Top
カテゴリ:マイガール( 2 )
Top▲ |
初雪が降る頃に観たくなる韓ドラ
日に日に寒くなってきましたね。
皆様のお住まいの地域では、もう今年初めての雪は降りましたか?
ちなみに私の住んでいる関西・阪神地区ではまだまだです。


さて、韓国では初雪が恋人達にとって大きな意味を持つと知ったのは、やはりこのドラマがきっかけ。
f0185577_18392074.jpg

「冬のソナタ  겨울연가」


ほとんどの方がそうじゃないかしら・・・♪


南北に細長い日本列島は本当に地域によってビックリするくらい気候が違って、私は以前、北陸の福井県に4年間くらい住んでたんですが、そこでの冬の生活は九州育ちの私にとってカルチャーショックの連続でした。
だから雪国にお住まいの方にとって、雪はロマンティックなものなどではないかと思います。

おっと、話が逸れてしまいましたが・・・。
韓ドラってやはり日本より寒い国だからなのか、冬が似合うドラマって多いと思うんですよね~。
さて、私が毎年、この初雪が降る頃になるとなぜかもう一度観たくなるドラマがありまして・・・。
それは・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-11-27 22:48 | マイガール
マイガール  評価★★★★★5
f0185577_1283487.jpg

全16話 2005年 SBS
【出演】イ・ダヘ イ・ドンウク イ・ジュンギ パク・シヨン

これから冬にかけて観るのに観るのには、お勧めなドラマです。
とにかく、ストーリーも音楽もキュート。イ・ダヘさんもすごくキュートです。016.gif

個人的な評価は、★5です。(最高が★7)。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2008-09-22 21:37 | マイガール
| ページトップ |