Top
カテゴリ:パリの恋人( 5 )
Top▲ |
パリの恋人 評価★★★★★5
f0185577_21143385.jpg全20話 2004年 SBS
【出演】パク・シニャン キム・ジョンウン イ・ドンゴン 

個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)。

もし、ラストがもう少し違ったら、多分★6か★7になったかも~(ノ_・、) 。

でも以前この記事でも書いたんですが、私の★5評価というのは、かなり気に入ったドラマなんです053.gif

例え、ラストがあれでも・・・(笑)

っていうか、何なんですか~あのラスト・・・(笑)



噂を聞いてたので、覚悟はしてたけど、もし知らずに見たら腰抜かすよね~(笑)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-04-26 21:57 | パリの恋人
パリの恋人 第17話まで
f0185577_13245938.jpgもう、どんどん見ているので、多分今日でラストまで行きそうです。

ただ、このドラマはラストまで見ると、感想が変わりそうだから今のうちにちょっと・・・。(笑)

まず、テヨン可愛い~。053.gif
ラブコメって、ヒロインが好きになれないと見るのツライんですが、メッチャ可愛いじゃないですか~。あんなにキム・ジョンウンさんだから敬遠していたドラマなのに~。
ゴメンナサイ~。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-04-26 14:08 | パリの恋人
パリの恋人 13話まで
f0185577_1322781.jpgどんどん嵌って、ひたすら見てます。
世間は、チョナンカン騒動ですが、相変わらずマイペースにこのちょっと古いドラマに一人で今更嵌ってますよ~。こんなに嵌るドラマをずっと放置してたなんて~。

ところで、今更なんですが・・・・
ラブコメって、感想書きにくい・・・037.gif

そもそも、ラブコメが好きで、ラブコメについて語りたくてブログを始めた私なんですが、何というか・・・
語りにくいです。

語るより感じたい・・・っていう気持ちなんです。

そういえば、私には変な癖があって、とにかく気になるドラマや本があると結末を先に知りたくなる癖があるんです。推理小説の最後のページをいきなり読む癖があります・・・(笑)

よくよく考えると、今まで嵌った韓国ドラマを見ていると大概ネットで先に見た人の感想を読んじゃって、ある程度あらすじを知ってて見ることが圧倒的に多いんです。

だけど、実はこの「パリの恋人」。
ラストは話題になったので何となく知ってますが、実はそれ以外は全然知らない状態のまま見てます。
だから11話のラストのキスシーンも、予想してなかったので、胸キュン率、メッチャ高いですよ~。
ネットであらすじや感想なんかはいっぱい書かれているけど、いちいち読むのが面倒だし、とにかくネットするヒマがあるなら、ドラマを見たい~という気持ちです。

そんな感じで、本当に胸キュンで楽しんでます053.gif

やっぱりネタバレなしで見たら、ドラマってますます面白いんですね~。(当たり前か・・・笑)
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-04-24 01:50 | パリの恋人
パリの恋人 第8話まで
f0185577_2117891.jpgいや~ん、止められないわ~003.gif

韓ドラを見ていて止まらなくなるのはいつものことだけど、ラブコメのそれはやっぱり格別ですね053.gif

史劇のドキドキワクワクも好きだし、クムスンや青い草原のような引き込まれるような感じも好きだけど、ラブコメの胸キュンはやっぱりイイかも~。

というか、このドラマ、本当に素敵~。

ちょっと比較するのが変なんだけど、同じ2004年の話題作「バリでの出来事」とある意味設定が似ているのに、こんなにテイストが違うのが面白い~。

異国で知り合った御曹司と、貧乏なヒロインが韓国で恋に堕ちる・・・。
三角関係があったり、ヒロインが長屋とか屋根部屋とかに住んでいるのも似ているし、女友達が同居するのも似ている・・・というか、バリ出来の兄貴がウエイター役で出ているのでちょっと思い出しちゃったんですけど・・・。
なのに、こんなに胸キュンなラブコメになるなんて・・・。

見る前は大江千里か佐野史郎にしか見えなかったパク・シニャンssiにときめいている自分にビックリです。
韓ドラマジック、恐るべし・・・(笑)
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-04-22 21:32 | パリの恋人
パリの恋人 第1~3話
f0185577_0224160.jpgラブコメ復活第1弾として、今更ですが、これを見てます。

韓ドラ好きで、このドラマを見てないのって私ぐらいではないかしら~と思うんですが・・・。003.gif

かなり前からストックにはあったし、いろんな人の評価も高く、ラブコメ名作としてよくコメントでも書いて頂いてたドラマなんですが、今まで見てないのには
理由があるんです。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2009-04-21 01:03 | パリの恋人
| ページトップ |