Top
カテゴリ:幻の王女 チャミョンゴ( 7 )
Top▲ |
幻の王女 チャミョンゴ 評価★★★★★★6
f0185577_244027.jpg
全39話 2009年 SBS
【出演】チョン・リョウォン チョン・ギョンホ パク・ミニョン イ・ジュヒョン

個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)。


このドラマは、絶品です♡

特に、終盤の30話以降は素晴らしいです。
この部分だけなら、私が今までに見た史劇の中でも、最高だったと思えるくらいです。

皮肉なことに、低視聴率で話数短縮が決まったのが逆に良かったのか、予定通りだったのかは分からないんですが、終盤の展開はドラマティック&ロマンティックで、最高に面白かったです♡

このドラマを見た人の、評価がかなりイイのも納得できる素敵な史劇でした。

実際、このドラマはもともと全50話予定だったらしいですが、ものすごく面白くなってきたのが23話くらいからなんですよね。前半のスローペースがとにかくもったいなかった~。
冒頭のつかみのストーリーを2話くらいで、子供時代を5話くらいにして、全24話くらいにしたらこのドラマはものすごく面白かったと思います。

見る前は、最近流行の「ヒロイン史劇」だと思ってたんですが、ちょっと趣が違いました。
美男美女が一杯で、哀愁漂う、素敵なラブロマンス史劇でした~emoticon-0115-inlove.gif

いわゆる普通の韓国史劇とは一線を画した感じなんですが、私的にはものすごく面白かったです。

以下もネタバレはそんなにはありません。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-02-28 18:23 | 幻の王女 チャミョンゴ
幻の王女 チャミョンゴ 第28話まで
f0185577_20555087.jpg
クライマックスに向けて、どんどん切なく盛り上がってきました。

このドラマって、「茶母」みたいな作りに多分なっているんですよね。
第1話で現在を描いて、一気に過去に戻っていくんです。
だから、今見ているストーリーがそこに繋がっていくのは視聴者は分かっているんです。
ただ、第1話での場面が最後ではないので、いつそこに繋がるのか、全50話予定が全39話になったので、どのような編成になるのかはちょっと分からないんですよね~。emoticon-0113-sleepy.gif

ある程度の結末は予想できるんですが、さっぱり展開が読めないんです。
過去、そして未来を夢見るようになったプック=チャミョン姫。
いつも彼女が見ていたこの夢・・・ついに敵の姿が見えましたね~。

その瞬間、分かってたんですが、泣けそうになりました・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-02-22 23:48 | 幻の王女 チャミョンゴ
幻の王女 チャミョンゴ 第23話まで
f0185577_1532544.jpg
あぁ~、素敵ですemoticon-0152-heart.gif

多分このドラマを見ている人ってあまりいないと思うし、これから見る人もあまりいない(失礼な・・・笑)気がするので、1人で叫ぶしかないんですが、この23話があまりに素敵で何回も見てしまいました~。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-02-11 18:14 | 幻の王女 チャミョンゴ
幻の王女 チャミョンゴ 第18話まで
f0185577_23114781.jpg
f0185577_23132753.jpg


ネタバレはほとんどないので、フルオープンにしてしまいました~^^。


このドラマ すごく好きです。emoticon-0152-heart.gif

韓国での視聴率がふるわなくて話数短縮になったし、日本での放送も今のところ有料のKNTVのみで今年の11月から放送するのもやはり有料のLaLaテレビらしいので、あんまり話題じゃないドラマですが、私的には本当にもったいない~と思います。

果たしてこのドラマが万人受けするのかどうかは分からないんですが、私はすごく好きな史劇です。
多分好きな人はものすごく好きな感じだと思うんですけど・・・。

基本的に私は史劇には恋愛要素がなくてもいいと思っているし、ドラマによってはそんな要素をあまりガッツリといれないで欲しい・・・と思うことすらあります。
何というか、せっかくの史劇の世界観が妙に現代的な恋愛感覚でぶち壊しになる気がするんです。

ただ、ドラマによっては史劇での恋愛大歓迎~というのもあって、私が今までにそう感じたのは「茶母」「快刀ホン・ギルドン」あたりです~。

で、どうやらこの「チャミョンゴ」もそんな恋愛大歓迎な匂いがするドラマなんです♪ (私の勝手な予想だけど)

まず、何がイイかって、ドラマの中で美人といわれるキャラを演じている女優さんが本当に美人さんなのがイイですね~。
史劇って、結構演じる俳優さんの平均年齢も高めだし、そもそも史劇をやる俳優さんって色々大変なので絶対数が少ないと思うんです。だから、どうしても現代モノに比べると華やかさが足りないというか・・・。
そういう不満が、このドラマに関しては一切ないです。emoticon-0100-smile.gif

f0185577_23371939.jpg
f0185577_23395398.jpg



そうそう、ちなみにこのドラマ、男性陣もイイですよ~。
高句麗のホドン王子役のチョン・ギョンホssiはもちろん、楽浪国の大将軍ワン・ホル役のイ・ジュヒョンssiもとても素敵です。あっ、私はリタイアしたので見てないんですが彼は「淵蓋蘇文-ヨンゲソムン」の若いときのイ・セミン役なんですね~。

f0185577_23464610.jpg
あと、素敵なのがヒロインであるチャミョン姫と一緒に育ったイルプム。emoticon-0152-heart.gif

彼は、とある事情でチャミョンと一緒に育つことになるんですが、まるで兄のように彼女のことを守ろうとする素敵なナムジャなんです。emoticon-0115-inlove.gif


