Top
カテゴリ:パスタ( 3 )
Top▲ |
パスタ 評価★★★★★★★7
f0185577_1058282.jpg

全20話 2010年 MBC
【出演】イ・ソンギュン コン・ヒョジン イ・ハニ アレックス 

評価は、最高評価の★7つです。

何だろう~、こんなにニマニマしてドラマを見たのも、思い出しただけでニヤニヤしちゃうのも初めてかも016.gif
そんな感じのドラマです(笑)

変な言い方なんですが、続きが気にならないドラマなんですが(笑)、なのにすごく嵌っている自分が分かるんですね~。
韓国ドラマって特に嵌っているワケではないのに、妙に続きだけは気になってしまい見てしまうドラマって多いと思うんですが、この「パスタ」は見事にその逆だと思います。
韓国での視聴率も途中から上昇していき、全16話予定から20話に延長されたらしいんですが、よく韓ドラの延長にありがちなグダグダ感も一切ないし、別にもっと長くても良かった気もするし、逆に短くっても良かった気もする不思議なドラマです。
つまり、あらすじとかストーリーが重要ではない感じのドラマなんですよね。私はそう感じました。

もともと私は主役の2人がかなり苦手だったので最初はパスしようかと思ってたんですが、脚本が大好きだった「大韓民国弁護士」と同じ人だと気づいて、念のため見始めた感じなんです。
一応、ブロ友さんで先にご覧になった方の評判をチェックしても、また見事に評価が分かれてる感じのドラマで、ただ私が一方的に師匠と仰いでいるブロ友さんは絶賛だったのが救いでした。
でも、意外とこのドラマって嵌った人の感想を読んでもあまり具体的に何がどうなのか分からない感想が多くてそれが不思議だったんですが、実際に自分が見てみて納得した感じです。

しみじみと今思うのは・・・
主役が苦手キャストだからと避けずに、試しに見て本当に本当に良かった~053.gif
ということ。

以下、ネタバレはあまりありません。
先週からBSでも放送が始まったようなんですが、このドラマは個人的にはネタバレを知っててもそんなに差し支えないタイプのドラマだと思います。文章で伝えられない感じの魅力がウリだと思うので^^。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-11-01 18:48 | パスタ
パスタ 第11話まで
f0185577_1239382.jpg

多分、この記事が最後の中間報告記事になると思います。
次に書くのは、おそらく最終評価の記事にするつもり♪

このドラマ、キャスト的には主役2人がそんなに得意じゃなかったんですよね~。
ま、詳しくは前回書いた“3話まで~”という記事を読んでいただければ分かると思うんですが(^_^;)

で、この間、私は“かなり好きな気がする”と書いてましたが、とりあえず軽く訂正しておきますvv

ここまで見て思うのは・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-10-18 18:50 | パスタ
パスタ 第3話まで
f0185577_0163450.jpg
「魔王」は面白かったけど、やはりその後は明るいドラマを見たい気分になったので、この「パスタ」を見始めました♪

実は、私、イ・ソンギュンssiがあまり好みじゃないんですよ(^^;)
今まで彼を見たのが「コヒプリ」くらいで、あとは1話で挫折した「マイスウィート・ソウル」には出番がなかったし、「トリプル」も1話で挫折だし・・・とにかく縁がない俳優さんでした。
多分、顔的にあまり好みのタイプじゃなんですよね~(ハッ、ものすごい毒を!!!)
なのに、今までにマトモに見たのが「コヒプリ」のみ。
しかも私は「コヒプリ」に全然嵌れなかったので、余計に印象が良くないというか・・・。
声がいい俳優さんで有名ですが、声フェチの私の好みと微妙に違うみたいで、あまりそそらず・・・。

じゃあ、なぜこのドラマを見るんだっっって感じですが、理由は2つ

まず、ヒロインのコン・ヒョジンさん。
これまた「ありがとうございます」で苦手になった女優さんなんですが(笑)、今年になって見た「乾パン先生~」で難なく苦手克服。
この「パスタ」系のドラマってヒロインが苦手だとまず厳しいんですが、大丈夫だろう~という甘い期待。

そして、この理由が一番大きいんですが、
脚本家さんが、大好きな「大韓民国弁護士」と同じ人だから!!!

大体、ヒロインの苦手はどうにもならないんですが、男主人公って脚本次第でいきなり韓ドラマジックにより素敵に見える事が多いので、もしかしたらイ・ソンギュンssiでもイケるかも♪

と、そんな気分で見始めました・・・。
さて、その結果・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-10-13 00:45 | パスタ
| ページトップ |