Top
カテゴリ:茶母( 7 )
Top▲ |
未だに心を決めれません
f0185577_0315821.jpg
実は、私、ずっと悩んでます・・・。

かれこれ、1か月以上、悩んでます。
私はかなり忘れっぽくしかも楽天的なので、大抵の悩みは一晩寝たら忘れてます。

仕事で嫌なことがあっても、翌日には何が嫌だったのか思い出せなくなり、その次の日には嫌なことがあったことさえ忘れるというすごい特技を持っています。(何の自慢なんだか・・・)

そんな私の悩みとは・・・。

「私は、ファンボ・ユンとチャン・ソンベク、どちらが好きか」

本当にしょうもない悩みですみません~。でも私は結構、大真面目なんです~。

だって、いろんな方のブログにお邪魔したりして感じるのが、「茶母」に嵌った方は大体はっきりどちらが好きなのかハッキリ分かれているイメージがあるんですよね~。
このドラマを見たのが1月の下旬で、見た直後は完全に廃人となってしまいました。
そのせいか、どちらが好きとか考えることさえ出来なかったんです。
でも、時間が経てばそれも分かるはずと思ってました。

しかし、もう3月になるというのに未だに心を決められません。
いや、別に私はチェオクじゃないんだし、私が決める必要もなーんにもないんですが、何だか決めれない自分が悔しい~。世の中の波に乗り遅れているみたいで。

そもそも、どっちのファンが多いんでしょうか?
どこかに統計でもあればいいのに・・・・。
私のこのどうでもいいけど、本人にとっては大きな悩みがいつ解決するのか・・・。
皆さんは、そんなこと悩まずにスパッと選べたんだろうか~。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-03-02 00:51 | 茶母
チェオクの剣 OST
f0185577_23451727.jpg


茶母の事を考えると、未だに何とも言えない切ない気持ちになります。
心臓のあたりが締め付けられるような、本当に切なくてうまく言えないんですが、溢れるような感情にすぐボンヤリとしてしまいます。
気づいたら、仕事中にも頭の中でずっとこのドラマの音楽が流れてます。
これが、廃人状態なんでしょうか・・・。

というわけで、OST買ってしまいました。
残念なことに韓国版は廃盤でいくら探してもないですし、オークションではものすごい高値設定なので、いくら正常ではない私でもそこまでは手を出しません(泣)。
だから、諦めて日本版を買いました。数日悩んで、購入。
今日、届きました。
私はNHK版ではなく、ノーカット版を視聴したので当然このOSTは、何曲か違うので少し残念なんですが、それでもやっぱりイイです~。
聞いただけで、泣けそうです。

でも、出来ればやっぱり韓国版のOST聞いてみたい~。
チェオクの剣でなく、茶母がいいな~。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-01-30 00:02 | 茶母
茶母 チェオクの剣 評価★★★★★★★7
f0185577_022043.jpg



全14話 2003年 MBC
【出演】ハ・ジウォン イ・ソジン キム・ミンジュン

評価は、最高評価の★7つです。

このドラマに中途半端な評価は似合わないでしょ~。(笑)
今までこのドラマを見ずに、韓国ドラマを見ていた自分がかなり恥ずかしいくらいです。

ここから、先に何故か「快刀ホン・ギルドン」のラストに関するネタバレがあるので、未見でネタバレが嫌な方は見ないでくださいね。(なぜにホンギルが・・・笑)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-01-28 00:46 | 茶母
茶母 チェオクの剣  見終わりました。
f0185577_136202.jpg
もう、ボロボロです~。まともな感想は書けません。
体中の力が抜けてしまったような感覚です。

こんなに壮絶なストーリーを、こんなに美しい風景と切ない音楽で綴られたドラマを見たことがありません。

ほとんどの韓ドラファンの人はこのドラマを通り過ぎて、いろんなドラマを見ていらっしゃったのね~。
なんだか韓ドラに関する認識が変わりそう・・・。


最後の倒れた二人を上空から撮って、そこで出てくる言葉が悲しくて・・・・。
「遥か、遠い山、目がくらむほど青い山、
その深遠を察することのできぬ縁、
計り知れない愛、私の心臓を射抜いた愛、
二度と、二度と私の為に生きるな」

完全に抜け殻になってます・・・・。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-01-27 02:12 | 茶母
茶母 チェオクの剣 第12話まで
f0185577_0274352.jpg
めっちゃ、ハマリました
特にこの12話の洞窟での二人のシーン、ドキドキする展開。
探しに来たファンボ・ユンに答えようとしないチェオク。
彼女を助けるために声を出そうとするソンベクの口を塞ぐチェオク。
その後で、“なぜ、助けを呼ばなかった?”って聞くソンベク。分かってるくせに~。


f0185577_0284479.jpg

そのころ、必死にチェオクを探すファンボ・ユン。
そのチェオクがソンベクの命を助けるために、わざと人質に。
そんなチェオクの気持ちが分かっているファンボ・ユン。
耐えきれなくなり、彼も今まで封印してきたチェオクへの愛をついに・・・。
でも、すでにチェオクの気持ちはソンベクに・・・。


ああ~っ、でもあと2話しかないんですね。
このまま一気に見るのはもったいないので、明日以降にとっておこうと思います。
以前の私なら間違いなく一気に見ましたが、最近「大祚榮」のおかげ?で少し忍耐力がつき、先を見たい欲求を抑えれるようになってます~(笑)

確か、このドラマの脚本家ってあの「朱蒙」の脚本家2人のうちの1人なんですよね。
さすが、すごいドラマですよね。この短さでこんなに感動させるなんて。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-01-26 00:54 | 茶母
茶母 チェオクの剣 第7話まで
f0185577_13305880.jpg
このドラマ、大好きです。emoticon-0152-heart.gif

ちょうど折り返し地点ですが、多分かなり好きなドラマです。
結末はある程度予想できますし、覚悟してますが、そこまでのプロセスが重要ですから。

とにかく好きな要素が一杯・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-01-25 14:06 | 茶母
茶母 チェオクの剣 第3話まで
f0185577_2223619.jpg
前から気になっていたこのドラマ、見始めてます。
実はこのドラマが放送されていた2003年は、ちょうど私の韓ドラブーム第1期だったのでかなり前から興味はありました。しかし、私の韓ドラブームはまもなく終了。
それから2年以上は全く韓ドラを観ない日々でした。おそらくそのころ、このドラマはNHKで放送されたのかも。
2007年の春、「フルハウス」をきっかけに私の韓ドラブーム第2期は始まり、現在に至ってます。
ただ、このドラマをなかなか見始めなかったのには、理由が。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-01-24 22:51 | 茶母
| ページトップ |