Top
カテゴリ:ナイン:9回の時間旅行( 2 )
Top▲ |
【韓国ドラマ】 ナイン:9回の時間旅行 評価★★★★★★6
f0185577_10591113.jpg


全20話 2013年 tvN

【出演】
イ・ジヌク / パク・ソヌ役
チョ・ユニ / チュ・ミニョン役
チョン・ノミン / パク・ジョンウ役
チョン・ドンファン / チェ・ジンチョル役
イ・スンジュン / ハン・ヨンフン役
オム・ヒョソプ / オ・チョルミン役

個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)

とっても面白いドラマでした。
おそらくこのドラマは誰が観ても面白いと感じるんじゃないかと思います。
単純に楽しむことも出来るし、真面目に色々と考えるのも楽しそうなドラマだと思います。
個人的には、感動はしませんでしたが色々と考える感じのドラマでした。

私は基本的にネタバレは平気なタイプなんですが、このドラマに関してはネタバレを知らずに観た方が絶対にイイと思います。私も今回はネタバレを全く調べずに視聴して正解でした。

以下、ネタバレが含まれています。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-03-12 12:09 | ナイン:9回の時間旅行
【韓国ドラマ】 ナイン:9回の時間旅行 第12話まで
f0185577_11141666.jpg

私が韓国ドラマから離れてもう2~3年くらいは経つでしょうか・・・。
久しぶりに新しい韓国ドラマを観ています。

ま、ご存じの方がいらっしゃるかどうか分からないんですが、私は過去にも3年間くらい韓国ドラマを全然観ない時期があってそこからいきなり嵌ってしまい、勢いでこのブログを開設しちゃったという経験があるくらいなので、韓国ドラマに対しては自分の中で受け付けるときとダメなときの波みたいなものがあるんだと思っています。

数年ぶりに韓国ドラマを観ようと思うと、とにかく選択肢が豊富(笑)
ブロ友さんには韓国ドラマを視聴され続けている方が多いので、自分自身が観てなくても何となく情報は見かけているんですが、その中で興味を持ったものだけをチョイス出来るというのは楽しいです♪
まぁ、いくら世間の評判が良くても実際に自分で観てみない事には分からないものですが・・・。


で、昨年くらいから色んなブログで話題になっていたのがこの「ナイン:9回の時間旅行」。
少し前にやたらとアチコチのお国で題材になったタイムスリップものなんだけど、このドラマはその中でも話題性抜群な気がしました。

生まれたてのチビを相手にしているこの時期に敢えてドラマを観始める自分に苦笑ですが、ケーブル局のドラマなので1話45分程度というのがいい感じです。
で、サクサクと半分以上観てしまったので、簡単に感想というかツッコミを・・・。

以下、ネタバレありです(未見の方は絶対にご覧にならない方がいいと思います)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-02-21 11:55 | ナイン:9回の時間旅行
| ページトップ |