Top
カテゴリ:天下無敵イ・ピョンガン( 4 )
Top▲ |
天下無敵イ・ピョンガン 評価★★★★★★6
f0185577_1474476.jpg
全16話 2009年 KBS
【出演】ナム・サンミ チ・ヒョヌ キム・フンス チャ・イェリョン ソ・ドヨン キル・ヨンウ チェ・ミョンギル 

個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)。


明るくてキュートで可愛いドラマでした~(人´∀`).☆.。.:*・

このドラマは、多分ものすごく好き嫌いが分かれる気がするんですが、私は大好きでした♪
実際、視聴済みの人の評価を読んでも酷評が多いんですが、おそらく私と韓ドラの好みが似ている人だったら(ってどんな人?)、好きなドラマだと思いますemoticon-0115-inlove.gif

このドラマのポスターなどで、妙に史劇風の衣装を着てますが、全然史劇ではありません~。
韓国に古くから伝わる高句麗時代の説話“イ・ピョンガン姫とウ・オンダル将軍”をベースに、実は伝説と違って2人はこんな関係だったという寸劇(?)が各話のラストor冒頭に5分くらいあってそれも最終話で完結するんです。
で、現代の2人はその生まれ変わりという設定みたいなんですが、高句麗時代と主従関係が逆転しているのがミソです(*^_^*)

まだ見てない方が多いかもしれないので、以下もストーリーに関するネタバレはありません~^^。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-08-13 18:09 | 天下無敵イ・ピョンガン
天下無敵イ・ピョンガン 第12話まで
f0185577_1211098.jpg
最近、月・火曜日が待ち遠しくてたまりません~♪

このドラマ、大好きかも~~~ヾ(≧∇≦)〃

多分、好き嫌いが分かれるタイプのドラマだと思うんだけど、私的にはすごく好きです☆


さてさて、いきなりですが、

◆背が高いけど、顔は普通並みのナムジャ
◆背は普通だけど、顔はイケメンのナムジャ


この二択なら、どちらがイイですか???
私が学生時代によく友人とこの話題になったんですが、結構これは人によって意見が分かれますよね~。
こだわりのラインと言うか・・・。
私は、もともと自分の身長が155㎝と低めなのもあり、ヒールのある靴を履いてもほとんどの男性より小さくなるので、あまり男性の身長にこだわりがありません^^。
だから私は昔から、ナムジャは身長より顔重視派です。
と言っても、そもそもどんな顔がイケメンと思うのかは人それぞれなんですが(笑)

何が言いたいのかというと、実は私、今までチ・ヒョヌ君ってどちらかという苦手だったんです。
苦手というか、なぜ人気があるのかよく分からないって感じかも。
確かに背が高くてスタイルがいいのは分かるんだけど、あまり好みのタイプではなかったんですよね。
最初に彼を見たのは、「オーバー・ザ・レンイボー」なんですが、見終わるまで彼が本命ナムジャだったとは気づかなかった(笑) いや~、だってどう考えてもファニの方が~~~。
その次に見たのが、「マイスウィートソウル」だったんですが、これはヒロインもチ・ヒョヌ君も髪型がダメで(笑)、1話でリタイアしてしまいました~。

でも、チ・ヒョヌ君って人気あるし、次々にドラマの主役もやってるんですよね~。
何というか、そんなナムジャの良さが分からないのは悔しい~って感じだったんですよ、今まで。

しかーし、この「天下無敵~」を見て分かりました♪
チ・ヒョヌ君の魅力に開眼(?)したって感じです(*^_^*)

とにかく、このドラマのチ・ヒョヌ君はイイemoticon-0115-inlove.gif
適度なユルさとかっこよさのMix具合が絶妙なんです(^^)/
そして、このドラマって・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-07-28 13:59 | 天下無敵イ・ピョンガン
天下無敵イ・ピョンガン 第6話まで
f0185577_1033795.jpg
KBS/Wで週2話ずつ放送しているこのドラマ。
確かM-netで先に放送されたらしいんですが、かなり早い段階で日本放送が決まっていたドラマらしいです~。
韓国ではあの「善徳女王」の裏番組で、しかもこの「イ・ピョンガン」の第1話放送日って調べてみると「善徳女王」の第49話(最高視聴率記録した回だとか/笑)だったらしく、韓国での視聴率はかなり良くなかったみたいです。
裏番組にあまりに強力な長編ドラマがあるとどうしても後から始まる他局のドラマは苦戦するみたいですが、実はその中にもいいドラマって多いんですよね~。

第1話だけ見た時に簡単に感想の記事を書いたんですが、確かにこのドラマはヘンテコなんです。
でも、私は結構好きかも~~~(*^_^*)

現在録画しながら見ている韓ドラの中では一番楽しみなんです。
もしかしたら、私が台湾ドラマも同時に見ているから余計にそう思うのかもしれないけど、どちらかというと韓ドラの中では台湾ドラマに近いテンションのドラマな気がします。
だから、ヘンテコに感じるのかも~。
でも、ちょうどこの「イ・ピョンガン」を放送するのが月・火の夜なんですが、たまたま月曜日は夕方に台湾ドラマ「私の億万LOVE」を放送してて、まさかこの2つのドラマを同時に見ているのは私くらいな気もしますが、比較するととにかく「イ・ピョンガン」の良さが引き立つんです(笑)

