Top
カテゴリ:僕の彼女は九尾狐( 2 )
Top▲ |
僕の彼女は九尾狐 評価★★★★4
f0185577_15455066.jpg
全16話 SBS 2010年 
【出演】 イ・スンギ シン・ミナ ノ・ミヌ パク・スジン ソン・ドンイル ユン・ユソン
 
個人的な評価は、★4つです。(最高が★7)。

私はそんなに韓国ドラマに詳しいわけではないので、ドラマを脚本家で選ぶと言うことはほとんどないんですが唯一の例外がこのドラマの脚本家であるホン姉妹かも。
というのも、このブログを始めたきっかけがホン姉妹の「快刀ホンギル」について語りたいという想いが一杯だった(と言いながらいざブログを始めたら何も語ってませんが/笑)ことがあり、たまたまホン姉妹のドラマはほとんど見ているしわりと好きな感じのドラマが多いんです。
私が知っているホン姉妹のドラマは年代順に
「快傑春香」
「マイガール」
「ファンタスティック・カップル」
「快刀ホン・ギルトン」
「美男〈イケメン〉ですね」
「僕の彼女は九尾狐」

だと思うんですが、今回の「クミホ」を視聴しながら、妙にホン姉妹のドラマについてイロイロ考えてしまいました。

これはあくまで私の感覚なんですが、まず「ファンタスティック・カップル」は有名な洋画「潮風のいたずら」のリメイクなのでかなりホン姉妹の作品の中では異色な気がします。
あと、「快刀ホンギル」はフュージョン史劇なのでまたまたちょっと毛色が違う気がするんです。
さらに、「イケメン~」もこれは私的に歴代1位のドラマなのでそう感じるだけかもしれないけど、他の作品と比べて違う気がするんです。

で、何となくこの「クミホ」はホン姉妹の初期の頃の「快潔~」「マイガール」を彷彿とさせるような路線に感じました。
いや、「クミホ」は完全にファンタジーだし、あとの2作とは全然違うんですが、何となく従来のホン姉妹の王道パターンに久しぶりに戻ってきた感じがするんです。
私は元ゲーマーなんですが(笑)、特にFFシリーズが大好きでして、そのFFシリーズでも新作が出る度にいろいろな進化をしていくし新ジャンルも技術もどんどん開拓されていくんですが、たまにかつての作風を彷彿とするような新作が出ることがあるんです。もちろん色んな技術などはバージョンアップしたままで。
何となく今回のホン姉妹の「クミホ」はそんな感じがするドラマでした、あくまで私的には(笑)

ま、そんな超分かりにくい表現はさておいて、簡単にこのドラマの感想を・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-12-09 16:56 | 僕の彼女は九尾狐
僕の彼女は九尾狐 第6話まで
f0185577_2341567.jpg
「イケメンですね」のホン姉妹脚本の最新作。
噂通り、本当にTBSでの放送が決定しましたね~。
とりあえずは、CSのTBSチャンネルで来月から放送開始です。
我が家のケーブルテレビでは、TBSチャンネルは最初から基本チャンネルなので見れるんですが、字幕カット版らしいので多分見ないと思います。追加で別料金を払ってるチャンネルだと元を取ろうと色々見るんだろうけど、基本チャンネルだとそんな気合いもない私(笑)
ちなみに、先月このTBSチャンネルで放送だったグンソク君のスペシャル番組すらも見てないくらい俳優さんへの興味は相変わらず薄いんですよね~。
そうそう、このチャンネルはチャンネル料が安価なので「アイリス」もそうだったし、たしか「エデンの東」や「花より男子」とかも字幕カット版だったのでは?
多分、いずれはBSや地上波でも放送するかもしれませんね~。
なんと言っても「華麗なる遺産」主演のイ・スンギssi主演で「イケメンですね」脚本家作品というだけで、日本マーケットではいい宣伝文句になりそうだし(笑)

さてさて、とりあえず序盤を見た感想・・・以下もほとんどネタバレはないです。
というか、ネタバレを書けるほど理解してないので^^

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-12-06 00:34 | 僕の彼女は九尾狐
| ページトップ |