Top
カテゴリ:白雪姫( 3 )
Top▲ |
白雪姫 評価★★★★★5
f0185577_23424099.jpg全16話 KBS 2004年
 
【出演】 キム・ジョンファ イワン ヨン・ジョンフン

個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)。


いや~、予想以上に嵌っちゃいました。emoticon-0115-inlove.gif

なんだろう~、この感覚は・・・。
なんというか、世界中を旅してて久しぶりに故郷に戻ってきて“やっぱりココのご飯が一番!!!”って実感する気持ちに似てマス♪

まさか、今更この手のラブコメにここまで嵌れるとは思ってなかったので、嬉しいサプライズでした~。

この写真の下部にある、あのマンション屋上の看板を見るだけで、既に胸キュンな私(笑)emoticon-0115-inlove.gif

以下、ネタバレは、ほとんどありません。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-01-14 18:06 | 白雪姫
白雪姫 第10話まで
f0185577_10563646.jpgいきなりですが、私がドラマに嵌るか嵌らないかって、大きく分けて4つのパターンがある気がします。

◆面白いと評判がよくて私自身も期待してて、実際見たらやっぱり期待通りで面白くて嵌るパターン。
◆期待して見たのにその過度の期待がよくなかったのか、イマイチ嵌れないパターン。
◆あまり期待してなかったのに、見てみたら意外と良くて嵌るパターン。
◆見る前から妙にマイナス思考で見てて、見たらやっぱり面白くないパターン。


大体この4パターンです。(いや、普通はそうだと思うケド)

でも、この「期待」っていうモノが厄介なんですよね~。
全く「期待」してないドラマは見ようとも思わないモノだし、特に私の場合DVDで見ることが多いのでまず見るチャンスはないです。でも、この「期待」が大き過ぎると「期待はずれ」になってしまい、ガッカリすることが多いんですよね~。

だから、“ほどほどに期待して見る”のがいいんですが、その「ほどほど」加減が難しいんですよね~。
実は以前の私はそのさじ加減が分からなくて、過剰な期待をし過ぎて失敗したことが何度もあります。emoticon-0106-crying.gif
そのせいで私は自分が視聴したドラマの評価を★7が最高という基準でつけているんですが、かなりの名作に★1~★3というヒドイ評価をつけている有様なんです。→そのランキング一覧はコチラをクリック

さて、最近の私は以前よりかなりマシになって「過度の期待」というモノをあまりしないようになって来たと自分では思うんです^^。

あまりご存じの方はいらっしゃらないと思うんですが、そもそも私がこのブログを始めたきっかけは「韓ドラのラブコメについて語りたい」という気持ちだったんです。そう、決して史劇について語ろうとか、主従萌えしたいとかオッサンの魅力を語りたかったワケではないんですよ~♪ どこからか道を踏み間違えたみたいでvv。
しかも、最近ではその違う道を喜んでスキップしている感じですが(笑)

ものすごく前置きが長くなってしまったんですが、そんなラブコメについて語りたい私だったので、実はこの「白雪姫」はかなり前から手元にありました。ラブコメとしては有名だったので、ぜひ見たかったんです。
でも、立て続けに評判のいいドラマに嵌れない日々が続き、そうこうしているうちに長編や史劇など今まで見たことなかったジャンルを見ていて、ずっとこのドラマはそのまま放置されていたんです。そして、最近いくつか見たこのドラマの感想があまり評判良くないモノがあったり、私自身もわりと最近のちょっとオシャレな感じのラブコメに嵌ることが多くなって、今更この2004年のラブコメを見る気になれなくなってました。

そんな紆余曲折を経て、若干消化試合のような失礼な感覚で(笑)、ようやくこのドラマを見始めたんですが
10話まで見ての感想は・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-01-12 12:14 | 白雪姫
白雪姫 第4話まで
f0185577_1182559.jpg実はこのドラマ、かなり前から手元にありました。
このブログを始めた時よりもっと前から手元にあった気が(笑)

なぜか見るのを後回しにしてしまい、どんどん古いドラマになって来ました。
だって、2004年のドラマですから♪
史劇で2004年なら全然ケンチャナですが、ラブコメって賞味期限が短い気がするんです。何となく。

でも見ないまま、お蔵入りにするのも可哀想だし、とりあえず数話見てダメだったらリタイアしようと果てしなく失礼な気持ちでチラ見してみました。

感想は・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-01-09 01:56 | 白雪姫
| ページトップ |