Top
カテゴリ:パートナー( 3 )
Top▲ |
パートナー 評価★★★★★★6
f0185577_172097.jpg
全16話 2009年 KBS
【出演】 キム・ヒョンジュ イ・ドンウク チェ・チョロ イ・ハニ イ・ウォンジョン イ・ジョンギル キム・ドンウク パク・チョルミン シニ ソン・ジェホ チェ・スリン

個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)。

これは本当に面白いし、いいドラマでした~(*^_^*)
私は、可愛いラブコメも大好きなんですが、この手のドラマも大好きです~♪

派手なキャスティングや話題性で視聴率を取ろうという感じのドラマではなくて、真摯な姿勢で真面目に作ったという感じのドラマで全16話に一切の無駄もなく、最初から最後まで見事なドラマです。
しかも最初のうちはどんなタイプのドラマなのかちょっと分かりにくい感じなんですが、
比較的韓ドラにしては序盤から見やすい感じで、中盤からどんどん引きこまれていき、
終盤には本当に見事な脚本に感心して、完走後は爽やかな気分になれる素敵なドラマなんです。emoticon-0115-inlove.gif


f0185577_1740522.jpg
私はいつもたいしたあらすじは書かないんですが、ネタバレっぽいことは豪快に書くという自覚があります。
でも、このドラマに関してはネタバレは書かない方がいいと思うので、自粛します~♪

個人的に、このドラマの前に「復活」を見たのは大正解だったと思います。
いや、たまたまそんな順番になったんですが、結局「復活」の4悪アジョッシ全員登場してきたし、妙に納得なキャスティングでした。

それ以外にも、「大王世宗」をご覧になった方なら絶対に覚えているチェ・マルリがさすがな感じだし、「大祚榮」のシン・ホン、ソル・ゲトゥ、コルサビウが勢揃いするシーンはゾクゾクします。

コルサビウと言えば、このドラマのチェ・チョロssiは何とも味わいのあるキャラでした~。
長男の悲哀(笑)って感じで、私がもともとチョロssiが好きなのもあって、かなり好きなキャラでした。あと、イ・ハニさん。彼女も女性らしい部分とカッコイイ部分が上手くミックスしているキャラでとても素敵でした~。emoticon-0152-heart.gif

それ以外の脇役もみんなハマリ役で、それぞれの個性が上手く活かされている感じでした。
あと、このドラマは5つの裁判があるんですが、それぞれの事件の被告・原告・証人・検事・裁判官やその他の関係者のキャスティングがスゴイです。
なんでこんな大物俳優にこんな薄っぺらい役をさせるの?とか、こんな演技力のない人に難しい役をさせるの?とか思うことが一度もないくらい、完璧なキャスティングなんです。って何でこんなに上から目線なのか謎ですが(笑)
私もそんなに韓ドラ歴は長くないんですが、そんな私でも知らない俳優さんはほとんどいないくらい有名な人を渋~く揃えてくるあたりがとっても心憎いドラマでした(^_^)v

そして、何よりもこのドラマでいいのが、途中で何度も叫んでしまったけど、主役の2人。
この2人のキャラがとてもいいし、この関係がすごく好き♪
実はよくよく考えると、「クムスン」のクムスン&ジェヒみたいな設定なんだけど、そこに師弟関係もあって、その関係が好感が持てる感じに発展していくのがとっても私好みなんです。
恋愛胸キュンなドラマも大好物な私ですが、ドラマによってはこんなテイストも大好き~。
新人弁護士だったウノが、最終話見せてくれた成長がとっても可愛いです~。
キム・ヒョンジュさんって私は「インスン~」しか見たことなかったけど、手元にあるチ・ジニssiとの少し古いドラマだけど「Miss キム~」は見るのが楽しみになってきました(*^_^*)

そして、イ・ドンウクssi。
私はかなり彼の出演作の中では評判がいい「マイガール」の彼に全然堕ちなかったクチです。ちなみに2番手のイ・ジュンギ君にもイマイチだったので、今から思うとホン姉妹ドラマなのに摩訶不思議な現象ですが・・・。
だから、いままでドンウクssiの魅力がよく分からなかったんですが、
マジでこのドラマの彼は素敵でした~~~。
余計なお世話だけど、兵役行く前にこんな素敵なドラマに出演されて良かったです(笑)

このドラマは派手な演出はないですが、とても高品質で素敵なドラマなのでとってもオススメです。
最近、妙に★評価が高めな気がするんですが、それは私の評価が甘くなっているのではなくて、最近は台湾ドラマも結構見るので韓ドラに関しては面白そうなドラマを厳選して見ているので必然的に高評価がが多いのだと思います~♪


※追記
2011 6 5 ★7評価から★6評価に変更してます。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-08-03 18:24 | パートナー
パートナー 第7話まで
f0185577_1232654.jpg
 このドラマ、かなり好きかも~゚+.(´∀`*).+゚.

