Top
カテゴリ:海神-HESHIN-( 12 )
Top▲ |
海神-HESHIN- 最終話のラスト&スペシャル番組
f0185577_1325829.jpg
先日、ラストまで見終わった直後に最後の感想の記事を書いたんですが、ちょっと書き足したいことがあるので・・・。

ある意味、衝撃的なラストでしたよね~。


ただ、既にこのドラマをBS放送時に見終えてた同僚と話してて、ちょっと“衝撃的”の意味が違う気がするんです~。
まあ、そもそも私の視聴の順番が「大祚榮」→「海神」と普通の人と逆なので、そういう意味でも感想が違うのかもしれませんけどね・・・(笑)

どう衝撃的だったかというと・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-06-07 00:34 | 海神-HESHIN-
海神-HESHIN- 評価★★★★★★6
f0185577_039928.jpg


全51話 2004~2005年 KBS
【出演】 チェ・スジョン ソン・イルグク スエ チェ・シラ キム・フンス チェ・ジョンアン イ・ヒド キム・ガプス 

個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)。


いろんな意味で、予想外のドラマでした。
朝鮮半島の歴史を描いているのに、なぜか欧州の香りのするドラマティックな史劇です。

以下、ネタバレありです~。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-06-05 01:59 | 海神-HESHIN-
海神-HESHIN- 第49話まで
f0185577_2154038.jpg
 さようなら、ジャミ夫人。emoticon-0106-crying.gif

敵役でしたが、本当に(悪の)魅力たっぷりで、大好きでした。

48話のラスト、戦いに敗れて逃げるジャミ夫人に校尉が最期の言葉を遺して、ついに討ち死にしてしまうシーン。最も大切な人を失った彼女が、子供のように泣いているのが・・・・(泣)

逞しく、したたかに、大胆に、そして誇り高く咲き誇ったジャミ夫人。emoticon-0155-flower.gif

このドラマがすごいなぁ~と思うのが、ジャミ夫人が自分の能力で道を切り拓き、その財力と権力を掴んだという事です。女性であるという武器を使わず、一人の商人としてのし上がっているという設定、そしてそれが普通だという世界観が素敵です。

f0185577_2219488.jpg
でも、さすがにジャミ夫人は商人ではあるけど、軍人ではないので、やっぱりチャン・ボゴには勝てませんでしたよね~。だってチャン・ボゴは唐での武将としての栄誉を捨てて商人になったのだから、武力衝突では無理だよね~。

ちなみに「海神」でのジャミ夫人は、私的には「大祚榮」でのソリンギみたいな敵キャラでした。
なんとなく、憎めない感じが・・・。
ちょっと例えが変だけど・・・(笑)。
じゃあ、校尉はホンペ・・・?!
それは、ジャミ夫人と校尉に失礼すぎですね~。


誇りを傷つけられ、独りぼっちになったジャミ夫人が最後に希望を託した“隠し財産”を、何とあのジュンダルによって奪われたというのがemoticon-0104-surprised.gif
ジュンダルっていつまで生き延びるんだと不思議に思ってたんですが、ただの笑いキャラではなく、最後にジャミ夫人を地獄の底に突き落とすためにいたんだという事に、ビックリ。
そういう意味でもこのドラマには、捨てキャラがいないんですね~。
生涯を通して誰かを愛することなく、“カネ”を愛し続けたジャミ夫人がそれを失って、絶望して自ら死を選ぶのが、何とも彼女らしい・・・。

最期まで、ある意味、筋の通った女傑でした~。

残り2話は、ジャミ夫人がいないのが寂しい限りですが、今夜から始まる「千秋太后」で再びジャミ夫人を演じたチェ・シラさんに会えます~。
しかも、ソリンギを演じたイ・ドクファssiにも会えるなんて・・・ププッ。emoticon-0102-bigsmile.gif

とりあえず、ラスト2話は、チャン・ボゴとヨンムンの結末に注目していきます~。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-06-03 22:24 | 海神-HESHIN-
海神-HESHIN- 第46話まで
f0185577_23301943.jpg
この壮大なストーリーも残すところ、あと5話です。


確かに、チャン・ボゴを歴史的にどう位置づけるのかは、解釈次第って感じですよね。
そのあたりが、 “歴史のロマン”emoticon-0171-star.gifだと、勝手に納得してます~。(まだ最後まで見てないくせに・・・笑)





