」「プラハの恋人」「恋人」「オンエアー」「シティーホール」の脚本&演出コンビの新作。
韓国での視聴率もかなり良かったし、ネットでも話題だったこのドラマ。
私の印象としては、ここ最近では最も話題のドラマだと思うんですけど・・・。

さて、私としてはもちろんこのドラマは視聴予定にはあったんですが、そこまで過大な期待はしてませんでした。
というのも、よくよく考えるとこの脚本&演出コンビのドラマってわりと楽しく見てるけど(「シティーホール」は未見ですが)、そこまでドハマリする感じではないんですよね~。
個人的に一番好きだったのが「プラハの恋人」なんですが、世間的にはわりと好き嫌いの分かれるドラマだし、「パリの恋人」はかなり遅れての視聴だったのもあるしやはりラストが謎だし(笑)、「恋人」は破局した2人のイチャイチャを今更見るのも微妙な感じだったし、「オンエアー」はとにかく題材が面白かったけどドラマとして楽しむという感じては何となくなくて・・・。
だから、個人的にこのスタッフの新作だからと言ってそんなに胸躍るほどの期待感もなく・・・。

あと、韓国での視聴率が結構イイというのが、何となく逆に個人的に不安材料というか^^。
国民性の違いなのか、個人の好みなのか分からないんですが、私は韓国での視聴率が10%前後くらいだったドラマの方が嵌る事が多いんですよね~。

そして最大の不確定要素がヒョンビンssi!!!
というのも、どうも私はヒョンビンssiとご縁がなくって・・・。
唯一ちゃんと見たのが「キム・サムスン」なんですが、あの大人気ラブコメがどうも私には苦手で・・・(^^;)
だから視聴したのに記事すら書いてないんですよね~。ランキングだけは付けてますが。
そうそう、だから去年ほとんどの人が絶賛してた「シティーホール」も見れなかったんですvv。
私が唯一みたヒョンビンssiと言えばその「キム・サムスン」で、その時は普通にイケメンな俳優さんだな~と思っただけなんですよね。
結局「雪の女王」もチラ見だけで終わってしまい、リアル彼女であるソン・ヘギョちゃんとのお付き合いのきっかけになった「彼らが生きる世界」はドラマ的に惹かれなくてあの豪華キャストなのに未見ですし、これまたキム・ミンジョンssiとの豪華な組み合わせである「チング」も見る勇気が湧かなくて(笑)
そんな感じで、ヒョンビンssiに関しては期待感もそこまで高くなく・・・。

でも今回のヒロイン役のハ・ジウォンさんは三十路になっても綺麗だし、ヒョンビンssiももうすぐ入隊しちゃうのでこの話題作を見てみました~。
その感想は・・・(以下もネタバレはありません)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-02-21 13:31 | シークレット・ガーデン
| ページトップ |