Top
カテゴリ:ロマンスが必要( 3 )
Top▲ |
【韓国ドラマ】 ロマンスが必要 評価★★★★★★6
f0185577_021968.jpg
全16話 2011年 tvN

【出演】
チョ・ヨジョン / ソヌ・イニョン役
キム・ジョンフン / キム・ソンス役
チェ・ヨジン / パク・ソヨン役
チェ・ソンヒョン / カン・ヒョンジュ役
チェ・ジニョク / ペ・ソンヒョン役

個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)

まったく何の期待もせずに観たのが逆に良かったのか、かなり面白かったデス♪
特に中盤以降から個人的に嵌りました。

やたらとジョンフンssi主演と言うことで日本でも推しているドラマなんですが、私個人としてはジョンフンssiは好きでも嫌いでもない俳優さんでして、ある意味それが良かったのかも。

以下、ネタバレはあまりないと思います。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-05-07 01:21 | ロマンスが必要
【韓国ドラマ】 ロマンスが必要 第12話まで
f0185577_1643725.jpg

ドラマブロガーには、大きく分けて2種類あると思う。
あらすじをメインに書くブロガー と 私のように感想をメインに書くブロガー。
そして感想メインのブロガーにも、1話ずつ書く人もいれば、私みたいに何話かまとめて書く人がいると思うんですよね~。

ただ、その何話かまとめて感想を書くという場合、どういう時に書きたくなるのかというのは人それぞれかも。

私の場合、超感動したり興奮して何か叫びたい時に書くこともあれば、逆にここらへんで軽く毒抜きをしておかないと苦しいっっって時に書くこともあります。
ま、ようは何の基準もないんですよね~(笑)

したがって、たまたま記事を書いた直後にいきなり次の回くらいからドラマに対する嵌り具合が変わる事があります。結構な比率で^^。


とまぁ、前置きが超長かったんですが、簡単に言うと「ロマンスが必要」を7話まで観たときの感想をこの間記事にしたんですが、その直後くらいからかなり自分の中で感想が変わってきました~~~。
というのも・・・(意味もなくMore以降に・・・)

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-04-28 17:32 | ロマンスが必要
【韓国ドラマ】 ロマンスが必要 第7話まで
f0185577_0432495.jpg

なぜか、いきなりこのドラマを観てます。
今年は、韓ドラを年間5作品しか観ないと意味不明な目標を立ててるのに、その貴重な(?)チョイスになぜにこのドラマ(笑)

韓国版「SATC」と言われる感じでは確かにありますよね~。
うん、ケーブル系のドラマなので、普段韓ドラばかり観てたら、少し違うテイストに感じるのかも。

いや、しかし私のように半年くらい韓ドラ断ちをしてた人間がこの「ロマンスが必要」を観たら、やっぱり色んな所で韓ドラテイストを感じてしまいます。
不思議な事に、最近ひっそりと再視聴してた「復活」みたいなドラマだったら、逆に韓ドラ要素が気にならないんですが、こういう韓ドラと少し違うモノを目指しているドラマだとむしろ余計にその中にある韓ドラ要素が目立つのはナゼ(笑)

さて、確かBSでの放送も始まったと思うんですが、既に色んな地域の地上波でガンガン放送されているドラマなので、以下もネタバレ含みます^^。

More
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-04-27 02:00 | ロマンスが必要
| ページトップ |