Top
カテゴリ:太王四神記( 12 )
Top▲ |
太王四神記  評価★★★★★★6
f0185577_0525160.jpg
全24話 2007年 MBC
【出演】ペ・ヨンジュン ユン・テヨン イ・ジア ムン・ソリ

個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)。

ぜひもう一度最初から観たいと思えるようなドラマでした。全体的に余計なストーリーもなく、中だるみもなく、本当に観てよかったと思います。

とにかく映像の美しさ、音楽の荘厳さ、セットや衣装の豪華さ、そして何よりもストーリーの切なさとメインキャラ4人の見事な描写、それをひたむきに制作しようとする作り手のパワーが伝わってきました。
かなり大好きなドラマです。emoticon-0152-heart.gif

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-02-12 02:07 | 太王四神記
太王四神記 第20話まで
f0185577_16563074.jpg

かなり、面白いです~。いつの間にか、あと残り4話!!!

19話の盛り上がりはやはりここ。
スジニがタムドクに最後のお別れに来たシーン。
鎧をつける手伝いをしながら、背中に抱きつき泣き出すスジニ。
いや~、切ない。・゚゚・(/□\*)・゚゚・
そんなスジニに違和感を覚えながらも、「お前はいつも可愛いよ」なんて事を言ってるタムドク。
スジニ派の私にはたまらないシーンでした。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-02-11 17:22 | 太王四神記
太王四神記 第18話
f0185577_12423985.jpg

キハVSスジニ、ものすごくいい所で終わりました~。
前回の感想で、このドラマの毎回の終わり方がイマイチ盛り上げに欠ける~などと書いてしまいましたが、今回はかなりいい感じ。
そう、この次を思わず見たくなるように終わってもらわないと~。
これこそがDVDいっき見の醍醐味です♪

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-02-11 13:02 | 太王四神記
太王四神記 第17話
f0185577_0592360.jpg

いや~、泣けました~。
もちろん、青龍の神物が目覚めるシーンです。
青龍の神物を目覚めさせるのに必要なのは、冷静な決意。
それを呼び起こしたのが、あの部族長たちの最期。
今までの誤解・非礼を詫びて、自分たちの為に大事な神物さえも投げだそうとしているタムドクの重荷になるのだけは避けようと自ら命を絶っていく壮絶な最期。
あう~、まさかこんなところに泣きのツボがあるなんて~。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-02-11 01:19 | 太王四神記
太王四神記 第16話まで
f0185577_222649.jpg

なんというか、悲哀を感じさせるドラマですよね。
特に、16話は戦闘シーンがあまりなかったせいか、余計にそう感じました。

何度かホロリとしてしまいました。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-02-10 22:42 | 太王四神記
太王四神記 第14話まで
f0185577_1205030.jpg
キハ、どうするつもり~。
彼女は前世がカジン(ですよね?)だけに、何をやらかすのかハラハラしてしまいます。

どうも、スジン贔屓のせいで、キハの気持ちがよく分からない~。
特に、彼女は火天会に操られている時があるので、その行動が本心なのかがイマイチ掴めないです。
彼女への愛が足りないせいでしょうか???

でもお腹の赤ちゃんはどうなるのか?
そして、次回の予告でホゲに妙に優しかったですが、あれは一体???
あんな事したら、ホゲが勘違いしてしまうじゃんと心配。

でも、「大祚榮」でも思ったんですが、生まれるときの夜空の星ってものすごい意味を持ってるんですね~。みなさん、生まれるのは夜ですし・・・(笑)
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-02-09 01:30 | 太王四神記
太王四神記  第12話まで
f0185577_17572273.jpg

意外とあっさりとタムドクは高句麗の国王になったのね~。

でも高句麗の王=チュシン王ではないんだ~^^

それよりも、今頃気づいたけど、タムドクってまだ10代の設定だったんですね。
しかも、スジニの方がちょっと年上。
すっかり忘れてました。その事実を。

と言うことは、年上の順番に
キハ→スジニ→タムドク&ホゲとなるんだ。

ところで、なんであんなにホゲはキハが好きなのかがイマイチ分からない。
自分につれないところが良いんでしょうか?
少しマザコンっぽいので、年上が良いのでしょうか???
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-02-08 18:01 | 太王四神記
太王四神記  第10話まで
f0185577_15223954.jpg
スジニ、可愛い~。
このドラマって、本当にゲームの世界観です。もろRPG。
元・ゲームヲタな私には、懐かしいストーリーや衣装、セットが一杯です。


主人公が王位継承者なのにすんなり即位できない王子、その幼なじみの巫女、そして幼い頃からの因縁のあるライバル、主人公を助ける女戦士。
完全にRPG~(笑)
最近のゲームは映像がかなり進化してて、すでにゲームなんだか映画なんだか分からないくらい美しくなってますが、これはそれを思いっきり大胆にドラマ化したという感じ。
でも、韓ドラ好きな方でもゲーム好きでない方には、かなり目新しい感じなのかも・・・。(笑)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-02-08 15:31 | 太王四神記
太王四神記 第8話まで
f0185577_0163758.jpg
こんなに高句麗の国王の権力は弱いんだ~。
いや、なんだかショックです。
今私が毎日見ている「大祚榮」は高句麗の滅亡から始まるドラマなんですが、私の勝手な高句麗のイメージってとにかく強大な軍事国家で、国王を中心にまとまってる国だと思ってました・・・。でも今思うと、「大祚榮」での最後の高句麗の繁栄はヨンゲソムンによるものだったのかも・・・・・。
そもそも、高句麗の滅亡から始まる「大祚榮」は見てるのに、始まりの「朱蒙」をまだ見てない私には高句麗を語る資格はないんですが・・・(笑)

いつの間にか、3分の1まで見てしまってました・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-02-08 00:36 | 太王四神記
太王四神記 第5話
f0185577_0355217.jpg

今日は、もう見るの止めようと思ったのに、また見てしまった・・・。

こんな見方すると、24話はあっという間に終わってしまうから気をつけないと・・・。

今回の撃毬のシーン。
いや~、もうドキドキでした。

もう展開も予想通りなのに、食い入るように見てしまう。

ああ・・・でもホゲの変わり方って本当に切ない。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-02-05 00:53 | 太王四神記
| ページトップ |