Top
カテゴリ:朱蒙( 17 )
Top▲ |
朱蒙 チュモン 評価★★★★★★★7
f0185577_1529052.jpg
全81話 2006~2007年 MBC

【出演】 ソン・イルグク ハン・ヘジン キム・スンス チョン・グァンリョル オ・ヨンス ホ・ジュノ チン・ヒギョン ソン・ジヒョ ヨ・ホミン ベ・スピン イ・ジェヨン

評価は、最高評価の★7つです。

全81話というのは、長すぎず短すぎず、本当に楽しい素敵なドラマでした。
もともとは全60話の予定だったのが、高視聴率で21話の延長になったと聞いてますが、だからこそ全てのキャラの描き方も深くてドラマティック&エキサイティングに仕上がった最高級のエンターテイメント作品だと思います。emoticon-0171-star.gif

私が大好きな史劇「大祚榮」「海神」というKBS作品は何となく骨太な史劇なんですが、とにかくこの「朱蒙」はゴージャスで壮大なスケールと神話時代のミステリアスな雰囲気がマッチしてて素敵でしたemoticon-0152-heart.gif

でも、私的にこのドラマの最大の魅力は・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-09-23 16:43 | 朱蒙
朱蒙 チュモン 第76話まで
f0185577_141932.jpg
f0185577_1412335.jpg
長いと思っていたこのドラマも、残りあと5話となってしまいました~。
間違いなく、このシルバーウィーク中に完走しそうです・・・。

73話で高句麗の建国と、ソソノとの婚礼の儀をあげたチュモン。
ユリを連れてようやくチュモンのもとに戻ってきたイェソヤが見たのは、婚礼の儀をあげる夫の姿。
このシーンのことは、噂で聞いてたんで覚悟してたけど、やっぱり悲しかった~(ノ_・、)。
悲しそうに微笑んで黙って立ち去るイェソヤが本当に可哀想で・・・。そんな母を見て心配そうに「オモニィ~」って言うユリが可愛くって・・・。

それにしても、このドラマを見た人って、
ソソノ派とイェソヤ派ではどちらが多いんでしょうか~?

ちなみに私は・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-09-22 14:48 | 朱蒙
朱蒙 チュモン 第70話まで
f0185577_1729317.jpg
本当にハラハラドキドキする展開だし、しかも切なくて悲しくてたまりません~・゚゚・(/□\*)・゚゚・

この写真のような3人が見たいけど、多分ムリなのね~emoticon-0106-crying.gif

母ユファと、妻イェソヤ・まだ見ぬたった一人の息子ユリが死んだと聞き、ユリの靴を握りしめて一人で泣くチュモン。
必死に悲しみを乗り越えて、建国のために戦おうとするチュモンに、さらにヨンポの浅はかな策略によって、イェソヤとユリが実は生きているのかも・・・というわずかな期待を抱いてしまい、また失意の底に突き落とされた彼が一人で悲しそうに泣いているのが、もう可哀想で・・・(涙)。

このドラマを見てて、最初に勝手にイメージしていたのと少し違うなぁ~と思うことがあって・・・

それは・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-09-21 18:42 | 朱蒙
朱蒙を見てて苦手なシーン。
どうでもいい話ですが、現在夢中で見ている「朱蒙」。emoticon-0152-heart.gif
後半は特に戦闘シーンも多くて素敵です。
前髪サラサラのチュモンが先頭を切って走っていく姿は、さすがです~。emoticon-0115-inlove.gif

それにしても、中盤以降たまにあるシーンで、私がすごく苦手なシーンがあります・・・。

それは・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-09-20 14:57 | 朱蒙
朱蒙 チュモン 第63話まで
f0185577_18214776.jpg
第62話で、ついに

「高句麗 コグリョ」

という名前が出てきました。emoticon-0115-inlove.gif




“最も麗しく、高く、そびえ立つ国”

チュモンったら、なんて、ロマンティック~~~。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

“この名に、この世で最も強大で豊かな国を築き、民が飢えや戦争で苦しまないようにとの願いを込めてます。”と、無血で卒本を統一したチュモンがソソノに語るのが、本当に素敵~。

間違いなく「大祚榮」後遺症なんですが、高句麗と聞くだけで懐かしいようなドキドキするような感じがします。
この「朱蒙」で建国される高句麗が滅亡するまでの間に、中国は、漢→三国志時代→晋→五胡十六国時代→隋→唐 と変わっていくのに、高句麗は多少領土を広げたり狭めたりしながらもずっと存続し繁栄し続けた国なんですね・・・。