ドラマ的にもあっという間に半分近くまで見てしまったんですが、確かにこのドラマはあまりに子供時代が長いのがネックなんですが、大人になってからの展開はものすごくドラマティックでイイです。
このドラマを見た人の評判がものすごく高いのも納得出来そうな予感がします~。
いや、まだ後半を見てないので分からないんですが・・・。

とにかく、美男美女のメロ要素も魅力的だし、高句麗と楽浪国に伝わる悲恋の雰囲気も切なくてイイ感じだし、鮮やかな衣装、史劇スキーなら満足できそうな絶妙なキャスティングも見ていて楽しいし、私にはこのドラマの低視聴率の意味がサッパリ分からないんです~。

ちなみに韓国のサイトとかを検索すると、やっぱりこのドラマを好きな人はかなり熱狂的に好きみたいです。
ま、少し私の好みは世間一般とはずれているので、アテにはならないんですが、どうもこのドラマは私のストライクゾーンど真ん中な気がして、ワクワクして見てます~。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-01-25 23:57 | 幻の王女 チャミョンゴ
「幻の王女 チャミョンゴ」が「善徳女王」に惨敗した理由
f0185577_14271127.jpg
f0185577_14275071.jpg
現在、「善徳女王」と「幻の王女 チャミョンゴ」を同時に視聴してます。
といっても、「善徳女王」は週1話のBSの吹き替えカット版を見ていて、「チャミョンゴ」はノーカット字幕版を見ているのですけどね~。
「善徳女王」は現在12話まで、「チャミョンゴ」は10話まで見ました。
この二つのドラマは、昨年韓国で同時間帯に放送されたらしいんですが、見事に明暗を分けたドラマらしいです。
両方ともヒロイン史劇なんですが、「善徳女王」の方は高視聴率をマークし続けて日本でも注目度の高いドラマでした。一方の「チャミョンゴ」は低視聴率で全50話の予定が全39話になったらしいです。

そもそも昨年はこの「善徳女王」の裏番組はかなり苦戦しているので、私は「チャミョンゴ」の低視聴率は仕方ないのかな~と思ってましたが、調べてみるとどうやら「チャミョンゴ」の放送開始は3月~、「善徳女王」は5月スタートなんですね。
と言うことは、別に「善徳女王」のせいだけでもない気がするんです。
もちろん、「善徳女王」の前番組が「内助の女王(日本タイトル:僕の妻はスーパーウーマン)」だったし、「チャミョンゴ」の第8話まではKBSがあの「花より男子」を放送していたので、ハッキリ言ってこの時間帯は激戦だったのかもしれませんよね(笑)emoticon-0136-giggle.gif

ただ、「チャミョンゴ」の低視聴率の理由・・・ここまで見て、何となくその理由が分かる気がします。
と言っても、私の勝手な想像なんですが・・・。
以下もネタバレはほとんどありません~。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-01-18 17:02 | 幻の王女 チャミョンゴ
幻の王女 チャミョンゴ 第3話まで
f0185577_223522.jpg
このドラマ、今年の11月からLaLa TVで放送予定らしいです。
 
いきなりですが、最高に好きかも~。
emoticon-0115-inlove.gif
どんなに韓国での視聴率が悪かろうと、私的には大ヒットな感じのドラマです♪
どれくらい好きなのかというと、全39話しかないので下手をすると私の場合、1週間か10日でみてしまう可能性があるんですが、それは絶対にイヤなので、“1日1話しか見ない”と心に決めたんです。
で、毎日夜中の12時になるのを心待ちにして日付が変わるのを楽しみにしているという感じです。emoticon-0102-bigsmile.gif
だから、こんなに好きなのにまだ3話なんです~。

このドラマ、最初は楽浪滅亡1年後からスタートして、滅亡する前に話が戻るんです。
そして、そこから一気に、ヒロインたちの誕生時代へと話が過去に行くんです。
だから、今は完全に過去の話なんですが、またまたそこが面白いんです♪
主役たちが出てきてないのに、もう夢中です♪

多分、このドラマは「太王四神記」が好きな人は大好きだと思います。
あのドラマは、もし主演がヨンジュンssiでなければ、もう少しマニアックな扱いのドラマだと思うんです。
普通の史劇とはジャンル的に違うし・・・。
とにかくドラマの雰囲気がすごく似てます。ファンタジーちっくで、もちろん「風の国」ワールドもあり、意外なことに「朱蒙」を彷彿とさせるエピソードもあって、私は大好きです。
そして、このドラマはビックリするくらいキャスティングがイイんです♪emoticon-0152-heart.gif
なんで、こんなに質が高いドラマなのに視聴率が悪いのか意味が分からないくらいです~

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-01-10 03:00 | 幻の王女 チャミョンゴ
幻の王女 チャミョンゴ 第1話を見てみました
f0185577_15173636.jpg
ほんの数日前に今年の目標という記事を書いた気がするんですが、やっぱり目標は所詮目標であって、いきなり舌の根も乾かないうちに破っている私です。emoticon-0115-inlove.gif

だって、書きたいことがあるときは1日1記事では無理だし、最新作も見たいし、気づけば欄外下の“つぶろぐ”に現在視聴中のドラマを書いているけど全部史劇になっているし(笑)・・・。

一体何のために、目標立てたんだ???

ま、そんな自らツッコミはこのあたりで・・・(笑)

実は以前からかなり見たかった「幻の王女 チャミョンゴ」ちょっと第1話を見てみました。

感想は・・・

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2010-01-07 17:05 | 幻の王女 チャミョンゴ
| ページトップ |