最初の数話は、普通の法廷モノだな~っと思って見てたんですが、
6話のラストで一気にキターーー(^^)/

なるほど~、確かにコレは面白いわemoticon-0115-inlove.gif
私も一緒にビックリしちゃいました~。

ここに来て少しドラマの雰囲気が分かってきてとっても面白くなってきたし、
このドラマがなぜ評判がイイのが分かってきたかも~~~。
意外と主要キャスティングが絶妙で、納得のいく感じです。
そして、もちろん案件ごとのゲストは豪華だし、これまた納得のキャスティング(笑)

ついにキム・ガプスssiが登場してきたけど、やはり期待通りの大活躍の匂いが!!!

でも、このドラマで一番いいのは・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-07-29 13:51 | パートナー
パートナー 第3話まで
f0185577_1725927.jpg
意外と「復活」は後遺症が大きいドラマでした。
いや、意外ではないですね。あれだけ有名なドラマなので^^。
個人的に復讐モノってそんなに得意じゃないので、見終わったらすぐ違うテイストのドラマに走りたくなるんですが、
何だろう~「復活」だけはラストの余韻が良くて、すぐに抜け出すのが惜しい気分になりました♪

で、次にどのドラマを見ようか悩んだ結果・・・。
やはり似たテイストのドラマは避けたいので「魔王」「ザ・スリングショット」「神の天秤」あたりは却下。
台湾ドラマも手持ちが多いので考えたんですが、結構放送中のドラマで見ているのは台湾ドラマの方がかなり多いんです。
もうすぐそのうちの2つが終わるので、それからでいいかな~と思ったり。
最近、たまたまなんだけど見ている韓ドラがKBSのモノばっかりだったんですよね。
「天下無敵イ・ピョンガン」「アイリス」「復活」「千秋太后」。
私、KBSドラマってわりと好きなんですが、たまには違うテレビ局のドラマも見たいな~、できれば明るくサクッとした感じのドラマで、「復活」が比較的古めのドラマなので、今度は新しい系なドラマでなるべく短めをと考えて、チョイスしたのが2009年の「パートナー」。

途中で気づいたけど、これもKBSのドラマでした(^_^;)
ご縁があるのかしら(笑) 

f0185577_17483650.jpg
まだ3話しか見てないけど、なかなか面白いですemoticon-0115-inlove.gif
変な言い方だけど、あまり韓ドラっぽくない気がするんです。
どちらかというと、日本ドラマっぽい気がします。
いや、何がそうなのか分からないけど(^^)

ヒロインのキム・ヒョンジュさん。
私は「インスン~」しか見たことないんだけど(「Missキム~」は手元にあるけどまだ見てないので)あの「インスン~」ではすごく難しい役を演じてたんですが、この「パートナー」では子持ちの未亡人(韓ドラって最近そういうヒロイン多いですよね/笑)で新人弁護士の役。
このヒロインのカン・ウノ、私は結構好きです~。
基本的にドラマってヒロインに好感が持てないとツライので、何だかイイ感じ♪

そして、主役ナムジャのイ・ドンウクssi。
実はコッソリ(?)カミングアウトすると、あまり好みではありませんでした。
と言っても、見たのは「マイガール」だけなんですが(笑)
でも、このドラマのイ・テジョはイイ感じかも(^_^)v
ものすごい女好きなチャラ系弁護士役。でも実は法曹界のエリート出身で、やる時は決めるみたいな感じ。

そして、このドラマはとにかく脇役が豪華~~~。
イ・ドンウクの兄役がチェ・チョロssi。
この2人の兄弟の父がイ・ジョンギルssi。つまり「復活」のシンヒョク継父ですね~。
で、あの「復活」のJ&C会長、背の低いオッサンも出てて、しかも背の低い事をネタにされる親分役(笑)
主役2人の弁護士事務所代表がイ・ウォンジョンssi(「大王世宗」のユン・フェ)、そこの事務長がパク・チョルミンssi(「美賊イルジメ伝」の横歩きフェンボ)、あと新人弁護士がキム・ドンウク君(「コヒプリ」のハリムね)、そして一番笑ったのが事務員のシニさんかも~~~。あの「バリ出来」でヒロインの友人役で超個性的だったあの女優さん♪

このレギュラー陣だけでもかなり豪華だし、とにかく芸達者な俳優さん揃いなので安心して見れる感じなのに、このドラマは案件ごとのゲストがまたまたスゴイんですね。
1話から3話の前半まではアン・ソクファンssiとキム・ミギョンさん。
そして、噂では中盤の案件で、キム・ガプスssiが出てくるらしいとか(笑)
いや~、やはり私の「復活」後遺症にぴったりなドラマです。

そう言えば、関西ローカル局の話なんですが、ちょうど今日からこのドラマがテレビ大阪でスタートしたみたいですね~。
関西ローカル局で韓流に力を入れているのは、有名なオッサンテレビことサンテレビなんですが、テレビ大阪でも韓流枠というのを作ったらしくてその第一弾がこの「パートナー」。
何となく、このチョイスはセンスがイイ気がします♪
しかも、週1だけど一気に2話放送するのはとてもいい感じ。
カット版なのであまり見る機会はないと思いますが、何となくテレビ放送で韓ドラがあると嬉しいですよね~(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-07-25 23:32 | パートナー
| ページトップ |