Top
カテゴリ:大王世宗( 13 )
Top▲ |
大王世宗 評価★★★★★★★7
f0185577_16441428.jpg
f0185577_16443755.jpg
全86話 2008年 KBS

【出演】 キム・サンギョン イ・ユンジ キム・ヨンチョル チェ・ミョンギル パク・サンミン ユン・ヨンジュン 
ユン・ギウォン キム・ボミ チョ・ソンハ イ・ウォンジョン イ・チョニ キム・ガプス チョン・ドンファン キム・ハギュン イ・ダリョン イ・ビョンウク イ・ジヌ イ・ソンミン  

評価は、最高評価の★7つです。

史劇のイメージを一気に変えた珠玉の名作でした。053.gif

以下もネタバレはありませんので、ご安心を・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-12-24 22:45 | 大王世宗
大王世宗 第78話まで
f0185577_14302535.jpg
今更だけど、このドラマは本当にイイですね~。072.gif

大好きな戦闘シーンや前髪ハラリで戦う長身ナムジャがいないのに、ここまで盛り上がれる史劇があるとは思ってもいませんでした。

そして、終盤に来てさらにこのドラマの凄さが分かってきたという感じです。
全86話だなんてもったいない~、このままずっと続いて200話くらいまで見たい気分です♪071.gif

時が流れてゆき、大切な人たちが1人また1人とこの世からいなくなってしまうけど、彼らの夢と情熱は次世代にちゃんと引き継がれているのが描かれてて、寂しいけど温かい気持ちにホロリと泣けるドラマです。


本当にいろんな所で、泣けたし感動した展開でした~。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-12-23 15:45 | 大王世宗
大王世宗 第70話まで
f0185577_20224167.jpg
困ったなぁ~。
もう、私の中で今年の年間ランキングはある程度決まってたのに、このドラマのせいで頭の中大混乱です♪

間違いなく、史劇の中ではものすごく上位になりそう~053.gif


もうすぐでBS放送に追いつくのも嫌だし、追い抜くのはますます嫌だし、もうすぐ終わってしまうのも嫌だわ~。

本当にこのドラマは、珠玉の人間ドラマ(オモッ、ついにパクってしまった・・・笑)だと思います。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-12-21 21:44 | 大王世宗
「朝鮮王朝モノ」が苦手だった私がなぜ「大王世宗」に嵌れたのか?
f0185577_112841.jpg
ほとんどの韓ドラファンの初史劇が「チャングムの誓い」だと思うので、朝鮮王朝モノに抵抗がない人が多いと思うんですが、なにぶんに私の初史劇が「大祚榮」だったのが良くなかったのか謎ですが(笑)、今まで朝鮮王朝モノがかなり苦手だったんです。

ただ、今回「大王世宗」に嵌って分かったことがあるんですが、なぜ今まで朝鮮王朝モノが苦手だと思っていたのか、なのになぜこの「大王世宗」は大丈夫だったのか、気づいたことがあります~♪

ここから先は、完全に私の独断と偏見ばかりの意見なので・・・。
いや、よく考えるとどの記事もそうなんですが・・・><

お気を悪くされる方がいらっしゃったら、申し訳ありません(最初に謝っておきますvv。)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-12-21 11:16 | 大王世宗
大王世宗 第62話まで
最近は、どっぷりこのドラマに嵌ってます~♪053.gif
そう言えば、BS日テレでの再放送が来月から始まるんですね。
史劇が好きな人にはオススメのドラマです。



ちょうど、私が見ているあたりのシーンが盛りだくさんの動画です♪ ヨンシルの声もちょっと入っててお気に入りです。

このドラマ、中盤から展開がサクサク進みますよね。エピソードの区切りが分かりやすくなって、しかも少しずつ微妙に人間関係が変化していくのがすごく面白い。同じ朝鮮王朝モノでも「イ・サン」とは違うタイプのドラマですよね。

ところで、このあたりから私はこのドラマを見ていて笑うことがものすごく増えました~(笑)
とにかくみんなが大変そうなのが、妙に可愛いのよ♪037.gif

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-12-18 18:22 | 大王世宗
大王世宗 第55話まで
f0185577_10591672.jpg
このドラマの魅力の一つに台詞の美しさというのがあると思うんですが、本当に「宝石のように美しい台詞072.gifに泣けてしまいます。

言霊と言うと大げさかもしれないけど、素敵な台詞がキラキラと散りばめられた素敵なドラマですよね。
“朝鮮の空は民のもの” なんて、ロマンティックな響き053.gif
台詞も、品格とセンスの良さを感じる美しい台詞が多くて、温かい気持ちになれる気がします。

さて、この52話~55話・・・ハラハラと泣ける展開でした。016.gif

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-12-17 13:13 | 大王世宗
大王世宗 第51話まで
f0185577_0255271.jpg
自分で自分が信じられない~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

ま、まさかあんなジジイ (おっと失礼・・・笑) 
ジイ様たちが辞めていくたびに号泣するなんて~。
007.gif007.gif007.gif

自分の感性がかなり心配になってきました(笑)


でも、このドラマったら、私が最も大好きなツボまでついてくるんですよ~。

私の大好きなツボと言えば・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-12-16 02:13 | 大王世宗
大王世宗 第46話まで
f0185577_16352034.jpg
いつの間にか、折り返しを過ぎてしまいましたが・・・。
この中盤は、怒濤の展開でしたよね~。

そして、ちょっと私ってマニアックかも~と最近(?)思うことがあります。

というのも・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-12-14 18:32 | 大王世宗
大王世宗 第36話まで
f0185577_19594218.jpg
毎回泣かされてしまうので、大変です~(ノ_・。)
登場人物がみんな同じ国の人間なので、「絶対的な敵」がいなくて、だからこそ登場人物全てがすごく味があるのもしれないですね~。
国と国の戦いとか建国ドラマだと、細かい人間の感情以前に大きな使命というものが先行しちゃうので、そういうミクロな感情まで描けないと思うんですが、このドラマはとにかくそういう1人1人の感情の部分を丁寧に描いている気がします。
そして、1人の絶対的なヒーロー物というよりは、いろんな人の想いを主人公が背負っていくという感じはちょっと私の大好きな「大祚榮」みたいで、こういうドラマに一回嵌るとクセになる感じです♪

この31話~36話は、本当に泣けました~。もう、どこで泣けたのか覚えてないくらい・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-12-11 00:03 | 大王世宗
大王世宗 第30話まで
f0185577_21492854.jpg
い、いつの間にか3分の1以上も見てしまった~(笑)

どうも、私はKBSの史劇はスルスル見れる体質みたい・・・。037.gif

もう、29話まで泣けて泣けて大変・゚・(ノД`;)・゚・

もちろん、高麗復興勢力に(笑)016.gif

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-12-09 01:46 | 大王世宗
| ページトップ |