そういえば、私が見ているノーカット版では、第63話でイントロの映像が変わってて、またまた素敵でした~。
いつまで、ヘナチョコなチュモンや、クムワ王、ユファ、ヘモスの映像なんだろう~と思っていたので、タムル軍を率いて大草原を馬で駆け抜けるチュモンたちや、大人っぽくなったソソノ、イェソヤの映像になったので、嬉しかった~。

ところで、このあたりでまたまた興味深いキャラが・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-09-19 19:07 | 朱蒙
朱蒙 チュモン 第58話まで
f0185577_9254655.jpg
チュモンがクムワとの縁を切り、扶余を旅立って3年が過ぎました・・・。

本当にいろんな事があって、ワクワクしまくりの展開です~。emoticon-0115-inlove.gif

ヨミウル神女は亡くなっちゃうし・・・。emoticon-0106-crying.gif

なんと、ウテも。emoticon-0104-surprised.gif
もう、本当にいきなりですよね・・・。
ノーカット版でもそう感じたくらい・・・。
どうでもいいんですが、最近見た「犬とオオカミの時間」でウテはチョイ悪役だったので、なんとなくあの顔が悪巧みをして見えて困りました・・・(笑)。emoticon-0136-giggle.gif

3年の間にいろんな変化があって、クムワもテソも変わり、時間の流れを感じたのに、ヨンポだけは全然変わらないのが、ちょっと笑える~。

でも、私的に一番嬉しい変化は・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-09-17 01:29 | 朱蒙
朱蒙 チュモン これまでの感想
f0185577_0252389.jpg
大切に楽しんでいるこのドラマ。
現在46話なので、いつの間にか折り返してました・・・(笑)。

ほとんどの方が既に見られているドラマだと思うんですが、この「朱蒙」、皆さんは前半部分と後半部分ではどちらがお好きなんでしょうか・・・???

まだ完走してないので、はっきり断言は出来ないんですが、多分私は・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-08-28 01:03 | 朱蒙
朱蒙 チュモン 第36話まで
f0185577_23515760.jpg
しばらく記事を書いてなかったんですが、チョコチョコ見てました~。
このドラマは何とも言えない魅力があって、例えば、「タルジャの春」を見てたら“カン・テボン、最高~”という気分なのに、直後に「朱蒙」を見るとチュモンに惚れ惚れしてしまい、本当に忙しいんです・・・(笑)。

現在、チュモンはまるでヘモスのように戦いで傷を負い、川に流され、イェソヤに助けられて、その部族のクーデターに巻き込まれてます・・・。
もう、父子揃って同じ運命を辿ってるんだから・・・。

ソソノはテソの求婚を拒むために、ウテと結婚してしまうし・・・ウテ、可哀想~。

さて、実は私には史劇に嵌る時にある法則があるんです。


史劇というより、史劇の男性キャラに激嵌りする法則といった方が正しいかも・・・。emoticon-0102-bigsmile.gif

それは何かというと・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-08-10 00:23 | 朱蒙
朱蒙 チュモン 第24~28話
f0185577_21124480.jpg

「王子様を一人で戦場に行かせたくないんです。
一人で待っていたら、恋い焦がれてしまうわ。」
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

まさかあの勝ち気なアガシのソソノがこんなに可愛い恋する乙女になるなんて~。
あの潤んだ瞳で真っ直ぐ見つめられたらチュモン、たまらずハグしちゃうよね~。

ものすごいトップシークレットを話してても誰にも聞かれないこの宮中で、偶然にこの二人の抱擁シーンを目撃するテソに笑える~。emoticon-0102-bigsmile.gif


本当に、チュモンがどんどん素敵になってて、展開も早くてサクサクサクサク見ちゃってます~。
もう少し、大事に噛みしめて見ないともったいない~って感じ。

これからの展開が楽しみ~♪

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-07-22 22:05 | 朱蒙
朱蒙 チュモン 第21~23話
f0185577_1327643.jpg
この数話で、大きな出来事が3つありました~。

ヨミウルの失脚

チュモンが実の父を知る

プヨンの降板・・・(笑)


泣けましたよ~、あのシーンは・・・emoticon-0106-crying.gif

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-07-19 14:17 | 朱蒙
| ページトップ |