登場人物達の複雑に絡み合う“縁”
それぞれの生き様や夢、そして欲望・・・それらが絡み合ってもつれ合って・・・・。

とにかく、大変~。emoticon-0107-sweating.gif

魅力的なキャラも多いドラマですが、私のお気に入りは・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-06-03 00:23 | 海神-HESHIN-
海神-HESHIN- 第41話まで
f0185577_22454256.jpg
相変わらず、楽しんでみてます。
とにかく展開が早くて、しかも濃いemoticon-0102-bigsmile.gif

海賊との海戦を制したチャン・ボゴ。

今度は、皇都の政権争いに巻き込まれていきそう~。

私はこのドラマのあらすじをあまり読まずに見ているので、どうなるのか予想もつかずにワクワクしてみてます~。
ラストが、ある意味衝撃的だという噂だけは聞いているんですけどね。

以下、超簡単な感想を・・(笑)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-05-30 23:27 | 海神-HESHIN-
海神-HESHIN- 第30話まで
f0185577_0292089.jpg
私的には、このドラマ
超ロマンティック&ドラマティック~emoticon-0152-heart.gif

毎回毎回、悶えて見てます・・・(笑)

壮大な海原の覇権を巡り、複雑に絡み合う3人の愛憎・・・。
もう、ハラハラしっぱなしです~。

この写真でも、チャン・ボゴとジョンファはこんなに近くにいるのに、心を押し殺しているという生殺し状態だし・・・(笑)。

2年後ということで、登場人物も増え、ついに私の好きな彼が・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-05-25 01:00 | 海神-HESHIN-
海神-HESHIN- 第25話まで
f0185577_18264979.jpg
ちなみに、私以外に、「大祚榮 テジョヨン」をみた後に、「海神-HESHIN-」をみる人っているんでしょうか???

もしもそんな順番でみたら、
25話はメッチャ複雑な気分です~emoticon-0107-sweating.gif

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-05-20 21:36 | 海神-HESHIN-
海神-HESHIN- 第21話まで
f0185577_2233525.jpg
 とっても、ロマンティックな展開の連続ですemoticon-0152-heart.gif

私、このドラマってもっと男くさいムサイドラマだと思っていたんです~。
何となく、主役のチェ・スジョンssiが大祚榮よりもムサイ風貌だったので・・・。
でも、ストーリー的には大祚榮が「高句麗への愛」という壮大なストーリーなのに対して、この海神は愛と友情と葛藤のロマンティックなサクセスストーリーなんですね~。

みんな「愛する人が自分のために犠牲になる」という立場に追い込まれてて、切なさ爆発中です・・・(笑)

ストーリー的には波瀾万丈の展開です・・・。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-05-17 23:08 | 海神-HESHIN-
海神-HESHIN- 第15話まで
f0185577_23183312.jpg

このドラマの主役って、実はヨンムン?!って思うくらい、切ないんですけど・・・。emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

ついに14話で、クンボクはあの海賊の正体がイ・ドヒョンだと知っちゃった~。
そして、ヨンムンと話すシーン。

「ただ、主が違うだけだと思っていた。だから逢わないようにすればいいのだと思っていた。
でも、これからは違う。
父の仇として、自分を死地に追いやったものとして、自分が味わった苦痛を必ず返してやる。」
みたいなことをクンボクに言われたヨンムン。

「自分の運命を呪ってきた。でも、どうすればいいんだ。消せない過去をどうすれば・・・」

ヨンムン・・・切ないよ~。
毒剣にやられたクンボクを助けるために手を尽くし、彼のために自分が想いを寄せているチョンファまで連れて来たり、でもそれを決してクンボクには知られないようにしているのに・・・。

もしかして、ヨンムンってチョンファの事も好きだけど、もっともっと強くクンボクの事が好きなのでは・・・と思うくらいなんですけど・・・。
私の勝手な想像だけど、ヨンムンにとってクンボクって初めての友人だったのかも。だって、いつも一人ぼっちですよね。クンボクにはいつも周りにヨンやスンジョンもいたし。
クンボクが去った後に、荒れ狂うヨンムンが泣ける・・・VV。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-05-13 23:53 | 海神-HESHIN-
海神-HESHIN- 第11話まで
f0185577_2114575.jpg
奴隷剣闘士として戦うクンボク。
2回の死闘に勝った彼は、ようやく奴隷からソル・ピョンの商団の護衛になりました。

やっと、少しまともな待遇になれたわ~。emoticon-0102-bigsmile.gif

ジャミ婦人が、チョンファに「お前の母にはなれなかった」みたいなことをしんみりと語るシーンは結構意外で、なかなか良かった~。
いつも強くて冷酷なイメージのジャミ婦人のちょっと孤独な本音みたいなのがチラッと見れて、何となくイイなぁ~。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-05-10 21:34 | 海神-HESHIN-
| ページトップ |