Top
カテゴリ:プラハの恋人( 6 )
Top▲ |
【リバイバル視聴】プラハの恋人
f0185577_2018333.jpg
もうすぐ4月だと言うのに、今日の午後にいきなり雪が降ってきてビックリ。
確かに天気予報でもそんなことを言ってたんですが、“そんなわけあるかいな~”と笑ってたら、本当に降ってきてビックリでした。滅多に雪が降ることない地域だしこんな季節なのに・・・。
意外と天気予報って当たるんですね♪


さて、「イケメンですね廃人」状態の対策として思いついた【リバイバル視聴フェア】。
第2弾はこの「プラハの恋人」です。

実は、私、かの有名なラブコメ傑作「パリの恋人」より、この「プラハの恋人」の方が★評価も上なんです。
大人のラブロマンスって感じで、オシャレで好きだったんですよ~。
「パリの恋人」も大好きなんですけどね。

しかし、そもそもこの【リバイバルフェア】って、「イケメンですね廃人」克服の為の企画なんですよね。
だから「パリの恋人」はわざわざ避けたんですよ。
「イケメンですね」を見た人で例のシーンが気に入った人は、「パリの恋人」を見たら冷静に見れないと思うんです。私、毎回妄想して大爆笑しそうな気がしますから~♪
なのに、うっかりしてた・・・orz・・・このドラマってが出てたのね~

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-03-29 21:28 | プラハの恋人
プラハの恋人 評価★★★★★★6
f0185577_21414230.jpg
全18話 2005年 SBS

【出演】 チョン・ドヨン キム・ジュヒョク キム・ミンジュン

個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)。

私の評価で★6というのは、滅多に出ないくらい貴重なドラマなんです。むしろ、最高評価の★7の方が出やすいくらい・・・(笑)

見事に私のツボドラマでした。emoticon-0152-heart.gif

世の中の評判と自分の好みは必ずしも一致しないんだな~と、しみじみ実感したドラマです。
私の勝手な思いこみだけど、このドラマを絶賛しているブログってあんまり見たことない気がするので・・・(^-^;)

大好きなドラマでした。emoticon-0115-inlove.gif

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-05-04 22:59 | プラハの恋人
プラハの恋人 第13話まで
f0185577_0373223.jpg

ヨンウ~、何て事を・・・emoticon-0106-crying.gif

このドラマ、ヨンウ(キム・ミンジュンssi)に嵌れたら堪らないドラマですよね。
もう、ヨンウが出てくるだけで、切なくて胸キュンなのに、目の前であんな事するなんて・・・。

この胸キュン具合は、ちょっと「快刀ホン・ギルドン」の若君に嵌ったときと似ているかも。
あのドラマって、ホンギル派と若君派に分かれる気がするんだけど、ホンギル派の人から見ると終盤の若君の行動って卑怯だと思える気がするんですよね。
私は若君派だったので、彼が切なくてあんな行動をしたのも仕方ないよね~と思えたし、最後の彼の決断にも泣けたし・・・。
とにかく「快刀ホン・ギルドン」は少女マンガ好きな私のツボを押さえたドラマだったんですが・・・。(ちょうどジェヒの弟役で若君だったグンソク君が出ているから余計にホンギルを思い出しちゃいます。やっぱりグンソク君は可愛いですよね・・・)


f0185577_052368.jpg

このドラマでは、ひたすらヨンウに嵌ってます。emoticon-0152-heart.gif
サンヒョンも嫌いじゃないし、まあ本命くんらしいキャラなんだけど、さしてときめかず・・・(笑)
そもそも、韓ドラの本命くんってわりと過去に彼女がいて、その元カノが話に絡むパターンが多いですよね。
で、その本命くんは元カノが不幸そうにしているとそっちにフラフラしたりすることで前半は話が進むことが多いので、なんというか一途じゃないイメージがあるんです。emoticon-0116-evilgrin.gif

