Top
カテゴリ:星をとって( 4 )
Top▲ |
【韓国ドラマ】 星をとって 評価★★★★★★6
f0185577_2185211.jpg


全20話 2010年 SBS

【出演】
チェ・ジョンウォン / チン・パルガン役
キム・ジフン / ウォン・ガンハ役
シン・ドンウク / ウォン・ジュンハ役
チェ・ヨンイン / チョン・ジェヨン役
イ・キョン / ウ・テギュ役

個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)。


このドラマを私的に簡単に説明すると・・・【全20話で楽しめるお得なホームドラマ】って感じデス。

韓ドラのホームドラマには面白い作品が多いんですが、とにかく長いんですよね。
だからなかなか視聴する勇気やタイミングがないというか。
ただ実際に完走すると、やっぱり面白いドラマが多いんですよね~。

この「星をとって」は全20話ながら、そのホームドラマの良さを持つ不思議なドラマでした。
全20話が全く長く感じなかったし(基本的に私は韓ドラは全16話くらいが好き。全20話になると長く感じる事が多いんです)、1話から20話まで綺麗に練られた脚本だったと思います。
多分、このドラマが嫌いな人はあまりいないのではないかしら・・・と思います。

以下、ネタバレは極力控えてます。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-05-06 23:53 | 星をとって
【韓国ドラマ】 星をとって 第13話まで
f0185577_0391421.jpg
このドラマ、ヒジョーにイイです!!!
やっぱり、この脚本家さんのドラマ、私は大好きかも^^。

「完璧な恋人に出会う方法」「家門の栄光」とこの「星をとって」。
それぞれのジャンルも微妙に違うし、ドラマの雰囲気も違うんですが、やはり脚本が上手いって思う感じで、私はすごく好きです。

以下も、ネタバレはありません(BSで放送が始まったばかりだし)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-05-02 01:10 | 星をとって
【韓国ドラマ】 星をとって 第5話まで
f0185577_162146.jpg
このドラマ、気に入らないことを挙げると結構あるのに(笑)、なぜかすごくイイです。
いや、本当に不思議な感じなんですが、私的には結構好きなタイプのドラマかも^^。


それでは、まず気に入らないところを軽く突っ込んでみると・・・(ネタバレは控えめです/笑)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-04-27 16:03 | 星をとって
【韓国ドラマ】 星をとって 第2話まで
f0185577_1542257.jpg

私の大好きなドラマ「家門の栄光」「完璧な恋人に出会う方法」の脚本家チョン・ジウ作家の作品。

ドラマって、脚本だけではなく演出やキャストなど色んな要素が上手く組み合わさって出来るものだと思うんですが、個人的に勝手に思うのが、どんなに豪華なキャスティングのドラマでも脚本がダメなドラマは面白くないと言う事。

だから、この「星をとって」はすごく期待度の高いドラマでした。

そう言えば、来週からBS11でも放送が始まるらしいですね♪



さて、このドラマに関して私が事前に知っているのが、今までハズレのない脚本家さんのドラマだということ、色の名前が付いた子供達が可愛いらしいということ、くらいです。

逆に不安要素はいくつもあって、まずヒロインが苦手なチェ・ジョンウォンさん。
「噂のチル姫」が有名ですが、私的には「風の国」でドラマは大好きだったのにヒロインは不要とすら思ったくらい(笑)
そして、相手役のキム・ジフンssiも出演作の多い俳優さんですが、私はお初です。
華流に転んでいる私が言うのもどうかと思うけど、どうもキム・ジフンssiのお顔が濃くて・・・。


さてさて、そんな不安と期待の入り交じったこのドラマ。
2話まで視聴しての感想は・・・(以下も大したネタバレはありません)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-04-23 16:30 | 星をとって
| ページトップ |