Top
カテゴリ:タムナ~Love The Island( 3 )
Top▲ |
タムナ〜Love the Island 評価★★★★★★★7
f0185577_16122364.jpg



全21話 2009年 MBC
【出演】 ソウ イム・ジュファン ファン・チャンビン イ・ソンホ イ・スンミン

評価は、最高評価の★7つです。


ラブコメ好きにはたまらないドラマでした(^^)
まさに、少女マンガのようなドラマです(いや、原作がマンガなので当たり前ですが)

韓国では視聴率低迷のため全20話予定から全16話に打ち切りになったらしいですが、一部の熱狂的なペンの間では話題になったドラマ。
だから完全版を収録したDVDの売れ行きはかなり良かったらしくて、嬉しいことに日本版DVDも完全版全21話になっているので、私も完全版を見ました♪

そもそも私は本格史劇以外では、韓ドラは基本的に全16話くらいまでが好きなんです。
特にラブコメ系は全20話とかになると間延びするのであまり好きではないんですが、このドラマに関しては本当に全21話で良かったです~。
特に中盤以降、すごく好きでした。

正直言うと、このドラマは全然興味がなかったんです。
そんなに絶賛しているブログも見ないし、ココに遊びに来てくださる方に勧められてようやく見た感じのドラマでした。
それでも、個人的にそんなに嵌らないだろうな~と思ってた理由が2つあって・・・
① イム・ジュファン君演じるキャラがツンデレ両班ですごくイイと言うけど、「イケメンですね」の後に他のツンデレ系のキャラで嵌れるのか疑問。
しかも、私はわりと史劇系に関しては好みがウルサいので、どうかな~と心配。

② グループエイト制作というのが、またまた心配。
実は私はあんなに人気のある「宮」にイマイチだった過去があり・・・。
「花男」に関しては日本版で満足してたのと、韓国版のヒロインさんがあまり得意でないので見てないので、どうもグループエイト制作と聞いてもそそらないというか、むしろ心配。

しかし、実際見てみると・・・(以下もたいしたネタバレはありません/笑)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-06-20 17:42 | タムナ~Love The Island
タムナ〜Love the Island 第12話まで
f0185577_1864948.jpg
このドラマ、妙に胸キュン度が高くてイイ♪

設定も変だし、序盤のつかみも少し変だし、果たしてドコに向かっているのかも分からないヘンテコなドラマなんだけど、ものすご~くツボですemoticon-0115-inlove.gif

実は週末、大掃除や色んな作業をしつつも、ドラマ視聴もわりとサクサクしてて(笑)、本当は記事を書きたくなるようなドラマが一杯あるんです。
じゃあ、いつまでも苦手な人が多そうな「ホラー映画特集」記事をトップにせずに記事を書けって感じなんですが・・・(笑)。
ココに書く時点で記事は書かなくなりそうだけど、「アイリス」は15話まで来てなかなか面白くなってきたしものすごく気になる人がいたりもするんです~。で、「華麗なる遺産」に関してもやはり17話もかなり面白くなってきたし、「善徳女王」に関しては書きたいことが一杯あるんだけど何から書けばいいのか分からないから放置気味だし(笑)、「秋のコンチェルト」はやっぱり第2話も面白かったし、あと意外なことに「桃花タイフーン」も妙に盛り上がってきたし。
あと全然関係ないけど、土曜日にものすごくのどかな田舎で、楽しそうなBLカップルと思われる2人に遭遇したり(← いや別にわざわざ書くことでもないんだけど、あまりに大自然の中だったので/笑)

なのに、色々ある書きたいコトの中で一番記事を書きたいのはやはりこの「タムナ」なんです~。

本当に韓国での視聴率ってアテにならないというか、むしろ低いドラマの方が私の好みなのでは?と最近思い始めました~。
そう言えば、「幻の王女 チャミョンゴ」も低視聴率で50話から39話に短縮になった史劇なんだけど個人的には序盤のもたつきが残念だっただけで中盤以降はものすごく面白かったし・・・。
この「タムナ」もそうなのかもしれないけど、序盤でモタモタすると韓国での視聴率って厳しいのかもしれないですね~。

あぁ~、でも日本版DVDで完全版21話を発売してくれたありがとう~~~と言いたい気分です。
多分、この完全版の21話って、1話が55分くらいなので、韓国での放送やCSでの放送の全16話版より1話ずつが短いんだと思います。ドラマの毎回の終わり方が少し韓ドラにしては変だし・・・。
でも、そういう終わり方は台湾ドラマで慣れているので、最近は全然ケンチャナです~♪