それに比べて、2番手くんは男前でモテるんだけど、意外と一途なタイプが多い気が・・・。

このヨンウなんて、プラハでの半年間の恋を守るため、5年間も愛するジェヒのために耐え続けたんですよね~。
しかも、それが彼女の心をどれだけ傷つけたかも分かっているし。
そんな彼女を取り戻したくて、でも本当の事をなかなか言えずに苦しんで、結局最悪の形で彼女が5年間の真実を知ってしまって・・・。
そんなジェヒの目の前で、泣きながら車道に後ずさりしていくヨンウ・・・(泣)

あまりに切なくて、胸が痛くて、続きを見るのが辛くなってしまった~。
久しぶりの大ヒットです、このドラマというかヨンウが。
そこまで期待せずに見ただけに、嬉しいです~。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-05-03 01:10 | プラハの恋人
プラハの恋人 第9話まで
f0185577_2215975.jpg

このドラマって、好きです。

ただ、もし、私が「パリの恋人」を2004年当時に見て、そのシリーズとしてこの「プラハの恋人」を妙に期待して見たら、果たしてこんなに好きになれたのかはちょっと疑問です。
今更、この2つを見たからこそ、余計に良かったのかも・・・。emoticon-0100-smile.gif

パリの恋人はやっぱり有名なドラマだけあって、すごく良かったです。
大好きなラブコメだし、胸キュンポイント一杯だし・・・。
でも、このプラハは何というか、違う感じですごく好きです。emoticon-0152-heart.gif
パリ恋みたいなパワーがある作品ではないんだけど、妙にツボです。

上手く説明できない自分の表現力の無さが悔しいけど、私的には止められない魅力があります~。

そういえば、同じ経験を最近したドラマがあります・・・。

それは・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-05-01 22:37 | プラハの恋人
プラハの恋人 第6話途中(笑)
f0185577_0493847.jpg毎回、嵌りやすい自分が恥ずかしいけど、嵌ってます~。emoticon-0115-inlove.gif

まだ3分の1も見てないのでどうなるか分からないけど、結構このドラマ好きです。emoticon-0152-heart.gif

パリ恋はひたすら、ギジュの魅力がドラマの魅力だったんだけど、プラハは私的にはヨンウに釘付けです・・・。サンヒョン、嫌いじゃないし、まあジェヒが好きになるのも分かるけど、トキメクのはヨンウですよ~。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-04-30 01:17 | プラハの恋人
プラハの恋人 第3話まで
f0185577_1133356.jpg
パリからプラハに行っちゃいました~。

まだ3話までしか見てないけど、結構イイかも。emoticon-0152-heart.gif
“パリはラブコメだけどプラハはちょっとシリアス”と事前に聞いてたので分かってたし、別にパリと比較する気もあまりなく見始めたのが良かったのか、このドラマ多分好きです。

確かにパリという地名はオシャレで小粋な感じがするけど、プラハ(行ったことないのであくまでイメージだけど・・・)とか東欧の地名から連想するのは少し哀愁ただよう感じかな・・・と勝手に納得してます。
最初の2話のプラハの街並みもとっても綺麗だし、音楽も好きです。

そして、何より男性陣が豪華でいいわぁ~。

パリ恋で結構気に入っていたユン・ヨンジュンssiもやっぱり好感持てる脇役だし、ヒロインであるジェヒの弟役の初々しいチャン・グンソク君が可愛い~。

f0185577_1263839.jpg


そして、やっぱり素敵なのが、元カレであるヨンウ役のキム・ミンジュンssiですよ~。


って言うか、この役はキム・ミンジュンssiだから許せる~って感じ。
もし、他の俳優さんだったら、嫌いなウザイキャラかも・・・。
まだ序盤なので何とも言えないけど・・・。

なにげに展開も早いし、予想以上に胸キュンシーンが結構あって、楽しく見てます~。emoticon-0100-smile.gif
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-04-29 01:31 | プラハの恋人
| ページトップ |