Top
カテゴリ:必殺! 最強チル( 4 )
Top▲ |
必殺! 最強チル 評価★★★★★5 
f0185577_10345354.jpg
全20話 KBS 2008年 
【出演】 エリック ユ・アイン ク・ヘソン チョン・ノミン イオン 
 
個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)。

エリックが入隊する前の最後のドラマ(って、もう既にエリックは兵役終えて帰ってきましたが/笑)であり、
イオンssiがこのドラマの撮影終了後の打ち上げの帰り道で事故死したために遺作となってしまった作品。

1年半くらい前に2話くらいで挫折してたんですが、今回もう一度最初から見たら、なかなか面白かったです。

個人的には、今までに見た義賊モノの史劇「快刀ホンギル」「イルジメ」と比較しても遜色ないレベルだと思うし、ドラマの大きな流れやストーリー展開的には実はこの「最強チル」が一番綺麗な作品だった気すらします。

ただ、とにかくエリック演じるチルの義賊ファッションの奇抜さと、私も散々毒を吐いてしまったんですがク・ヘソンちゃんのキャラが前半少しムカつくという難点はあるんですが、本当に再チャレンジして良かったと思いました。

私が特にこのドラマで感じたのが・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-11-19 00:26 | 必殺! 最強チル
必殺! 最強チル 第12話まで
f0185577_23491134.jpg
なかなか楽しんで見ているこのドラマ。

しかし、何とも惜しいドラマなんですよね~私的に。
というのも・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-11-11 00:19 | 必殺! 最強チル
必殺! 最強チル 第6話まで
f0185577_12255430.jpg
突然ですが、ドラマの視聴で嵌れるかどうかって、意外とタイミングが関係ありますよね~。
見る順番とか、時期、タイミング、視聴する側の気分や体調などイロイロ・・・。

で、よく私が思うのが、“もっと早い時期に見たらもっと嵌っただろうな~”ということ。
特にラブコメはそれを強く思うので、なるべく早く、旬が過ぎないうちに見るように最近はしてます。
もったいないから~なんて意味不明な事を思ってたら、ラブコメってどんどん古臭くなってくるんですよね~。
ただ、今回のこのドラマはそういう意味で、真逆でした。

さて、なぜかいきなり視聴し始めたこの「必殺! 最強チル」。
実は、去年の5月くらいに一度挫折したんです。(自分の過去の記事を見て確認したんですが/笑)
2話くらいまで見たんですが、全く乗れず、そそらず、あっさり断念。
でもノーカット版DVDだったので、手元にはずっとあったんです。

ただ私が挫折したあとに完走した人の感想を読むと、意外とヨカッタという意見が多いこのドラマ。
そして、何よりもこのドラマで2番手ナムジャであるフクサンを演じたユ・アイン君が、つい先日韓国で放送終了した「成均館スキャンダル」のコロ役でものすごく人気が出ましたよね~。まだ視聴してないんですが、何となくこのブレイクの仕方は、「善徳女王」のピダム役でブレイクしたナムギルssiちっくな印象です。いや、私の勝手な脳内イメージですが(笑)
私が「成均館スキャンダル」を視聴できるのはまだまだ先なんですが、それならやっぱり先に「最強チル」はみておくべきだな~と。
あと、以前挫折したときは全然興味がなくてただの濃いサル顔だと思ってた(!)エリックが、少し前にものすごく嵌った「ケ・セラ・セラ」でカッコイイ事に気づき(遅っ!)、視聴意欲が高まったのも理由の一つかもしれません。
ヒロイン役のク・ヘソンちゃん、なぜかとっても苦手な女優さんで「19歳の純情」もリタイアだし「花男」もパス、唯一完走できたのが「ソドンヨ」(ま、これは脇役だったので/笑)という有様なんですが、台湾ドラマにウーズンと共演すると聞き少し苦手を克服したいな~と淡い期待もしつつ・・・^^。
軽い気持ちで再視聴し始めました・・・。
すると・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-11-04 15:56 | 必殺! 最強チル
必殺! 最強チル 見始めました
f0185577_0493828.jpg(私が視聴しているのはノーカット版の為、BS版でのカットされている部分についてたまに感想を書いていることがあります。)

先週からBSで放送されているんですよね~。
私は、手元に全話あるのですが、とりあえず1話を見てみました~。

このドラマって、いわゆるフュージョンじゃなかったっけ?
私の記憶違い・・・?!

意外とシリアスな展開でビックリ。
しかも、超苦手な子供時代も大丈夫でさらにビックリ。037.gif
まあ、ものすごく短かったからか・・・(笑)

さらに、驚いたことに・・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-05-06 01:11 | 必殺! 最強チル
| ページトップ |