Top
カテゴリ:メリは外泊中( 3 )
Top▲ |
【韓国ドラマ】 メリは外泊中 評価★★★★★5
f0185577_22583664.jpg

全16話 2010年 KBS

【出演】
ムン・グニョン / ウィ・メリ役
チャン・グンソク / カン・ムギョル役
キム・ジェウク / チョン・イン役
キム・ヒョジン / ソ・ジュン役

個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)。


韓国放送時からあまりイイ評判を聞かなかったこのドラマなんですが、意外と面白かったデスemoticon-0115-inlove.gif個人的には、最近観たラブコメ系の韓ドラ「イタズラなキス」「僕の彼女は九尾狐」「シークレット・ガーデン」よりはこの「メリは外泊中」の方が楽しめたかも。

最近、関東地上波での放送が終了したらしいんですが、わりとラストに関しては評価が分かれてる印象だったんですが・・・私的には・・・(以下、ネタバレは控え気味です)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-06-20 00:10 | メリは外泊中
【韓国ドラマ】 メリは外泊中 第8話まで
f0185577_22355924.jpg

確か、関東地上波での放送は終了したんですよね?

ネットでも色々と感想記事が出始めていたので(^_^;)
チラチラと他人様の感想も読んでしまう私(笑)

さて、妙に視聴ペースが落ちてますが、その理由としては・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-06-11 23:07 | メリは外泊中
【韓国ドラマ】 メリは外泊中 第3話まで
f0185577_037195.jpg

トキメキと潤いを求めていた私ですが(笑)、手軽にトキメキを味わうには韓ドラがイイかな~と思い、手持ちの韓ドラを確認すると
「成均館スキャンダル」「検事プリンセス」「あなた笑って」「メリは外泊中」しかなかったんです。
まず「あなた笑って」はジャンル的にトキメキとは微妙に違うし長いのでパス。
そして「成均館スキャンダル」「検事プリンセス」共にものすごく評判がいいんですが、それが逆にコワイんですよね~。
そんな評判がいいドラマに嵌れなかったら、余計に悲しい気分になりそうで。
だから、この2つも保留。

と言うことで、若干失礼な理由で選んだのがこの「メリは外泊中」。
チャン・グンソクssi&キム・ジェウクssi&ムン・グニョンちゃんという豪華なキャスティング。
原作は「フルハウス」の漫画家さん、脚本は「宮」「恋愛結婚」のイン・ウナ作家というまたまた豪華な布陣でスタートしたのに、韓国での視聴率は常に一桁台で、確か中盤で脚本を「18.29」「19歳の純情」などを手がけたコ・ボンファン作家に交代したらしいけど、結局視聴率は低迷したまま終了したんですよね。
低視聴率の理由は分からないんですが、調べてみると裏で高視聴率をマークしたSBSの「ジャイアント」が終盤の時に、この「メリ」がスタートしたのも多少は関係あるのかもしれないし、単にあまり韓国では視聴率がとれにくいジャンルのドラマだったのかもしれませんね。
私の感覚的には、リアル視聴してた日本の視聴者にもドラマとしてはそこまでヒットした感じではなくて、“グンソク君&ジェウク君を観て楽しむ目の保養ドラマだった”みたいな感想が多くて、だからわりと前から手元にあるにも関わらずなかなか見る気になれないドラマだったんですよね~。

ただ、最近関東地方で放送してるらしく、ブログなどの感想を読んでると意外と好評だったりして、少し興味が上がってきて、まぁグンソク君&ジェウク君なら間違いなく目の保養にはなるだろうから・・・と思って観てみました。
その感想は・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-06-01 11:29 | メリは外泊中
| ページトップ |