Top
カテゴリ:ホワイトクリスマス( 3 )
Top▲ |
【韓国ドラマ】 ホワイトクリスマス 評価★★★★★★6
f0185577_13382898.jpg

全8話 2011年 KBS

【出演】
キム・サンギョン / キム・ヨハン役
ペク・ソンヒョン / パク・ムヨル役
ソンジュン / チェ・チフン役
イ・スヒョク / ユン・ス役
キム・ヨングァン / チョ・ヨンジェ役
イ・ソム / ユ・ウンソン役
クァク・チョンウク / ヤン・ガンモ役
ホン・ジョンヒョン / イ・ジェギュ役
キム・ヒョンジュン / カン・ミル役


個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)。

とにかく韓国でこんなドラマが制作できるなんてっっっとビックリ。


このドラマに関しては一切のネタバレを読まずに、絶対にノーカット版で視聴されることをオススメします。
私は基本的に韓国ドラマは字幕版しか見ませんが、それでもわりと何かをしながら韓ドラ視聴をすることが多いんですよね(笑) そんな私ですらこの「ホワイトクリスマス」に関しては真面目にテレビ画面を観ながら視聴しました。

韓ドラ好きな方の中には日本ドラマをあまりご覧にならない方もいらっしゃるかと思うんですが、私は韓国・台湾・中国・アメリカと色んな国のドラマが同じくらい好きです。でも最も魅力的なのはやはり日本ドラマだと思ってます。
だからこの誉め方は私的な超一流の賛辞なんですが・・・



この「ホワイトクリスマス」は韓国ドラマとは思えないくらいレベルの高い仕上がりでした。
個人的にはとっても日本ドラマに近いかも。
話数が全8話というのもすごくイイです。

このドラマ、元々は全16話予定だったのを全8話用に書き直したらしいですが、それで正解だと思います。
というか、韓国ドラマって実はこれくらいの長さで作った方が面白いし、良質なモノが作れるのでは・・・と思うんですが。


映画のように上質な映像と音楽、しっかりと最後まで練られてぶれない脚本。
好きな人にはたまらないタイプのドラマだと思います。

f0185577_14111977.jpg

何を書いてもネタバレになりそうなので、自粛しますが、私はものすごく大好きでした♪

個人的には、やはりペク・ソンヒョン君よりソンジュン君の方が好みでしたが(笑)←誰もそんな事は聞いてないか(^^;)
そして、やはりキム・サンギョンssiってスゴイですね~。

モデル出身が多く若い出演陣なんですが、それぞれクセのあるキャラをいい感じに演じてて、アイドルドラマみたいな演技力不足も感じないのですごく見応えのあるドラマでした。


かなりオススメなドラマです016.gif
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-07-03 14:54 | ホワイトクリスマス
【韓国ドラマ】 ホワイトクリスマス 第4話まで
f0185577_15414040.jpg

このドラマ、全8話なのでちょうど半分まで観ました^^。

台湾ドラマ「ブラック&ホワイト」とこのドラマを同時に観てると、両方とも謎だらけのドラマなので頭が混乱して疲れそうだったんですが、「ブラホワ」を見終わってこのドラマだけ観てても、やはり謎だらけです(笑)

謎の手紙により、誰もいない冬期休暇の間、学校に残った7人の生徒たち+α。
ホラー映画みたいに殺人がどんどん起きるワケではないんですが、真綿で首を絞められるような恐怖みたいな感じがあり、犯人が自分たちの中の誰かなのかと疑心暗鬼になる気持ち、映画「シャイニング」みたいに大雪で隔絶されて密室状態の息苦しさもあり、謎はどんどん深まっていますが、面白いです!

やはり映像がすごくオシャレで、建物とか寮の個室の家具とかのセンスがすごくイイ感じ。
カメラワークも凝ってて、韓ドラと言えばドタバタした撮影のせいかマイクやスタッフが入ってる苦笑ものの映像が多いんですが、このドラマに関してはそんな事はない上質な感じです。
いい感じに生活感がないというか、映画みたいです。


このドラマ、事前に私が知っていたのは、ペク・ソンヒョン君とキム・サンギョンssiが出演してるということのみ。
キム・サンギョンssiは「大王世宗」でお馴染みだったんですが、実は私、ペク・ソンヒョン君をジックリと観るのは今回が初めて。
いや、正確には「海神」とか「茶母」の子役時代を演じてる彼は観たことがあったんですが、「アクシデントカップル」を観てないので、最近の彼を観てなかったんですよね。

で、実際にここまで見たところ・・・(意味もなくMore機能を使ってみたりして/笑)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-06-07 16:14 | ホワイトクリスマス
【韓国ドラマ】 ホワイトクリスマス 第1話
f0185577_0223133.jpg

KBS 深夜枠で放送してるドラマスペシャル連続シリーズの第3弾。
ベク・サンヒョンssi主演のこのドラマが、今週からKBS/Wで放送開始になりました。
全8話らしいです。

KBS/WのHPによると

上位 0.1%だけが入れる入試名門私立スシン高校。1年間で唯一の休憩時間、8日間の冬休みが始まる。
皆騒ぎながら学校を出るが発信者の分からない疑問の手紙が届き7名の学生たちが残る。一方、交通事故に遭った精神科医師キム・ヨハンはスシン高にたどり着き助けを求める。数十年ぶりの大雪で学校は外部から完全に遮断され生徒たちは手紙の主人公を探しに出るのだが…


というあらすじで、ジャンル的にはスリラードラマだとか。

ベク・サンヒョンssiと言えば、「アクシデント・カップル」で有名ですが、私はパスしたドラマなので「海神」の子役以来かも。
韓国での放送がほんの3か月くらい前なんですが、日本で視聴した方の評判の良かったこのドラマ、どんな感じなのかしら・・・ととりあえず1話だけ見てみました(何気に韓ドラ視聴が普通に順調なのが我ながら謎ですが)

で1話を見た感想は・・・(ネタバレはありません)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-05-14 00:48 | ホワイトクリスマス
| ページトップ |