これは「私の億万~」があまりにヒドいのか、単に「イ・ピョンガン」がイイのかそのあたりが謎なんですが(^^;)
ま、「私の億万~」の話をすると長くなるのでそれはさておき、この「イ・ピョンガン」は何だか妙に好きな感じです~。

韓ドラなのに、妙にユルさ爆発なんだけど(笑)
とにかくチ・ヒョヌ君とナム・サンミちゃんの弾けた演技が心地良い♪

私、もともと韓ドラに嵌ったきっかけが「フルハウス」なので、どうもこの手の幼稚で高ピーな男と勝ち気なヒロインのやりとりが妙に好きなんですが、この2人のキャラが可愛いです。

チ・ヒョヌ君演じるウ・オンダルは、リゾートの会長の御曹司なんだけど何と寝るときは指しゃぶりをするというあり得ないキャラ(笑)
ナム・サンミちゃん演じるイ・ピョンガンは、オンダルに振り回されて悪態をついてても、相手の心の痛みがちゃんと分かる優しいキャラで、妙に姉御肌な感じが可愛い~♪
オンダルがピョンガンに八つ当たりするシーンも、妙に可愛くって甘えている感じがあって、私は結構好きです。

ピョンガンの母と妹もいい味出しているキャラだし、先輩役のヨン・ミジュさんも「恋人」「ハロー!お嬢さん」とは違う感じのなかなかいいオンニだし、絶対に報われない匂いのする2番手っぽいソ・ドヨンssiのキャラもなかなかイイ。
脇役のドタバタっぷりも適度に入ってて(このあたりはやはり「ホンギル」の監督ですよね~)、マカロンを口いっぱいに頬張ってアヒルみたいな顔のチ・ヒョヌ君とか、ものすごくシリアスな場面で発作で倒れるのにカエルみたいにベチャッと倒れるキル・ヨンウssi(ポジャン王@大祚榮)とか、必要以上に悪役に徹しているキム・フンス君とか(笑)本当に遊び心一杯で、妙に楽しそうにみんな演じているのが分かるので見てて楽しいです~。
こういう遊びが苦手と思う人はダメかもしれないけど、私的にはなかなか好きなタイプのドラマです(*^_^*)
後半がイイと聞いているドラマなんですが、既に前半でも楽しいので期待できるし、録画はDVDに保存することに決定しました~。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-07-07 12:34 | 天下無敵イ・ピョンガン
天下無敵イ・ピョンガン 第1話
f0185577_2141382.jpg
昨夜から、KBS/Wで始まった「天下無敵イ・ピョンガン」を見てみました~。
1話だけ見た感想は・・・


ヘンテコなドラマ(笑)


あっ、もしこのドラマを大好きな人がいたらスミマセンvv。

いや、でもものすごくヘンテコだけど多分今夜の2話も見ますよ(^^)/


このドラマって、演出が「快刀ホン・ギルドン」と一緒なんですよね~。
だから、「ホンギル」の序盤のあの変な感じと何か似てませんか???

あと、私が感じたのが韓国での有名な説話をアレンジしてドラマの前後に入れてくるやり方は、「快潔春香」にも少し似てますよね~。

そう言えば、このドラマの主演の2人。
チ・ヒョヌssi&ナム・サンミさん、実はあまり得意な俳優さんではないんですが、このドラマは意外とイケそうです。
特に、ナム・サンミさんの演じるヒロインは私的に好きかも。

主演の2人があまり得意じゃないから見るつもりはなかったドラマなんですが、なぜ見ちゃったのかというと、先週まではこの枠で「名家」をやってたんです。
で、ドラマ終了後によく番宣があって、そこでチェ・ミョンギルさんが「私は明成皇后をやってたのよ~」と笑いながら拒否っているのが妙にツボで(笑)
いや、「明成皇后」は見てないんですが、チェ・ミョンギルさんといえば「大王世宗」で世宗の母だったし、「大王世宗」に嵌った人には分かると思うんですが、あのドラマのメインキャラってそれだけで愛着がありますよね?
そしてチ・ヒョヌssiの父役が、キル・ヨンウssi(ポジャン王@大祚榮)で、チェ・ミョンギルさんと再婚するところからドラマはスタートなんですよね~。
チェ・ミョンギルさんの連れ子がキム・フンス君だし、まだ1話では出てこないけどソ・ドヨンssiも出てくるので、実はキル・ヨンウssiを含めたら「海神」メンバーが多い!!!

どうやらこのドラマは、たまに高句麗時代が出てくるんですが、みんな高句麗時代と現代の二役みたいなんですね。
で、キル・ヨンウssiがポジャン王より数代前の高句麗王をやるのも変な楽しみ。

ま、週2話で全16話なのでサクッと見れそうなので、気楽に見れちゃいそうです^^。
このドラマで、チ・ヒョヌ君とナム・サンミさんに好感が持てたらいいなぁ~♪
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-06-22 21:28 | 天下無敵イ・ピョンガン
| ページトップ |