Top
カテゴリ:復活( 3 )
Top▲ |
復活 評価★★★★★★★7
f0185577_16151031.jpg


全24話 2005年 KBS
【出演】 オム・テウン ハン・ジミン イ・ジョンギル キム・ガプス ソヌ・ウンスク キ・ジュボン キム・ギュチョル コ・ジュウォン ソ・イヒョン キム・ユンソク チョ・ジェワン イ・ドンギュ カン・シニル アン・ネサン

評価は、最高評価の★7つです。


これはまさに韓ドラの最高傑作だと思います♪

あまりに有名すぎるドラマなので、今更何を言ってるんだ?って感じだけど、ノーカット版視聴して1話がおよそ70分×24話、無駄なシーン・余計な台詞が全くない素晴らしいドラマでした。
派手な演出や視聴率狙いの展開など一切排除して、精巧に練り上げられた脚本とそれを上質に仕上げた演出、そして俳優陣の確かな演技力。
全24話と少し長めのドラマで、しかもこの手のドラマでここまで惹きつけられるのは初めてかもしれません。途中で一度もダレることもなく、あり得ない展開をギリギリのラインで納得のいくストーリーに組み立てるセンスがたまらなかった~~~。

今まで見てなかった自分が恥ずかしいけど、今見たからこそ楽しめた部分も多くて、やはり傑作と言われるドラマは多少古くなろうとも見る価値があるんだと思いました^^。

私がこのドラマで一番感じたのは・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-07-22 00:39 | 復活
復活 第17話まで
f0185577_038483.jpg
とっても面白いです~。

以前の私なら、一気にラストまで突っ走ったんですが、
今年の初めに「イケメンですね」であまりに一気に見るのはもったいなくてゆっくり見るというのを実行して以来、少し自制が出来るようになってきました~。
こんなに面白いドラマは、一気に見るのがもったいないです(*^_^*)

なかなか好きなドラマを再視聴する事って、手元にDVDがあってもしないので、最近は初見を大切に見ていきたいな~と思ってます。

さてさて、17話のストーリーはどのあたりかと言うと・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-07-18 01:18 | 復活
今更ですが、「復活」 第9話まで
f0185577_1224213.jpg
以前から気になってたし、よくオススメ頂いてたこの「復活」。


周囲で韓ドラを全く見ない人が見てものすごく嵌ってしまい3日で完走したとか、
これをきっかけに韓ドラに嵌ったとか、
とにかく評判の高いこのドラマ。


でも、なぜかこのドラマは今まで見る気が起きなかったんですよねvv。

理由としては、

① 復讐モノだから
② 全24話というのは長すぎる
③ 主演がオム・テウンssiというのもあまりそそられない


と言う感じで、ずっとこれまで敬遠してきたドラマでした~~~。


ただなぜ今更なのにこのドラマにチャレンジする気になったのかというと、
これには段階的な出来事があって・・・

◇昨年見た「カインとアベル」は、まさにコテコテの復讐モノだったんだけど、なぜか妙に私の笑いのツボに入ってしまったドラマで、復讐モノに対する苦手意識が少し薄まった事。
◇その「カインとアベル」で今まで苦手だったハン・ジミンちゃんが可愛く見えて克服出来たこと。
◇私がよく遊びに行くサイトの管理人さんもイチオシだった事。
◇たまたまCSでチラ見したら、何だか面白そうに感じた事。どうも私は史劇でも現代モノでもKBSのドラマ特有の映像とか音楽が妙に好きみたい(笑)
◇「善徳女王」でまさかのユシン堕ちをしてしまい、今まで「快潔春香」のストーカーアジョッシのイメージしかなかったオム・テウンssiが一気に気になる俳優さんになってしまった事。


というか、こんなに色んなきっかけがないと見る勇気がない私って(笑)

では、実際見た感想は・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-07-04 21:24 | 復活
| ページトップ |