Top
カテゴリ:大韓民国弁護士( 4 )
Top▲ |
大韓民国弁護士 評価★★★★★★★7
f0185577_135167.jpg
全16話 2008年 MBC
【出演】 イ・ソンジェ イ・スギョン リュ・スヨン ハン・ウンジョン

最高でしたemoticon-0152-heart.gif このドラマ。

本当に久しぶりの最高評価★7です。しかも、ラブコメ系では「フルハウス」以来というくらい・・・。Σ(- -ノ)ノ

さて、私がこのドラマを見た最大の理由は、もちろんリュ・スヨンssiです。
私は、スヨンssiスキーだし、2番手スキーなんです~emoticon-0110-tongueout.gif

でも、このドラマを見た人の感想を見ると、ミングク派とヒョク派では、ミングク派が多い気がするし、果たして私はどっちに堕ちるのか、ちょっと楽しみだったんです~。

で、実際見たんですが・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-08-22 17:45 | 大韓民国弁護士
大韓民国弁護士 第15話途中~(笑)
f0185577_16024.jpg
現在、15話の途中です。
なぜ、途中なのかというと、間違いなくこのまま見てると、明日も仕事なのに、最終話の16話まで見てしまう自分が軽く想像出来ちゃうので、必死に止めました・・・。だって、ラスト2話は各70分以上あるので、結構長いし・・・。

お楽しみは、明日に・・・emoticon-0152-heart.gif



ハッキリ言って、激ハマリです、このドラマ。

 
どれくらい嵌ってしまったかというと、 「私の韓ドラ視聴歴史」(何だ?それは? 笑)を塗り替えそうな勢いです。

まだラストまで見てないんですが、よっぽどの意味不明なラスト(例えば、パリの恋人レベル・・・笑)でない限り、私にとってはかなりのお気に入りドラマになりそう・・・。

それにしても、このドラマ見て思うのは、

「韓ドラって、まだまだ捨てたもんじゃないわね~」(←ナゼ、上から発言なのかは謎ですが・・・笑)

ということなんです。いや、別に韓ドラに飽きてるわけではなく、ほぼ毎日韓ドラに夢中な日々を送っている私ですが、何というか最近の韓ドラってここ数年の「史劇ブーム」でラブコメ系が衰退しているとばかり勝手に思ってて、少し淋しかったんですよ~。もちろん、史劇も大好きなんですが、たまにはラブコメを見たいときもあるし・・・。で、いわゆるアラサーものやアラフォーものはそれなりに面白いんですが、ちょっとトキメキ具合が違うんです・・・私の場合。

でも、このドラマって2008年で、しかも裏はあの「イルジメ」。視聴率が振るわなかったのは仕方ないと思うわ~。
でも、こんな良質な、私にとってツボなドラマが最近でも作られているっていうことがものすごく嬉しかったです~。

本当に、韓ドラって奥が深くて、イイですよね~。

当分、私の韓ドラブームは続きそうです・・・。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-08-21 01:32 | 大韓民国弁護士
大韓民国弁護士 夢中です
f0185577_23155721.jpg
今、第7話まで見ました。
もう、私のツボすぎです、このドラマ。
こういうドラマがあるから、飽きっぽい私がなかなか韓ドラに飽きないんだよね~としみじみ思ってマス。
こんな感じの笑えて、胸キュンできるドラマ・・・大好きです。
そこそこ視聴数が増えてくると、いろいろドラマに対する要求レベルが上がってきたりするもんだと思ってたんだけど、やっぱりこの手のドラマには、超弱いです~。emoticon-0115-inlove.gif

いいわぁ~。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


そういえば、このドラマを見て、ものすごく当たり前だけど、最近ちょっと忘れてたことを実感したんです。

それは・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-08-18 00:00 | 大韓民国弁護士
大韓民国弁護士 第3話まで
f0185577_21423035.jpg
今年のお盆休みには、「風の絵師」を見ると決めてて、あっという間に見てしまったんですが、あのドラマは結構尾をひく感じのドラマで、1日くらい余韻に浸ってました・・・。ま、余韻に浸りつつ「朱蒙」や「黄金の新婦」を見てたんですが・・・(笑)

実は、世間では明日からお仕事の方が多いかと思うんですが、嬉しいことに私の仕事は明後日からなんです~^^。
じゃ、何か1つミニシリーズに手を付けちゃおうかと思って選んだのが、この「大韓民国弁護士」。
ちょっと前にBSでやってて、微妙に流行遅れ(?)な感じもするけど、まあいっか~。emoticon-0102-bigsmile.gif

さて、いざ見てビックリ。
出てくる俳優・女優さん、ほぼ全員見たことがあります・・・。
そんなに私の韓ドラ視聴数は多くないというのに、ジャンル的に私の好きなタイプのドラマに出てくる人が多いのね~。

ただ、唯一見たことないのが、この2人・・・(笑)。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-08-16 22:36 | 大韓民国弁護士
| ページトップ |