もう私、画面に向かってしょっちゅう叫んでます~。
それは、もちろん・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-06-14 19:40 | タムナ~Love The Island
タムナ〜Love the Island 第7話まで
f0185577_1714852.jpg
期待通り、このドラマは面白いです~(^^)/
「宮」「花より男子」のグループエイト制作なんですが、コレも少女マンガ原作らしいです。
確か、グループエイトは次は「イタキス」を制作するんですよね~。

私は、「花より男子」は見てないので分からないんですが、何となくこのドラマは「宮」の雰囲気があります~。
どこが? って聞かれると答えにくいんだけど、いかにもマンガちっくな世界で、わりと淡々と進んでいるのに、胸キュンシーンが多いとこ・・・って感じかしら(笑)

いや、「宮」に関しては熱狂的に嵌った方が多いので、そういう方から見ると「全然違うっ」て言われるのかもしれないけど、音楽のちょっとユルい感じとかが何となく似ている気がするんですよ~。

「イケメンですね」ってよく少女マンガ的って言われるんだけど、世界観はとてもリアルに作られていると思うんですよね~。
それに対して、この「タムナ」は本当に少女マンガそのものの世界観で、面白いです♪

一応、17世紀の済州島(タムナ)が舞台で、なんとあの【光海君】が島流しされて登場するんですが、果たしてこれを史劇と言えるのかは、微妙な感じ(^^;)

ちなみにこのドラマは、低視聴率で全20話予定だったのに全16話になったらしいんです。
調べてみると、裏番組が「ソル薬局」なんですよね~。何となく、納得かも。
で、さらに調べてみると、なぜか日本版DVDではそのカットされた部分も全部含めて全21話(←なぜ増える?)になっているんですよね~。

韓国では低視聴率でそんな顛末になったこのドラマなんですが、先にこのドラマを見た人の評判はかなりイイし、絶対に完全版で見た方がいいという意見が多いので、私も今回は珍しく日本版DVDで見てます~。

とりあえず、あっという間に3分の1も見ちゃいましたが・・・以下もたいしたコトは書いてないので、フルオープンで・・・


f0185577_2334986.jpg
イム・ジュファン君演じるパク・キュが最高ですemoticon-0152-heart.gif

済州島に罪人としてやってきた両班なんだけど、多分間違いなく何かを調べるために身分を偽って来たみたいなんですよね~。
その罪状が“婦女暴行”みたいなモノにしちゃったので、島での彼に対する扱いがものすごく偏見に満ちてて笑えるんです~。
で、どうやらこのドラマの中での済州島は美的感覚が変わっているらしく、結婚という制度も海女として逞しい女性が夫を養うという制度みたいで、ヒロインのポジンは痩せてて目が大きいだけでこの島的には不美人で役立たずという扱いなんですよね~。
そんなポジンとパク・キュのやりとりが最高に可愛い~。

ポジンはちょっとお間抜けでお人好しで、何となく「ホンギル」のイノクみたいなキャラなんです。
このポジンを演じているのがソウちゃん。最近の話題作「シンデレラのお姉さん」に出てる子ですよね。

実は有能っぽいパク・キュが、ポジン達からものすごく誤解されてて、両班特有の「オーホーッ」(←多分、史劇をよく見る人は分かると思います)という声で、文句を言うのが笑えて笑えて♪

閉鎖された島に、イギリス人ウィリアムが流れ着いて、彼をポジンが助けるところからストーリーは始まり、文句を言いながらもパク・キュも巻き込まれて助けてくれるのが、素敵なんです~。
いや、こんな風にあらすじを聞いてもさっぱり分からないですよね。
そのウィリアムが、ポジンの名前を「バージン」と聞き間違えて一人で動揺して「Me too」と意味不明な返しをしたり、パク・キュを「ファック・ユー」と聞き間違えて大笑いしたり、とにかくしょうもない笑いもあって、見ていて気楽に楽しく見れるドラマです。

長身でスラリとしてるジュファン君は本当に素敵だし、そんな彼と一緒にいるととっても小さくて可愛く見えるソウちゃんもいい感じなので、このドラマはすごくイイです~。

ラブコメって本当に見ていて楽しいですよね~(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-06-09 23:24 | タムナ~Love The Island
| ページトップ |