Top
カテゴリ:太陽の女( 3 )
Top▲ |
太陽の女 評価★★★★4
f0185577_20105962.jpg全20話 2008年 KBS
【出演】 キム・ジス イ・ハナ ハン・ジェソク チョン・ギョウン

個人的な評価は、★4です。(最高が★7)。


韓ドラ要素てんこ盛りなんだけど、そういうのがあまり得意じゃない私でも面白かった~。
私はどうも韓ドラ特有の「恨と情」のドラマって苦手なんですよ。
このドラマは、見事なくらいその「恨と情」要素一杯なんですが、なぜか不思議な魅力があるドラマで面白かったです。その魅力のおかげで、普段の私ならリタイアしそうなタイプのドラマなんですが、最後まで楽しめました。この手のドラマが好きな人なら、評価はもっとイイと思うし、すごく嵌れるタイプのドラマですよね~。

ちなみに少し前に視聴は完走してたんですが、色々書きたい記事があって後回しになったし、少しラストについて考えてたんですよね~。

いやいや、ラストまで韓ドラ的でしたよね(笑)

ほとんどの方が視聴済みのドラマなので、以下はネタバレ全開で・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-03-30 21:20 | 太陽の女
太陽の女 第7話まで
f0185577_2281890.jpg久しぶりに「ザ・韓ドラ」を見てます(笑)

いや、一体どういうドラマが「ザ・韓ドラ」なのかイマイチ定義が分かってないまま使ってますが、間違いなくこのドラマは「ザ・韓ドラ」だと思うんです。

一応、今のところはリタイアの憂き目にあわずに、ヨチヨチと視聴してます♪

何だろ~、ものすごく私が得意な分野ではないのは分かるんですが、何となく首の皮一枚って感じですが、完走出来ないこともないような予感がするんです(って、メッチャまわりくどい言い方~笑)


ところでこのドラマには2人の女性がメインで出てきますが、どっち派が多いんでしょうかねぇ~。

ちなみに私は・・・emoticon-0115-inlove.gif

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-03-06 23:14 | 太陽の女
このドラマを見ることにしました。
何だか、最近このブログが妙に華やかだと思いませんか?emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
って、別に誰に聞いてる訳ではないんですが・・・(笑)

いや、一時期のオッサン史劇一色のブログと同一ブログだと思えないんです。
色で例えると(何のために・・・?)、以前のカラーが銀&濃紺って感じだったのが、最近ではピンク&パステルって感じになった気がするんですよね~。

と言うのも、実際、私が視聴しているドラマは、

「美男〈イケメン〉ですね」(しかも、3回目) & 「イタズラなkiss」(台湾ドラマ)だけなんですよね~。

先日、「幻の王女 チャミョンゴ」が大感激のエンディングを迎えてしまい、とうとう史劇すらも視聴してない私です(笑)

でも、さすがに何か韓国ドラマも視聴したいと思って、手持ちのDVDを物色してました。

で・・・・ここで悩みが一つ・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-03-02 02:04 | 太陽の女
| ページトップ |